戻る


おひさです 投稿者:トラマ  投稿日:05月04日(木)23時38分56秒
しばらく休んでいたら私も知らない矢野さんの世界・・・・
うーむ聞いてみたいなァ、ウルトラ以外はバイオマンをちょこっと覚えているだけなんで
シティハンターも矢野さんだったなんて知らんかったし

好きなタイプの曲 投稿者:ぎゃおす  投稿日:05月04日(木)17時28分05秒
 最近のお気に入りは工藤夕貴の「ガールフレンド」です。
最初は聴き通しただけですが、よく聴けば聴くほど味が
出てきました。イントロがすんげぇ好きです。
はたしてミュウさんにどう思われるだろう??
ミュウさんは僕の好きなタイプの曲がわかるらしいです(笑)

最近のお気に入りは 投稿者:ミュウ  投稿日:05月02日(火)19時34分55秒

  中野麻衣子のCD『Bay Side Story』(1991)に収録された
「Twilight」と「頬づえなんてつまらない」
「Twilight」は、矢野さん作・編曲ですごく綺麗なメロディ!!!
で、コーラスが矢野さん、比山さん、他2名で、幸せ〜 (*^o^*)
「頬づえなんてつまらない」はアレンジのみだけど、これも素敵。

>その曲はシルバのテーマだぁ!!!
  
  それは感動ですねー。
ぎゃおすさん、「人工授精〜」の報告楽しみにしてます。

では正体を(笑) 投稿者:ぎゃおす  投稿日:05月01日(月)22時12分17秒
 じゃあ曲名だけ(笑)
その曲はシルバのテーマだぁ!!!
詳細は近いうちに〜

NABEOさんのお話いいですね。まだ僕が保育園
のころから矢野立美ファンとは!いや〜嬉しいです!
これからも楽しいお話期待してます。

矢野立美の4文字、「人工授精のわが子」でも真ん中
に「音楽:矢野立美」とでっかく映りました。拍手
しましたよマジで

わ〜い、嬉しいなぁ、NABEOさんのお話 投稿者:ミュウ  投稿日:05月01日(月)18時52分39秒

「ゴーバリアン」私も音楽すご〜く気にいってます。どれもこれも感動。

>「なんてカッコイイBGMなんだ!矢野立美という人の
>メロディーはすばらしい!」

  そうそう、これなんですよ。「思わず『音楽』を聴きたくなる」
これが、矢野さんの魅力なんですよね〜。実は、古い作品は
映像がなかなか手に入らないこともあり、ほとんど見てないのですが、
音楽を聴いているだけでも幸せです。


>そのOPに「矢野立美」の4文字が!
>「や、矢野立美だぁぁぁ!」

  そのときのNABEOさんの感激、すっごくよく分かります。
矢野暦5年という歴史の浅い私だって、これまで何度絶叫したことか!(笑)

  でも、昔は今と違ってインターネットとかなかったし、作曲家という
括りで作品を探すのは大変だったのでは?
私も矢野さんの音楽にハマって最初に思ったのは、「他の作品が聴きたい」
ということ。でも、情報がなくて、探すのにすごく苦労しました。


>(つづく)

わぁ、これ、期待しちゃいます!!!
「NABEOさんのヒストリーコーナー」というの是非作りたいですねー。
それと、いつの日か「皆でCDやLPをかけながら、
矢野さんの音楽を語り明かす会」なんていうの是非やりたいですぅ。

  などと、いろいろ勝手な横槍を入れてますが(笑)、気にしないで、
NABEOさんのペースで続きを話してくださいね。

みなさんのチェックすごいです 投稿者:NABEO  投稿日:05月01日(月)10時01分41秒
どうも。皆さん矢野先生のチェックすごいですね。私頭がさがります。

 さて、私と矢野先生の出会い(と言っても実際にお会いしたわけではないんですが)
は「ゴーバリアン」にさかのぼります。永井豪先生の新作が始まるということで初めて「ゴーバリアン」を見た時、その内容よりも・・・「なんてカッコイイBGMなんだ!矢野立美という人のメロディーはすばらしい!」と叫び、早速2枚のBGM集を購入。何度も何度も、それこそレコードが擦り切れるほど聞き、矢野サウンドの魅力に陥ってしまったのです。
 そして「ゴーバリアン」が終わってしまい、ああ矢野先生の音楽をもっと聞きたいと思っていた矢先、ふとチャンネルを合わせた番組が「超電子バイオマン」。ほんとたまたま偶然だったのです。そしてそのOPに「矢野立美」の4文字が!
 「や、矢野立美だぁぁぁ!」
 私はまたもや絶叫しました。のちにこのバイオマンという作品が私の人生を大きく変えるきっかけとなる作品とは、その時まだ予想もしていませんでした。(つづく)

あ、ビデオだけじゃなくて 投稿者:ミュウ  投稿日:05月01日(月)08時47分30秒

「幽婚」とか、「人工授精のわが子」とか、その系列の作品、
全部、CDにしてほしい〜〜 !!!   これ、悲願!!!

えっ、すごく気になるぅ 投稿者:ミュウ  投稿日:05月01日(月)08時44分32秒

>矢野ファンならずとも知っているあの曲がっ!

  何? 何?  曲名だけでも、今、教えて〜〜ん (笑)


 「幽婚」、衛生放送じゃなくて、地上波でやってほしいよぉ ・・・
と言いつつ、普段テレビ欄もチェックしてないから、見逃しそう。
このシリーズ、絶対ビデオ化希望です!!!!!

