戻る


どうなる?? 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 7月21日(金)19時01分43秒
 アレンジを変えるって事は
『編曲:冬木透』になるんでしょうね。
だれが歌うんだろ??

それにしても最近、矢野サウンドの最新情報が
ないな〜。。。。

(無題) 投稿者:しまざき  投稿日: 7月18日(火)23時50分23秒
>というコトは主題歌も新しく作るんでしょうね。

歌自体は、前のを使うそうです。
アレンジは変えるそうですが・・・
どうなることやら。

そうですか〜 投稿者:ぎゃおす  投稿日:07月14日(金)17時54分54秒
 ネオスの音楽は冬木透さんですか〜。こっちはこっち
で期待ですね。新しいワンダバが聴けるかな??
というコトは主題歌も新しく作るんでしょうね。作曲が
冬木さんで歌はまた佐々木功さんか???

矢野ファンとしては「ティガ」「ダイナ」OVで新たな
矢野サウンドを聴ける事を期待しましょう!今から
勝手な想像が膨らむ。。。。

いや音楽は 投稿者:トラマ  投稿日:07月13日(木)22時08分51秒
残念ながら音楽は矢野さんではないようです
冬木透さんのようです
さっきVapのHP覗いたらそうなってましたので

よ〜く考えたら 投稿者:ぎゃおす  投稿日:07月13日(木)20時12分50秒
 ネオスの主題歌の編曲は矢野さんだったね!
これはひょっとしてもしかして〜〜〜〜〜(^-^)

これはどうかな? 投稿者:ぎゃおす  投稿日:07月13日(木)14時40分38秒
 「ウルトラマンネオス」が映像化されますね!
音楽は矢野さんか???発売がVapだから冬木透さんの
可能性かな?セブン99に続いて登板か!?
内容も音楽も気になりますね。

私も応援 (^^; 投稿者:ミュウ  投稿日:07月12日(水)10時32分14秒

 私も、円谷BBSに「音楽、楽しみにしてます」と書いて
きちゃいました (^^;;;  (なぜか違う名前だったりしますが)


 当初はクリスマス頃というお話でしたが、円谷社長発表では、
ビデオ発売日が下記のようになってますね。

    【ティガ】 2001年、 1月25日
    【ダイナ】 2001年、 2月25日
    【ガイア】 2001年、 3月25日

  ................................................


>NABEOさん
「グァム旅行のビデオ」、是非見てみたいですねー。
グァムに行ったことはないですが、海辺の美しい景色を
シティーの音楽で飾ってあるなんて、想像しただけでも素敵!!

 私も、シティーハンターに関しては、音楽先行型でした。
最初にCDだけ全部買って、後から全作品を見たという ・・・
不思議と、音楽が矢野さんだと映像作品まで大好きになるんですよね。

(無題) 投稿者:NABEO  投稿日:07月11日(火)18時57分00秒
 どうも、またまたご無沙汰しました。
いや〜「ティガ」「ダイナ」楽しみですね。
きっと矢野BGMも新録ということで今からCD発売が
待ちどおしいですね。(で「ティガ」はコロムビアさんで
「ダイナ」は東芝さんでしょうか?はたまた2作品で1枚でしょうか
はたまた・・・)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【NABEO HISTORYE】
 「シティーハンター」のサントラ情報が載っていた同じニュータイプになんと
「レガシアム」の情報もあったのです!!!おおおこんな凄いことあっていいのか!
そしてすかさずCD入手。しかしその時点で私まだ「シティーハンター」「レガシアム」
2作品映像をまったく見ていなかったのです。普通(?)の人なら作品を見て、そこで
使用されているBGMを気に入ってCD購入となりますが、その時すでに私はまったく逆
でCD購入からだったのです。お陰でそれぞれのCDを「矢野立美作品集」みたいな感じ
で聞くことができたのですが…。
 それからというもの「気に入った作品で使用される矢野立美BGMが好き」ではなく
「矢野立美BGMが使用される作品が好き」に変わってしまいました…。
 一方、務めていた印刷会社が利益をあげ、社員旅行はグァムに決まりました。
当時まだ珍しかった「8ミリビデオカメラ」を持っていた私は何故か撮影担当を言いわたされ
グァムではほとんど遊ばず旅行全ての日程を撮影し続けました。しかし、グァムの夕日の
素晴らしさ、そしてその日本とは違った雰囲気、
「おお、この画には矢野先生のシティーハンターBGMが合うじゃないか!」
 日本に帰って撮った映像を編集し、私の独断でBGMはすべて(主題歌も含めて)
矢野立美作品にしてしまったのです。ナハハハ・・・。          (つづく)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ミュウさん、コーナー更新ありがとうございます。とってもうれしいです。
 ぎゃおすさんはじめ、皆様、これからもよろしくお願いします!

