戻る


オークション・・・ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月23日(日)19時26分42秒
 参加したことも無いのでよくわからないけど
やっぱり値段がどんどん跳ね上がっていっちゃうん
でしょうね。やはり地道に中古店をあさっていこう
かなぁ。
ゴーバリアン、矢野ヒーローサウンドの原点ですからね。
CD化してほしいトコロだけど、キングだからなぁ〜
最近の作品とかガンダムシリーズはベストが出るん
だけどなぁ〜。80年代作品にも光を!イッキマン
聴きたいよ〜〜

オークションの利用法 投稿者:いかすみ  投稿日:04月23日(日)10時50分26秒
中古ものは扱うお店、個人によって
価格に差が激しいですね
上手に使い分けないと
 
オークションサイトですが出品、落札以外にも
情報収集の役にも立ちますよ
歌手名、作曲者名で検索して
今まで知らなかった作品を見つけたり
現物を所有している方に直接質問出来るので
詳しい内容(歌曲、劇盤の担当等)も解ります

だだし、テレホタイムにやたら思いのが難ですが
(セガプロパで行くとビジーしまくりなので他プロパを奨めます)

オークションは手が出せない 投稿者:ミュウ  投稿日:04月23日(日)10時03分52秒
>某オークションで見かけても値が上がる、上がる

  貧しい庶民 (笑) には手が出せません。ということで
オークションのサイトも見てませんが ・・・
レガシアムのLPは、普通の中古店で1800円でゲットしました。
まあまあ、妥当な値段ですね。原則として、中古は根性で(笑)
安いものを探すという主義を貫いていたりします(笑)

  だって、荻野目洋子のCDシングル、アイドル店で3000円で
売ってましたが、同じものが100円〜400円で売られているのを
よく目にします。そういう中古価格の現状を見ていると
なんか、5桁って疑問に思ってしまうんですよね。

  ちなみに私の特技は「100円〜500円LP」探し(笑)

ありがとうございます 投稿者:いかすみ  投稿日:04月23日(日)02時13分18秒
ゴーバリアン最近主題歌レコードを買って聞いたら
昔、地元FM曲でよくリクエストで流れたた歌じゃないか
DJがアニメの主題歌なんて言わないから全然気が付かなかった
 
サントラ2枚も発売されたてのか
キングレコードは再販はあまり積極的じゃないからな
 
矢野さんのサントラは手がけた作品数の割には
入手難が多いですね
某オークションで見かけても値が上がる、上がる
レガイアムなんか5桁いってました
聞いてみたいけどちょっと無理

待ち遠しい 投稿者:ミュウ  投稿日:04月22日(土)23時28分17秒

  「ピエロの涙」やっぱり近所のCD店にはなくて取り寄せです。
来週の火曜くらいかな。う〜、渋いサックス、これは魅力ですね。
ほんと楽しみ。小柳ルミ子CDもサックスを入れてあるって、
ロフトのトークで矢野さんが話していらっしゃいましたよね。
こちらにも期待!!!

  ゴーバーリアンのLP、矢野さんのコメントまで載っていたりして、
すごい魅力のアルバムです。 (^o^)
でも、CD化はされてないとか ・・・ CDになるといいですよね。

うわおっ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月22日(土)08時57分00秒
 スポーツ新聞の芸能覧に小柳ルミ子の「いい気になる
なよ」がでっかく載っている!う〜〜んやはり話題の
ネタにはなってますね(笑)。
でも本心は「戻ってきて」だとさ

ミュウさん、歌謡曲については確実に情報を得られる
のでありんす。昨日CD屋行ったら「これ矢野さんが
やってるよ」と教えてもらったのが「ピエロの涙」です。

いかすみさん、ゴーバーリアンは短命だった割には
音楽集が2枚出ています。

サイコアーマー ゴーバリアン 投稿者:いかすみ  投稿日:04月22日(土)04時06分07秒
永井豪 原作の割にはマイナーなこの作品
その訳は予想外の短命で番組は終了した為?
シングルレコードには音楽集の発売予定が載っているのですが
音楽集は発売されたのですか?

あ、忘れてました 投稿者:ミュウ  投稿日:04月21日(金)21時08分34秒

  小柳ルミ子の発売日は来週じゃなくて、来月。
5月24日です。

知らなかった 投稿者:ミュウ  投稿日:04月21日(金)21時07分21秒

>加納歌佳「ピエロの涙/悲しみを終わらせて」

  うそぉ、ぎゃおすさん、どうしてそんなによく知ってるの?(笑)
ということで、明日にでも買いに行こう!!!  なかったら即注文。 
いそいそいそ (笑)

そうでした 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月21日(金)16時45分59秒
 今日は誕生日でしたね。これからもがんばって
ほしいですねっ!
なんと偶然にも矢野先生の新作が今日発売されました!
加納歌佳「ピエロの涙/悲しみを終わらせて」の
編曲をしています。まだじっくりと聴いてませんが
「悲しみを〜」のサックスがシブくてカッコよかです。

純度100% 投稿者:ミュウ  投稿日:04月21日(金)15時16分12秒

  今日は矢野さんのお誕生日なの。でも、派手に大騒ぎするの
お好きではないと思うから、さりげなく「おめでとうございます」(=^-^=)
それで、文字どおり「矢野さん純度100%」の、おおい大輔「風にまかせて」
を聴きながらお祝いしてます。

  小柳ルミ子CD、楽しみですね。

おおぅ! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月20日(木)18時56分42秒
 ぷるさん、この前はた〜〜いへんお世話になりました!
カラオケでバカみたいにオタケびしていてすいません
でした(^^;
山手線・・・便利ですねぇ〜。徹夜した後に眠れるなんて!
もっとも、よっぱらいがすんげぇ〜ウルさかったけど(−−#

ミュウさん、いつまでも待っています(笑)。けど早く
しないと「春ですね」が。。。(爆)

ぷるさんには感謝です!!! 投稿者:ミュウ  投稿日:04月19日(水)18時43分33秒

  今回のイベント、もう、ぷるさんには、メチャクチャお世話に
なってしまって、ぷるさんの写真を神棚にでも祭って
毎朝 拝まないといけなくなってしまいました (笑)


>特にここ数日はシティハンターがお気に入りです。

  もちろん私も、これず〜っと聞いてます (^o^)


>ところで、山手線何周しました?

