戻る


あれも これも すごい!! 投稿者:ミュウ  投稿日:03月21日(火)22時08分12秒

  サントラは毎日リピートモードで
感動は深まるばかりだし、ぎゃおすさん発見の
比山さん、数原さん、天童さん情報には感激だし、
すごいことの連続。\(^o^)/

  でも、とうしてこんなに忙しいの? 状態 (笑)
とりあえず、ティガ関連を優先させなくては。

  ところで、天童さんの新曲のアルバムタイトル
メーカー、CD番号、分かりましたら教えてください。

>島崎さん、
「ムサシのテーマに似ている」って、確かにいえてますね。

ミュウさん 投稿者:島崎  投稿日:03月21日(火)00時27分21秒
>「きっと、島崎さん、すごく喜ぶだろうなぁ」なんて考えてました。

大正解!(^^;)

しかし、新作愛のテーマはムサシのテーマに似ていると思う。

まぁ、人それぞれですよ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:03月19日(日)14時16分43秒
 ミュウさんの言うとおり、聴いて感じる事は人
それぞれですよ。今回のティガでも戦闘テーマに
「TAKE ME〜」を使ってほしかった。と某所で
見ました。矢野ファンにとっては燃えるのだけど
、やはりいろいろな考え・感じ方がありますよね。

さて堅いお話はこの辺にして。。。。。。。。。。
あかん、ダメだ。「ティガのテーマ」にメロメロ!
です!!「必ず・・・勝って」のダイゴのテーマの
間にこのテーマが流れる所は劇中で一番音楽が
盛り上がってたような気がします。何回聴いても
メロメロのトロロンチ(笑)。

こちらこそ、ごめんなさいね 投稿者:ミュウ  投稿日:03月19日(日)11時29分08秒

>トラマさん、  
  全然わがままだなんて思ってませんよ。
同じものを観ても聴いても、感じることは千差万別。
こういう場で、疑問に思ったことなどを制作している
方々に伝え、それが次にプラスの方向で
反映されたら嬉しいですよね。

  私の書いてることだって、一ファンの勝手なワガママ
に過ぎないのですから。でも、「好き好き大好き&壊れモード」
の自分の気持に正直でいられる場所があるって、
とっても幸せなことだと思ってます。
バカなこと、いろいろ書いてますが、皆様
暖かい目で見てやってくださいね。


>いかすみさん
  サントラゲット、おめでとうございます\(^o^)/


>ぎゃおすさん
  更新ありがとうございます。サントラ、メチャはまりモード。
ホントは完全に壊れてたりするのですが(笑)、このままでは
いけないと、頑張って原稿書いてます (^^;;;

まあ・・・ 投稿者:トラマ  投稿日:03月18日(土)19時06分46秒
ミュウさん、いかすみさん、小生のわがままに付き合っていただきありがとうございます
SPの方にはダイナ(アスカ)の回想シーンが入っていたので
後々考えてみればあれでもいいのかなァ、とは思いますが。
TV版のときのインパクトが強かったからなのかもしれません

研究せよ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:03月18日(土)18時56分34秒
 ひたすらティガサントラを聴き倒し中。何といっても
「ティガのテーマ」です!これは絶対耳に残りますよ!
要所要所にこのフレーズが出てきますからね。新たなる
名曲の誕生!と断言しちゃいます!!

また「FINAL ODYSSEY」を見に行くかな。

ティガ サントラ ゲット 投稿者:いかすみ  投稿日:03月18日(土)16時25分39秒
ついさっき買ってきました
まだ仕事中なので、お家にかえるまで聞けない

>ダイナスペシャル
昨日「ファイナルオデッセイ」を見た時に一個所だけ
トラマさんが「ダイナスペシャル」でついて書かれているのと
同じような事を思いました
ここだけは「TVと同じ音楽演出をして欲しかった」と
(注 矢野さんの音楽に不満があるわけではないのですよ)
今冷静に考えると設定的に
TVと同じには出来なくてもしょうが無いかなとも思いますが

感動のティガサントラ !! 投稿者:ミュウ  投稿日:03月18日(土)11時53分33秒

  音楽、感動なんてものじゃないです !!
感動し過ぎて言葉にならないくらい。
聴いているうちに、思わず涙がこぼれてきました。
矢野さま、本当に、本当にありがとうございます。


