戻る


最近コーラスに凝ってます(笑) 投稿者:ミュウ  投稿日:10月22日(金)20時07分14秒

  わぁ、すごいすごい。真璃子CDも小竜CDも 
矢野さんコーラスとは !!     突然、「虹の彼方」と
「いつも心にいるから」を真剣に聴いちゃったりして (ゲンキン)
う〜ん、確かにあの「降り注ぐシャワーのようなコーラス」だぁ。
小竜CDと「ハートtoハート」のアルバム、私も探さなくちゃ。

  現在、矢野さん、比山さん、木戸さんの声を識別できるよう
特訓中 !!!    無駄な努力か? (笑)

 「清」という名前は、よく漢字を変えるってこと
あるので、そのためかもしれません。(単なる憶測)
それにしても、やっぱり謎な比山さん、木戸さん。
コーラス専門の方なのかしら?

  >クロス・トーク、こんな感じでいいのかな??
大歓迎ですよ。  でも、私が勝手に始めちゃって
済みません。(^^;;;    本当に無理しないようにして
くださいね。続きは、またいつか書きます。

  「ダグオン」の燦めく音、よ〜くわかります (=^-^=)
とても素敵ですよね。コーラスにしても、音響効果
のせいなのか、キラキラ輝くような仕上がりのもの
が多いですよね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  円広志CD、私も買いました。円さんの曲も、
アレンジも素敵ですね。特に「歌いましょう」の
爽やかさがいいですね。サックスも冴えてます。

  「めまいのあとで」もお気に入り。
曲のラストのアルトサックスがまたまた最高 !!

 「やろうぜ」は、エリック宮城さんのストレートで
パワフルなトランペットとコーラスとのコンビネーション
が抜群。それに「グランブルーの指先」に二度登場する
間奏のトランペット、きゃー、魅惑的〜〜っ !!
エリックさんは木村充揮さんの「コーヒールンバ」
で、すっかりファンになってしまったの。

「静かな戦士」は心に残る良いメロディです。

  全体に参加ミュージシャンが光ってますよね。
それにしても、Computer Programming って、
どんなことするのかしら?


比山さんとは一体? 投稿者:ぎゃおす  投稿日:10月21日(木)18時57分43秒
 クロス・トーク、こんな感じでいいのかな??
"シンセの合いの手煌く音"というのは、「輝け!!ダグオン」
を例にすると
「ダグオン 輝けダグオン」の後に入るシンセの・・・・・
言葉にうまく表せないなぁ〜。とにかく煌く音です。
クリスタルのようななんというか・・・う〜〜〜(^^;)

さて比山さんですが真璃子「ハートtoハート」では
「比山清」になってます。
木戸泰弘さんの名前も載ってます。この二人が矢野サウンド
のコーラスをほとんどやっているのはたぶん間違いない
でしょう。

いかすみさん「バイオマン」ゲットおめでとうございます!
「ロボバトル」に未収録曲が入っているとは!う〜む
買うべきかって、もう店頭で見かけないなぁ。

(無題) 投稿者:いかすみ  投稿日:10月18日(月)01時46分36秒
ミュウさん完全復活とはいかないものの
復帰おめでとうございます

戦隊ミューコレ「バイオマン」ようやく入手しました
戦隊ロボバトル〜2に収録されている
M-33,M-74,M-88の3曲が未収録です

M-33は戦況不利の曲最終回バイオロボ危機のシーン使用1分14秒
M-74は主題歌アレンジのブリッジ14秒
M-88はバイオロボ危機のブリッジ14秒

戦隊ミューコレ「チェンジマン」にも未収録があります
M-28-29-30
ミューコレは二分四六秒フルコーラス収録ですが
戦隊ロボバトル〜2は放送使用に14秒のブリッジ編集版が収録