予想 投稿者:ぎゃおす  投稿日:07月11日(火)18時34分19秒
 え〜〜、私の考えとしましては〜え〜〜。
「OV・ティガ、ダイナ、ガイア」の新録曲で構成
されたサントラが発売されるのではないかと思います〜
宮田ぎゃおすでした〜

↑誰かさんのマネらしい、アホだねぇ〜(笑)

ますます期待 \(^o^)/ 投稿者:ミュウ  投稿日:07月11日(火)17時35分34秒

>社長にBBSで質問しちゃいました!(^^;)

 島崎さん、エライっ !! さすが。 


 ずっと以前のことですが、ビデオの売れ行きが良ければ
ビデオの続編制作もありうると、円谷社長がBBSに書いて
いらっしゃいましたよね。それに、いつの日か、ダイナ映画化
ということもあるかもしれません。ということは、最終回の後日談も
例の3人組も、可能性はありますよね。


 ◆◇◆◇◆ それにしても、音楽、楽しみですね。新録、そして
新しいCD発売、なんてことになったら夢のよう ・・・ (*^o^*) 

例の銀行強盗 投稿者:しまざき  投稿日:07月11日(火)13時07分20秒
ダイナは、残念ながら最終回の後日談ではなくて、
「さらばハネジロー」から最終3部作の間のお話だそうです。

>脚本が川上さんなんで例の3人組もゲスト出演される可能性もありますし・・・

この話題が出ると、皆さん必ずそう思われるみたいですね(^^;)。
僕もですけど。

もっときになるのは 投稿者:トラマ  投稿日:07月11日(火)07時55分23秒
>しまざきさん
トラマとしてはもっと気になるのが「他」の方々です
脚本が川上さんなんで例の3人組もゲスト出演される可能性もありますし・・・

おおおっ!? 投稿者:ぎゃおす  投稿日:07月11日(火)03時41分43秒
 しまざきさんお久しぶりです!!
こりゃ絶対新録だぁ!!内容的にも特に「ティガ」は
新録でしょ!しかし古代の話にするとは、今から期待
でふ。帰ってきたハネジロー!!おお!ハネジロー!!
これも楽しみだっ!キャストを見るとつるのさんが
ちゃんといますね。?帰ってくるのか?それとも
S・GUTS隊員の回想に出てくる??のかな。
おおっ!待ちがいなく新録!僕は確信しました。

新録? 投稿者:しまざき  投稿日:07月10日(月)22時34分22秒
こんにちは、ご無沙汰しています。

で、新作ティガ・ダイナOV。
皆さん同様、気になって眠れないので、
社長にBBSで質問しちゃいました!(^^;)
お返事によると・・・

>まだ、具体的にどうなるかは、はっきり決まって
>おりません。今までの曲も使うと思いますが、新曲も作ることにな
>る事でしょう。シーンのイメージにあった曲が必要になると思いま
>す。監督のイメージもあると思います。

とのことで、新録も十分ありえる!!
あぁ、また楽しみ増えたん。

因みに、OVのスタッフ・キャストをここに引用しちゃいます。

新作ビデオシリーズ
「ウルトラマンティガ外伝−古代に蘇る巨人−」

<スタッフ>

製作・・・・・・円谷一夫(円谷プロ)
企画・・・・・・満田かずほ(円谷プロ)
  ・・・・・・川城和実(バンダイビジュアル)
監修・・・・・・高野宏一(円谷プロ)
プロデューサー・小山信行(円谷プロ)
        河野 聡(バンダイビジュアル)
脚本・・・・・・山本 優
原案・・・・・・村石宏實
監督・特技監督・村石宏實
音楽プロデューサー・玉川 静
音楽・・・・・・矢野立美
文芸協力・・・・江藤直行
撮影・・・・・・大岡新一
  ・・・・・・倉持武弘
照明・・・・・・佐藤才輔
  ・・・・・・高野和男
美術・・・・・・小出 憲
  ・・・・・・寺井雄二
助監督・・・・・石川 整
   ・・・・・近藤孔明