  サントラは、昨日の夕方ゲットしました。
もちろん、走って買いにいったのですが(笑)
それからが大変で ・・・

  音楽のことや、その他いろいろなことが浮かんできて、
夕御飯の支度をしながら、洗濯をしながら、ふと気づくと、
呆然としていて全く手が動いてない (^^;   
おかげで、ちっとも家事が捗らず、昨夜もまた睡眠不足。 
【 ↑ この人、だいじょうぶなんでしょうか?(笑)】


  でも、とにかく、素晴らしいサントラです !!
このサントラに出会えて、本当に本当に良かった。

レス、いろいろ 投稿者:ミュウ  投稿日:03月18日(土)11時52分35秒

>島崎さん、
  HP、読んでくださってありがとうございます。
映画のヒマラワールドのテーマを聴いたとき、あっ、と思いました。
私もとても嬉しかったのですが、映画を観ながら、
「きっと、島崎さん、すごく喜ぶだろうなぁ」なんて考えてました。

>トラマさん
  ダイナ関係の音楽、4曲見つけました。もうちょっとして
ネタバレ解禁になったら、書きますね。

>ちゃちゃぴーさん
  済みません。イラスト「生ちゃちゃぴーさん」ほど
可愛くなくて  (笑)    

>ぎゃおすさん
  サントラゲットおめでとうございます。本当に最高ですよね。
「未だに公開されてないページ」の方も楽しみにしてます。


>いかすみさん
  ダイナサントラゲットされたのですね。\(^o^)/
HPのこと、そう言っていただけると嬉しいです。
新作映画もご覧になったそうですが、映像と音楽が
シンクロしてるシーンはやはり感動ですよね。

>不満、満足と色々と書きたいけど
  すごく感動だった点、それから、ここはもう少しこうしたほうが
いいんじゃないかと思う点もありますよね。
もう少ししたら、感想お聞かせくださいね。
私の場合、かなり「矢野さんバイアス」がかかってますので(笑)
別の方の視点というのも、とても参考になります。

ダイナスペシャルのこと 投稿者:ミュウ  投稿日:03月18日(土)11時50分27秒
>トラマさんへ

  ご指摘の場面、「一瞬過去の様々な出来事が脳裏をよぎる」
映像が追加されていますが、アスカがこのダイナ物語で経験した
全てのことが、あの行動の原動力になっているのだとすれば、
それを総括する意味での主題歌の選択というのは、
それほど不自然ではないかもしれません。実際、
スペシャル初視聴時には、違和感は感じられませんでした。

  でもそれは、前にも書いた事情で、画面を観なくも
記憶が蘇るほどに、何度も繰り返し最終三部作を
観てなかったせいもあるかもしれません。

  確かに、トラマさんの言われるように、TV版と比較して
みると、そして、「リョウを守りたい、というアスカの想い」
に焦点を当てて見ると、「君だけを守りたい」の方が適切ですね。
TVで見たとき、この選曲はインパクトあるなぁと思いましたし。

見た×2 投稿者:いかすみ  投稿日:03月18日(土)00時54分36秒
ティガ見てきました

予備知識の無い同行者に説明をしながらなのが
ちょいツラかった同好者と見るのがいいな
同行者も満足はしていました

劇場で見るウルトラはG以来でした
劇場用新作の脚本、音楽はいいですね

不満、満足と色々と書きたいけどネタバレになるから
(一度書いてあやうくそのまま投稿押すとこだった)
また今度

帰りによったCD店ではまだサントラが無かったので
「ダイナ&ティガ」(今頃)を買ってのですが
うまい具合にミュウさんの解説が
これは、たしかに大変な労作ですね、お疲れさまです。
おかげでサントラがより良く楽しめました

感動!!! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:03月17日(金)15時22分29秒
 ティガサントラGETしてきました!2000年代
最初の大作矢野サウンドですね!!「ティガのテーマ」
「愛のテーマ」に泣き、GUTS関連曲、バトルテーマに
燃えるっ!あう〜幸せです。今回も素晴らしい音楽を
聴かせて下さった矢野先生ありがとうございました!!