戦隊ミューコレ「ライブマン」には戦隊ロボバトル〜2収録曲は
全て収録されています

私は買った順番がたまたま、戦隊ロボバトル〜2が先でしたから
よかった?!ですがブリッジ曲の為にこのCDを新たに買う
必要は無いと思います

[「ふしぎ遊戯」クロス・トーク](1)「いとおしい人のために」(その二) 投稿者:ぎゃおす  投稿日:10月17日(日)16時29分04秒
 たしかにミュウさんの言うとおり、数ある矢野アレンジ
の中でも屈指の出来栄えだと思います。最初のシンセの
アタック音で始まるのは「ウルトラマンダイナ」やダグオン
の「Chanceをくれないか」等でも聞けるけど、この歌は
神秘的な感じなんですよね。「伝説が〜」から始まる
シンセのリズムかなりのインパクトがありますね。それに
プラスして僕の大好きな、矢野サウンドならではのシンセの
合いの手煌く音が聞けるのでサイコーです。そしてコーラス
これはおそらく矢野さんか比山さん、もしくはお二人で
やっているのではないかな?勝手な想像ですが(笑)。
で忘れちゃいけないのが間奏のトランペット!これは絶品!
佐藤朱美さんも幸せ者ですよ。デビュー曲がこんな素晴らしい
作品に出会えて。もちろん佐藤朱美さんのボーカルの
魅力もこの歌の大きなポイントでしょう。デビュー曲
にして10万枚以上売れた事がなによりの証拠ですよね。
ホント、名曲ですよ!

こっちも発見さ! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:10月16日(土)13時52分32秒
 おお!CITYさんが帰ってきたぞ!しかも変身して(笑)。
ところで『ミュウ』の名前はポケモンから取ったんですか?
しばたはつみの歌は聞いたことがないけどけっこう矢野
サウンドの宝庫みたいですね。バックコーラスが矢野さん!
すごい発見ですね。ところがこっちも大発見をしたので
あります。
真璃子「ハートtoハート」小竜「虹のむこうに」
円広志「空と海が青い理由」をゲットしたのですが
3枚とももの凄い発見が!!
「ハートtoハート」には「虹の彼方」「涙は似合わない」
「いつも心にいるから」が収録されています。
驚くことに3曲ともバックコーラスに矢野さんの名前が!!
同じく「虹のむこうに」も「すてきな16才」「僕」
「悲しき雨音」「君は不思議さ」のバックコーラスを
やってます!
でトドメの円広志だけど11曲中10曲が矢野アレンジ
というのでもうおなかいっぱいなんだけど、なんと!!
『Sound Produced by 矢野立美』なのだ!!!
さすがにこれにはビックリしました。矢野アレンジ
も冴えまくっていて矢野ファンなら必ずゲットしてほしい
アルバムであります。

円広志「空と海が青い理由」(98.6/17発売)(PCCA-01211)

木村充揮さんの声は独特ですからね。「俺らのハウス」の
帯にある”天使のダミ声”っていうのも頷けますよね。

「矢野立美研究所」は、まぁあんな感じでやっていこうと
思います。ネタは腐るほどありますからね(^-^)

矢野サウンド対談は是非続けましょう!「いとおしい人の
ために」をとりあえず聞き倒さなくては。

矢野さまのコーラス発見 !! 投稿者:ミュウ  投稿日:10月16日(土)10時41分33秒

   LPなのですが、しばたはつみ さんの『Retouch』と
『ベスト・アルバム  1974-1981』『ブルー・ジョーク』
『BACK PAGES』を getしました。


  『Retouch』は、矢野さん作曲の「横顔」「オレンジ・シャワー」、
他に、ストリングス編曲で「So Happy Days」が収録されています。
矢野さんの曲に出会えるだけでもすごく嬉しいですが、
ジャケット裏面を見たら、何と、何と『 Backing Vocals :
Ishu Group 、Tatsumi Yano 』なんです。感動のあまり
しばし、その場で凍りついてしまいました。

  このレコードの中に、矢野さまのお声が刻み込まれているの
かと思うと、もう、ジャケットを眺めているだけでも幸せです。

  「横顔」「オレンジ・シャワー」共に おしゃまで可愛い雰囲気の曲。
すご〜くお気に入りです。で肝心のバック・ヴォーカルですが、荻野目
洋子さんの「ユア・マイ・ライフ」「アンダー・ザ・ボードウォーク」の
バック・ヴォーカルと瓜二つのハーモニー !!   あの目眩いがしそうな
ほどにキラキラ燦めくコーラスそのまんまです。
この二曲、是非是非、カラオケ付きのシングルで復活させてほしい !!!