  ハハハ ・・・ 一周して、途中で一回降りて、もう一周です(笑)
詳しい話は、いつか競馬場にでも行ったとき(爆)
ということで、ぷるさんとお友達のヒシニャオンさんが
運営されてるHPのURL、下に書いておきます。
皆さんも、遊びにいってね。


>ぎゃおすさん、へ
「ギャラガ」、特に主題歌が抜群ですよねっ  (^_-)v 

>いろいろあるみたいですが待ってますね〜〜。

  今、問い合わせ中で〜す。待っててね。

http://homepage1.nifty.com/nyon_m/


すっかり 投稿者:ぷる  投稿日:04月19日(水)00時10分11秒
遅くなってしまいましたが先日はありがとうござました(^o^)/

あのロフトの日依頼、私も矢野サウンドにびったり浸ってます。
特にここ数日はシティハンターがお気に入りです。

ところで、山手線何周しました?

やっぱり矢野サウンド 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月17日(月)18時58分42秒
 僕も矢野サウンド聴き倒してますね。やっぱり
いいよなぁ〜。久しぶりに「ギャラガ」を聴いて
みました。100%矢野サウンドですからね!
おいしいです(^o^)/

ミュウさん、いろいろあるみたいですが待って
ますね〜〜。

矢野サウンドに浸ってる毎日です 投稿者:ミュウ  投稿日:04月17日(月)16時40分55秒
 相変わらず、慌ただしい毎日で、やることもやってないミュウです。
でも、MDウォークマンに音楽を入れてるので、ほとんど
どこに居るときでも、矢野サウンドに浸りきっています。
ティガ「THE FINAL ODYSSEY」から始まって、何でもかんでも
片っ端から聴いてます。ぎゃおすさんにも、連絡しないと
いけないことや、お話したいことが山ほどあるのに ・・・


 あ、「遠い幻燈」ゲットできましたか?
「明日を越える旅」フォークソング風でいいですよね。
私はイベント以後、時間がなくて中古店めぐりしてない。

 「ベイシティーウォーズ」も見ました?
シティーハンターは、CD化されてない曲がめちゃくちゃ多い
んですよ。全部の音源を確かめてみたいんですけどね。

 「ガンバルクイナ」もいいでしょ?

>ぎゃおすさん
 メールの件ですが、パソコンに詳しい人にいろいろ教えて
もらわないといけないので、もう少し待っていてください。
それより、ちょっとウチのパソコン、危機です。
フリーズしてばかりなの。ハードディスクを全部フォーマット
し直さないと駄目かな。そうなると、これが結構大変。
時間がかかる。う〜ん、どうしよう。

パワーアップですか? 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月15日(土)10時00分24秒
 矢野サウンドラブラブ砲が装備されました(笑)。
以前の宮田ぎゃおすとは違うぜぃ!!(たぶん)

武田鉄矢「遠い幻燈」ゲットしました!「明日を越える
旅」いいなぁ。こういう詩、大好きですね(^-^)

そうそう「ベイシティーウォーズ」見ましたよ。なんだ!
あのオカリナがメインの曲は??CD化激希望!!

楽しみにしてます 投稿者:いかすみ  投稿日:04月14日(金)02時20分45秒
復活おめでとうございます
復活のお約束といえば2号ロボとの合体パワーアップですが
何か新機能が搭載されましたか?

>島崎さん
お気遣いありごとうございます
今、メールが出せる環境にないので後ほど
メールにて連絡します

みなさんの熱意と愛の結晶を楽しみにしています

うう〜〜む 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月13日(木)19時39分00秒
 島崎さん、先日はお疲れさまでしたっ!!
コピー本、いい出来ですよ!宮田ぎゃおすパート意外
は本当、最高の出来ですね!あう〜〜時間さえ時間さえ
あったら・・・・・・。次回作でリベンジだっ!!

なぜか最近、西岡たかし「50+OMAKE」を聴き倒して
ます。最初はあまりパッとしなかったんだけど、聴けば
聴くほど味わい深いです。オススメは「ガンバルクイナ」!

コピー本のこと 投稿者:ミュウ  投稿日:04月13日(木)18時26分44秒

  島崎さん、いかすみさんとトラマさんへの送付、
お願いしちゃいますね。他にもお渡ししたい方々が
いるんですが、その件はまた後日。

  表紙やレイアウトは、ホントに島崎さんのセンスが光ってる
っていう感じですし、全体を通して読むと、それぞれの
個性が出ていて、バラエティ豊かになりましたね。
短時間の割には、かなり充実してますよね。

  ラストのページ、矢野さんの「50曲作った」という
コメントのところ、すごく気に入ってます。

  イベントや本作りだけでなく、ちょうど年度末・年度始まりと
重なった忙しさもあって、その後遺症がいまだに治らない。
でも、一番の原因は、やっぱり矢野さん (笑) 
これはかなり重症です (笑)

 


戻る