衝撃!!! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:05月01日(月)07時15分47秒
 昨日CSで「人工授精のわが子」を見たのですが・・・
なんと!矢野ファンならずとも知っているあの曲がっ!
これについては近日中に書き上げます。
マジでビビりました〜いやはや

ミュウさん、たしか「幽婚」はWOWWOWだったハズです。
けどもう終わっちゃってるかなぁ?

そういえば 投稿者:ミュウ  投稿日:04月30日(日)23時07分37秒

「幽婚」の音楽って、すごくいいらしいんですが、
再放送、どの衛生放送で、いつ頃だかわかりますか?
でも、ウチは見れない(泣)


>煌きサウンドとコーラスが聴けるのかぁ、幸せだぁ〜。

  廃盤シングルCDだけど、中古で70円(^^;;; でした。
明日送りますね。楽しみにしててね。

決意新たに 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月29日(土)20時13分18秒
 矢野サウンドの魅力を伝えるべくがんばるぞっ!
ということでこれからも宜しくお願いします!!

ミュウさん、超サンクスです!!!あ〜〜あの煌き
サウンドとコーラスが聴けるのかぁ、幸せだぁ〜。

あら、 投稿者:ミュウ  投稿日:04月28日(金)21時24分24秒

引用が二重になってしまいましたね (笑)

NABEOさん、いらっしゃいませ \(^o^)/ 投稿者:ミュウ  投稿日:04月28日(金)21時19分09秒

NABEOさん、はじめまして。

>それ以降、特撮・アニメ・映画とありとあらゆる矢野サウンドを愛し、
>手に入るレコード・CDはことごとく集めてきました手に入るレコード・CDは
>ことごとく集めてきました

  すごいです、すごい、すごい !!!!!
もう、この一文を読んでいるだけでも感動してしまいます。
これほど矢野さんの音楽を愛していらっしゃるという、その事実
だけでも涙が出るほど嬉しいです。
テレビで「矢野立美」という文字が出てくるだけでも感激、
というくらいメチャはまりしてまして、今、遅れ馳せながら
廃盤となったものを一生懸命集めています。
これからも、NABEOさんのお話、是非聞かせてくださいね。

ぎゃおすさん、HP作ってて良かったね。

おおっ! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月28日(金)19時56分00秒
 NABEOさん、いらっしゃいませ!!
いや〜、矢野ファンの方が来てくださって光栄です!
ゴーバリアンからのファンという事は年期が入って
ますね。大先輩ですね!
ここで矢野サウンドについて楽しく語りましょう!!
これからも宜しくお願いします。

ミュウさん、更新分拝見しました。いや〜愛が溢れまくり
ですね!そういや僕の音楽のハマり方って書いてないなぁ。
「ピエロの涙」在庫切れ?!出荷数が少なかったのかな?

はじめまして! 投稿者:NABEO  投稿日:04月28日(金)18時22分30秒
どうも!はじめまして。私浜松のNABEOと申します。
じつは私も矢野先生の大ファンでありまして、その始まりは「ゴーバリアン」からとなります。
それ以降、特撮・アニメ・映画とありとあらゆる矢野サウンドを愛し、手に入るレコード・CDはことごとく集めてきました。
そして本日、このHPにたどりつきました。
感激です!矢野先生を愛する人がこんなに多くいたとは。これからも楽しくHP拝見させていただきます。

ありがとうございます 投稿者:ミュウ  投稿日:04月27日(木)15時45分35秒

  ぷるさん、読んでくださってありがとうございます。
ストーンズ、いいですよねぇ。
実は「 Waiting on a Friend 」が大好きだったりします。
これの間奏サックスは、ジャズの巨匠、ソニー・ロリンズ。
何という贅沢な曲 (笑) 

  ちなみに、ウチのだんなさんは、ビージーズの大ファン。
年中、家の中で流れてるけど、私は全然聞いてません (爆)

>ぎゃおすさん、大丈夫ですか?

体調悪し・・・ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:04月27日(木)15時32分25秒
 ということで今日は家でおとなしくしています。
その間にいろいろとコンテンツの下書きでもするかね〜。

拝見してきました 投稿者:ぷる  投稿日:04月27日(木)01時12分46秒
そうか。ミュウさんの音楽感はフォークソングから始まっていたのか。ちょっと意外。
ローリングストーンズは私もだーいすきでした(過去系なのがちょっとアレですが)。
これからもコンテンツが増えていくの楽しみにしてます。・・・・気長に(笑)

久々の更新 投稿者:ミュウ  投稿日:04月26日(水)15時24分54秒

  一応、イベントの報告を書きました(笑)。でも、ほとんど
「レポート」はしてないです。すみません(笑)。
それから、追加リンクと、ミュウの音楽的プロフィールも少し書きました。
下記のURLです。


>いかすみさん、
  オークションサイトって、ただ、売り買いだけじゃなくて
情報収集にも役立つのですね。知りませんでした。
教えてくださってありがとうございました。φ(..)メモメモ


>ぎゃおすさん、
  体調が良くないとか。無理しないでくださいね。どうぞおだいじに。

  で、ショック。「ピエロの涙」メーカーで在庫が切れていて
5月中旬にならないと入荷しないんですって。
ああ、それまで「おあずけ」だ。早く聴きたいよ〜、エ〜ン。

http://homepage1.nifty.com/yano-fan/


戻る