  「Ishu Group」って、当然、伊集加代子さんのグループですよね?
「ベイシティー・ウォーズ」のサントラと同じメンバーなのかしら?

  そういえば『俺らのハウス』のコーラスには、比山貴咏史さんのお名前が ・・・
謎の Kiyoshi Hiyama さん、Yasuhiro Kidoさんのうちのお一人と
思われます。  そのうち、矢野さん関連コーラスリストも
公開しますので、お楽しみに !!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  さてさて、『ベスト・アルバム  1974-1981』の方ですが、
これまた感動で、映画「地震列島」主題歌「AMETHYST SUNRAY」
が収録されています。以前、ぎゃおすさんが見つけた矢野アレンジ曲。
タイトルのアメシストを象徴するような、薄紫色に透き通るイントロが
神秘的で美しい。メロディもいいですね。

  他に、「Musician」「TWILIGHT たそがれ」「バック・シート・ドール」
の編曲もされています。「バック〜」は、吉村浩二さん作曲の綺麗な
バラードですが、矢野さんの歌うようなアレンジを聴いているだけでも、
愛さずにはいられなくなるような名曲。大人の雰囲気を感じさせる
しばたさんの魅力が、十二分に発揮された歌ですね。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ブルー・ジョーク』の矢野さん編曲は「バック・シート・ドール(★)」
「RAINY TWILIGHT」「TALKING AGAIN」「CONGRATULATION」

『BACK PAGES』の矢野アレンジは、「バック・シート・ドール(★)」
「TWILIGHT たそがれ(★)」「TALKING AGAIN(★)」「夜明けに一番近い国」
「AMETHYST SUNRAY(★)」「バイバイ・ジュエル」


     (★)マークの曲は重複収録です。

感動の名曲 !! 投稿者:ミュウ  投稿日:10月16日(土)10時40分21秒

  木村充揮さんの『俺らのハウス』私もゲットしました。
CD買ってきて一番最初にかけた「わけもなく」は完全に
「一目惚れ !!」でしたが、聴けば聴くほど心に染みる歌ですね。

  とにかく、メロディそのものが素晴らしい。う〜、感動の涙 (ウルウル)
矢野さんて、本当に、本当に、良いメロディを書かれる方なのですね。

  しかも、サックスが抜群。特にラストパートの高音が、
すごく綺麗にのびて、 最高に決まってますね。ただの伴奏ではなく、
木村さんの声と完璧にデュエットしてます。このサックスは 
100点満点 !!      こんな素敵なサックスを聴かせてくださったら、
もう、思い残すことは何もないです。
是非、この曲のインスト・ヴァージョンも
作っていただきたいものです。(カラオケではなくて)

  他の曲も、木村さんの歌声が味わい深いですね。
音をのばすとき、声が揺れるんですよね。それが
何とも言えない魅力です。

一ヶ月分の集中レスです (^^; 投稿者:ミュウ  投稿日:10月16日(土)10時39分26秒

★「ALWAYS-3 RELATATIVE SPEED MUSIC」ゲットおめでとう !!
これ、ホントいいですよね。どの曲も爽やか。どうでもいいけど、
サングラスのお兄さん、可愛くて好み !!  (゜-゜)\バキ  (^o^;;

★「矢野立美研究所」早速読みました。ぎゃおすさんも
頑張ってますね。いかすみさんのLPって、随分昔のもの
だったのですね。これより古いものもあるのかしら?