島崎さん、あのかわいいウルP人形の手伝いをしている
というだけで尊敬しちゃいます。かわいいんだよな〜〜

(無題) 投稿者:島崎  投稿日:03月17日(金)12時01分37秒
ぎゃおすさん

>島崎さんが「ウルP」に関わっていたとはっ!

いやいや、テレビの頃は僕も一視聴者でした(^^;)。
最近は時々手伝ったりって感じですね。

あぁ、サントラ明日か・・・。
実はお金あんまりなくって焦ってたりして(^^;)。
ブースカの買ったのが痛かった。

忘れてた・・・ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:03月16日(木)15時08分40秒
 未だに公開されてないページがついに公開
される!!!!はず・・・・・期待しないで
待つべし(笑)

見ましたよ〜 投稿者:ぎゃおす  投稿日:03月16日(木)15時06分37秒
 ミュウさん、お疲れ様です!いや〜凄いボリューム
です。矢野サウンドへの愛が溢れ出てますね!!
疲れはティガサントラで癒してくださいねっ!!

島崎さんが「ウルP」に関わっていたとはっ!
ウルP、大好きでした。毎朝ちゃんと見てました
よ。久々にビデオを見ようかな〜

ふっふっふっ 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日:03月16日(木)13時17分01秒
ミュウさま

見ましたぜ。
ああ、ついにちゃちゃぴーの姿が…。
でも、実物はもっとカワイイんだけどさ(爆)。

ご苦労様でした。
しばらくはゆっくり休んで下さい。

近日中に「ティガ」見に行きます。
ただ、そのあとに夏希ちゃんのサイン会があるんで、
記憶が薄くなっちゃうかなぁ(笑)。

見ましたよー! 投稿者:島崎  投稿日:03月16日(木)12時32分26秒
>ミュウさん

ウルトラの見ました。
もう、ただただ圧倒されました。あれは労作ですよー。
ご苦労様でした!
リンクもありがとうございます。

映画、ヒマラワールドのテーマが気になって気になってしょうがない(^^;)。
あ、ネタバレ?

やっと、やっと、更新しました (^^; 投稿者:ミュウ  投稿日:03月16日(木)06時25分15秒

  ようやく、「ウルトラマン」ページの一部と、
「お友達紹介&リンク」ページ作りました。
昔作った、ちゃちゃぴーさんイラストも、
ついに公開してしまいました (笑)

  ネット遊びもせず (笑)、睡眠時間を削り(昨夜は徹夜)
あちこち不義理までして (笑) ・・・・

  今は、ただただ、疲れた ・・・ (笑)

http://homepage1.nifty.com/yano-fan/


あ、ダイナスペシャル !! 投稿者:ミュウ  投稿日:03月16日(木)06時23分35秒

  スペシャルって、ティガからダイナへの流れを追ってから、
最終三部作に突入してるので、今回の映画を見るときの
予習にもなりますね。

  三部作放映後、「アスカショック (^^;;;」 のため、しばらくの間
このお話は観てなかったのです。でも、スペシャルのビデオ買って
見たら、やっぱり感動かも ・・・ っていう気になってきた。
もちろん、アスカには絶対帰ってきてほしいけど。
あのまんまじゃ、寂しいからね。

  というわけで、実は、最終三部作は、それほど何度も観てない (^^;;;
トラマさんご指摘の場面、今日、観てみますね。レスはそれから。

ちょっと話題がずれますが(^^;) 投稿者:トラマ  投稿日:03月15日(水)21時44分02秒
昨日一ヶ月ぶりにダイナスペシャルを見ました。
購入以来何回も見てるのでテープに痛みがきているんですがそれでも見ました(笑)
で、ひとつだけ気になったのが、ダイナがリョウをネオガイガレードから救出する際に
流れていた曲
TVオンエア版では「君だけを守りたい」のバリエーションだったのが
SPではダイナのラブテーマ
セリフまわしなどを考えるとTV版のままの方が良かったと思うのは私だけだろうか
それ以外のシーンについては完璧と言っていいぐらいに選曲は良かったと
思えるだけに、ここだけがどうもしっくりこない

 


戻る