★ 矢野作品リストは、ぎゃおすさんが心血を注いで
収集した情報の集大成ですものね。いつも更新ご苦労さまです。
これからも期待してます。

★新コーナー「矢野サウンド対談」は、長期戦になりそう
ですが、是非継続していきたいですね。

★栗山英樹の「好敵手」って、さださんの歌だったのですか?
さださんのアレンジって、初めて耳にしますね。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ちゃちゃぴーさん、「ふしぎ遊戯」CD、買ってくださった
のですね。ありがとうございます。嬉しいなぁ。 感謝の気持を
込めて、「三遍回ってワン」でも何でもします !!!  ( ← 何だそれ? )
・・・・・ といっても、私が儲かるわけではない ・・・ (笑)

  で、きちんと責任をとって(笑)、「きっとだいじょうぶ」
買いました。(=^-^=)     どっちの曲もお気に入りです。
なっちゃんの歌い方ってすごく可愛い !!  ロビーナジャケットも素敵。  
当然、永久保存版待遇のCDです。 ← しまう場所で区別してる。
ちなみに、トレカは「うまかっちゃん」。これはプレゼントしますね。

  お礼に、「幸せになろうね」を、なっちゃんとちゃちゃぴーさん
のお二人にプレゼントします  (^_-)v    
なっちゃんのファン活動、しっかり頑張ってますか?

  本家掲示板での疑問ですが、「いとおしい人のために」は
TVの主題歌で、OVA第二弾の主題歌は「スター」だから、
このOVAソング集CDには、収録されていないのです。

  で、ぢつは、私、TA.Cool、や The S・h・e のことは知らない。

★あ、スポニチの広告、見たい、ほしい。もう無理か?
それにしても、「チェイニ」さんって、どういうお方?

名前を変えました 投稿者:ミュウ  投稿日:10月16日(土)10時38分18秒

  CITY から、『ミュウ』に名前を変えることにしました。
当たり前だけど、中身は一緒です (笑)

御迷惑をおかけしました 投稿者:CITY  投稿日:10月16日(土)10時37分04秒

  こんにちは (^o^)  お久しぶりです。
少し状況が落ち着いてきましたので、ネットを再開する
ことにしました。

  ぎゃおすさん、ちゃちゃぴーさん、本当に御迷惑を
おかけしました。お見舞いのメッセージありがとう
ございます。とても嬉しかったです。

  まだ完全復帰は無理なので、この掲示板のみですが、
一週間に一度くらいのペースで、書き込み&メールできそうです。

  久しぶりなので、長文になっちゃって (^^;  すみません。
次回の書き込み&メールは、すご〜く遅くなるかもしれませんが
どうぞお許しくださいね。(一週間後くらいかも ・・・)

  ・・・ 大量に書いたら、さすがに疲れました (笑)

  ぎゃおすさん お風邪だそうですが、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。どうぞおだいじに ・・・

更新情報 投稿者:ぎゃおす  投稿日:10月03日(日)15時23分43秒
 「ポップス・演歌編」を更新。いろいろと発見
があったのですが、またあとで。

しかし、最近の矢野先生は演歌で大活躍ですね。普通の
ポップスとかはやっているのかな?去年は宇崎竜童、円広志
といった方たちの歌を手がけていたけど。

きょうのスポニチ 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日:09月29日(水)18時10分33秒
に、レコード協会の広告がありまして、
それに矢野さんのお名前がちらほらと。
コロムビアのデュエットのヤツ(2枚)と、
「荒野」とチェイニとかいう人のシングルが
ジャケットともに紹介されてました。

もしかしたら関東限定かもしれないが。

それにしても 投稿者:ぎゃおす  投稿日:09月28日(火)19時12分14秒
 やはりCITYさんがいないと寂しいですね・・・。
栗山英樹の「好敵手」はいい歌です。なんていうのかな
”人生の応援歌”って感じかな「辛いってなんて楽しい
んだろう」「苦しいってなんて面白いんだろう」といった
感じでとってもいいです。ちなみに作詞・作曲はさだまさし
です。そういえば矢野さんがさだまさしの曲を編曲したの
って初めて聞いたなぁ。ところで栗山英樹ってどこの球団
の選手だったっけ?ヤクルトだったかな??

またまた矢野サウンドゲット 投稿者:ぎゃおす  投稿日:09月24日(金)05時59分52秒
 さて今回ゲットしたのは、シングル「チェリッシュ
/白いスニーカー、夢のおかず」「栗山英樹/好敵手」
「八代亜紀/ほんね」でアルバムが「石野真子 BESTONE」
「大西結花ベスト Memory」「河合奈保子ベスト・
セレクション2」「真璃子 The Best」「木村充揮/
俺らのハウス」です。どんどん矢野サウンドが増えてきて
顔はホクホク、財布はゲッソリ(笑)。

CITYさん、ご家族の方の病気が早く治る事を祈ってます。
そして我が帝国に帰ってくるのを待ってます!

ちゃちゃぴーさん、ふふふ「ふしぎ遊戯」ハマったよう
ですね。「Destiny」のイントロ「渚通りのディスコテ
ィック」と同じです(笑)。このメロディー他の歌でも
聞いたけど何だったかな??
「いとおしい人のために」はシングルでゲットするのが
一番じゃないかな(APDM-5024)??
「ふしぎ遊戯」そのうち特集をくみたいです。

三田村さんのハナシ 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日:09月21日(火)13時14分14秒
>「ゆれる・・・瞳」が主題歌で
>「自惚れ」が挿入歌だったような。
え〜と、「ゆれる…瞳」は『必殺まっしぐら』の主題歌。
「必殺」CDにはカラオケつきです。
また、矢野さんのアレンジではないけれど、
ピアノソロが2曲入っている。
「自惚れ」は「仕事人3または4」(どっちか忘れた)の挿入歌。
これも「必殺」CDに収録されてるよ。

下記のCDは、本日の通勤BGMとなっていた。

はじめまして(笑) 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日:09月21日(火)01時12分26秒
ぼくは平成生まれなので、
矢野さんの音楽は、「ティガ」がはじめてです。
いい音楽を書く人だと思いました。
ぼくも、大きくなったら矢野さんのような
ステキな音楽を書けるような作曲家になりたいです。

などと、ボケをかましとる場合ではないな(笑)。

CITYさま、
ご家族の病気が一日も早く全快されますよう、祈念しております。
また、復帰される日を心よりお待ちしております。

さて、本家(?)掲示板にも書いたけど、
君たちのせいで、気が付いたら
「ふしぎ遊戯(以下略)」を買ってしまったではないか!
どうしてくれる。
責任者、出てこ〜い。
などと、人生幸朗みたいなことを言っておりますが(笑)。

「Star」と「幸せになろうね」は別格として、
なかなかいいアルバムでござんした。
佐藤朱美さんはいいねぇ。
もちろんなっちゃんが一番だが(笑)。
「Distny」、基本的には好きな曲でござる。
「aligatouが深くて」もとってもよござんした。

いきなりお気に入りのアルバムになってますが、
THTCとか、The S・h・eって何者?
番組見たことないからわかんないよぉ〜。
佐藤朱美さんもナゾですけど(笑)。

いきなり長文だね。すまぬ。

しばらくお休みします 投稿者:CITY  投稿日:09月20日(月)08時40分43秒

  突然のことですが、家族が病気のため、1〜2ヶ月間
お休みさせていただきたいと思います。

  いろいろ新企画がスタートしたばかりの時期で
非常に残念です。ぎゃおすさんには、いろいろ御迷惑を
おかけすることになり、ほんとうに申し訳けありませんが、
どうぞご理解ください。

  また、復帰できる日を楽しみにしています。

少しずつ・・・ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:09月19日(日)07時05分48秒
 「矢野立美研究所」を新設しました!まぁたいした
内容ではないけど、これからも少しずつ更新するつもり
です。

編曲者も検索できるトコロをご存じの方いませんか??

それイイですね! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:09月17日(金)18時23分32秒
 CITYさん、連続対談いいですね!大賛成です!!
やりましょう。それでまとまったら新コーナーを
作りますね(タイトルは「矢野サウンド対談」かな)。

「InMyLonelines」はシンセ、弦、ピアノで哀愁を
帯びたメロディーで始まります。5分弱のけっこう長い
歌です。三田村邦彦の矢野サウンドはいい曲揃いだと
思います。「ゆれる・・・瞳」のアレンジはカッコいいし、
「自惚れ」も風のようなシンセのメロディーが好きです。

さて、最後に御報告。「ALWAYS-3 RELATATIVE SPEED
MUSIC」ゲットーーーーーーー!!!!やったぜ!!
他にもALWAYSのアルバムがあったので全部買ってきました。
帯に書いてある文が泣かせてくれます。
        「流行疲労に良く効く音楽」
ALWAYSはホントに良いですよ(^-^)

「三田村邦彦/ベスト・コレクション」 投稿者:CITY  投稿日:09月17日(金)01時21分06秒


  あ、これは私の探してるのとは違うCDですね。
探してるのは「MARIKO」入りのもの。
で、多分、「ゆれる・・・瞳」が主題歌で
「自惚れ」が挿入歌だったような。記憶が正しければですが。
「InMyLonelines〜悲しみの部屋〜」聴いたことない
のですが、どんな曲ですか?

  ところで、この掲示板は、投稿者とメールアドレスを
記憶してくれなくて、毎回書き込まないとダメなの
ですが、どうしてなのだろう?

【「ふしぎ遊戯」クロス・トーク】 (1)「いとおしい人のために」(その一) 投稿者:CITY  投稿日:09月17日(金)01時04分28秒

   「ふしぎ遊戯」 との初めての出会いは、偶然つけたテレビ。
何気なくOPを見ていたら、何と!  何と!  矢野さんのお名前が !!
もう、嬉しくて嬉しくて、飛び上がってしまいました。

  シティーハンターの音楽を聴いて、すっかり矢野さんに参っていた私ですが、
当時、他の作品のことやプロフィールは全く知らなかったのです。

  で、このOPテーマ「いとおしい人のために」のアレンジを
聴いて、ますます、矢野サウンドにハマり込むことに ・・・

  矢野さんのアレンジは、本当に傑作が多いですが、
これは、間違いなく「ベスト10」に入るアレンジだと思いますね。

  何といっても、イントロが衝撃的ですよね。一度聴いたら絶対忘れられない。
物語は中国と日本を舞台にしているのですが、まさに、そのイメージに
ぴったりです。

  まず、冒頭の「伝説が動きだして、真実の私が拡がる」のパートで、
小刻みに打つリズムに被さるように聞こえてくるもう一つの軽いタッチの
シンセのリズム ・・・ これをヘッドホンで聴いてみてください。この音、
左の耳から右へ流れていくように、というか、 頭の中で楕円を描いて
ゆっくり回転しているように聞こえませんか?

  それから、バックヴォーカルの「遠く響く  ウォアイニー」のパートでは、
左から男性の声、右から女性の声が聞こえてくるのに、「目覚めてゆく  魂」
では男性が右、女性が左に変わってますね。
まるで神秘的な謎の世界に引き込まれていくよう。

  これを発見したときは、わぉ〜、すごい、すごい、すご過ぎる !!
と思ってしまいましたね。感動なんてものじゃないですよ。
この直後、ピアノとともに、バキューンと入るシンセの音が、もう、もう、
カッコいいのなんのって。  本当に凝ったアレンジですよね。

  それに、この男性バックヴォーカルの声、矢野さんではないかと
思えて仕方ないのです。確証はないですが。もし、そうなら
涙ものですね。

掲示板で連載対談やりませんか? 投稿者:CITY  投稿日:09月17日(金)01時03分00秒

  ぎゃおすさん、提案なのですが ・・・ と言いつつ
もう既に書いてますが (笑)

  シティーハンターやウルトラマンのことは、これまで
様々な場所で書いてきましたが、「ふし遊」の話って
あまりしたことないのですよね。

  そこで、いずれは、ホームページの特集として転載する
目的で、この場で、ふしぎ遊戯について交替で書きませんか?
掲示板の書き込みは、いずれ消えていくものだし ・・・・

  私、はっきり言って、全然原稿は進展してないし、
表の作り方も、やっと初歩的なものを習得したばかりで、
原稿以前の html文書作りの段階でいろいろ躓いてるし、
しかも、個人的に非常に忙しい。

  というわけで、連載といっても、通常の書き込みの
合間に、時々書くというもの。掲示板へも、何日も
出て来れないこともあると思います。
だから、ぎゃおすさんの対談の続きも一ヶ月後でもOK。
今回は調子に乗って、長々と書きましたが、もちろん短文でも
OK。お互い忙しいんだし、無理はしないようにしましょう。

  ということで如何でしょうか?
・・・ なんて、実は、単に 私が書きたかっただけなのよ(笑)   
というわけで、早速第一回目です。
ぎゃおすさんも「いとおしい人のために」は、すごく
お気に入りなのですよね。ぎゃおすさんの語る「いとおしい〜」
聞かせてください。


矢野サウンドに酔いしれて 投稿者:ぎゃおす  投稿日:09月16日(木)20時36分46秒
 いやぁ〜、昨日から矢野サウンド三昧です!
やっぱり矢野サウンドは最高ですね!!という事で
ますます発展する(たぶん)この矢野立美コーナー
をよろしくお願いしますね。

CITYさん、「三田村邦彦/ベスト・コレクション」には
「ゆれる・・・瞳」「InMyLonelines〜悲しみの部屋〜
(シングルver)」の2曲が収録されています。
あれ?矢野さんが編曲した三田村邦彦の歌で必殺シリーズ
の主題歌って何だったっけ??

おめでとうございます !! 投稿者:CITY  投稿日:09月16日(木)17時25分19秒

  掲示板のオープンおめでとうございます !!

  また、新しい情報、すごいですね。
ぎゃおすさん、たくさんCDゲットできて良かったですね。
「三田村邦彦CD」もう一年近く探し続けているのに
見つからないのよね。いいなぁ ・・・ シクシク (; ;)

矢野サウンド捕獲情報&新曲3連発! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:09月15日(水)17時38分36秒
 さてさて今回は大量に矢野サウンドをゲットしました!
まずシングルは「輝け!!ダグオン」「Chanceをくれないか」
「Star」「稲森明美/サイレント・ラブ」「武田鉄也/贈る言葉」
アルバムは「小泉今日子/ザ・ベスト」「浅香唯/Crystal
Eyes」「真璃子/ザ・ベスト」「三田村邦彦/ベストセレク
ション」「麻倉未稀/SincerelyYours」をゲットしました!
さぁて、今日の夜は矢野サウンド三昧だ!!

で、新作なんですが、コロムビアが9/10に「コロムビア 
デュエット大行進'99」という企画のシングルを発売しました。
その内の3枚「八代亜紀&杉本眞人/港灯」「小林幸子&
平尾昌明/二都物語」「若山かずさ&四方章人/東京港」
の編曲をしています。しかし毎月、矢野さんの曲が出る
なぁ。演歌は裏に編曲者の名前が載っているけど他の
ジャンルはまず載ってないからなぁ・・・・。
ということで皆様、矢野さんに関する情報がありましたら
是非、お願いします!!

ついに設置! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:09月15日(水)16時55分46秒
 ついに矢野さんの話題専用の掲示板を設置しました!!
矢野サウンドで盛り上がろう!!

 


戻る