<キャスト>

マドカ・ツバサ(17)山口達也(新人)
マホロバ(23)山崎ゆり(新人)
アムイ(11)上條 誠
オロロン(36)大滝明利
イザレの巫女(年齢不詳)高樹 澪
トウヤ(20)石橋 けい
オサ(60)川地民夫
ツバクロ(27)布川敏和
トビタカ(24)加瀬尊朗
カザハヤ(26)小野寺 丈
モリヒト(35)加賀谷 圭
ナニワ(30)増田由紀夫
デク(25)沢木祐介
ドグラマグマ(年齢不詳)友金敏雄
ダイダラ(40)高良隆志
オロッチ(35)中村浩二


新作ビデオシリーズ
「ウルトラマンダイナ−帰って来たハネジロー−」

<スタッフ>

製作・・・・・円谷一夫(円谷プロ)
監修・・・・・高野宏一(円谷プロ)
企画・・・・・満田かずほ(円谷プロ)
  ・・・・・川城和実(バンダイビジュアル)
プロデューサー小山信行(円谷プロ)
       河野 聡(バンダイビジュアル)
脚本・・・・・川上英幸
監督・特技監督・原田昌樹
音楽プロデューサー・玉川静
音楽・・・・・矢野立美
文芸協力・・・江藤直行
撮影・・・・・大岡新一
  ・・・・・倉持武弘
照明・・・・・佐藤才輔
  ・・・・・高野和男
美術・・・・・小出 憲
  ・・・・・寺井雄二
助監督・・・・石川 整
   ・・・・近藤孔明


<キャスト>

アスカ・シン・・・・つるの剛士
ヒビキ・ゴウスケ・・木之元 亮
コウダ・トシユキ・・布川敏和
ユミムラ・リョウ・・斉藤りさ
カリヤ・コウヘイ・・加瀬尊朗
ナカジマ・ツトム・・小野寺 丈
ミドリカワ・マイ・・山田まりや
シンジョウ・マユミ・石橋けい
シイナ参謀・・・・・前沢保美
大作・・・・・・・・増田由紀夫
妙美・・・・・・・・瀬尾久美



・・・最後の二人が異常に気になる今日この頃。

楽しみですねっ! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:07月08日(土)18時47分28秒
 ティガOV、音楽が新録だったらいいな〜というのは
ワガママですね。出来れば新録っ!!ダイナOVと一緒
に楽しみですね〜。まずは8/1にファイナルオデッセイ
をレンタル屋にダッシュですね。

「ACTION」リピートしまくりっ!とまでは行かない
けど、よく聴いてます。山本実枝さんといえば
「マイグラデュエーション」あれはもう何と言って
いいのやら、間奏を聴いた時は衝撃だったな〜

ビデオ楽しみですね 投稿者:ミュウ  投稿日:07月08日(土)17時10分38秒

 トラマさん、おひさしぶりです。
円谷のHPに出てましたか? にこにこ (=^-^=)
最近忙しくて他のHPめぐりをしてなくて ・・・
ありがとうございます。後で行ってみま〜す。
あ、ダイナの方も同時発表になったのかしら?


 ぎゃおすさん、「ACTION」「MISSING LOVER」は
聴いたことないですが、「挑戦者」とか、他にも
いい歌たくさんありますねー (^o^)

すいませんこんなネタしか・・・ 投稿者:トラマ  投稿日:07月06日(木)07時49分43秒
12月に発売予定のティガOVのスタッフが円谷BBSで発表されたようです
それによると音楽は矢野さんだとか(当然か)

巴がゆく! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:07月04日(火)15時47分54秒
 「巴がゆく!」ゲットォォォーーーーーー!!!!!
矢野アレンジは3曲「ACTION」「MISSING LOVER」
「SIXTEEN'S REVOLUTION」歌は山本実枝さん。
「ACTION」がお気に入りでっす!タイトル通りバリバリ
にカッコいいですよ。山本実枝さんの歌もすっごく
パワフル!こりゃすげぇや。最後のF・Oの所なんて
絶叫してますよ!ひさびさにパワフルな矢野サウンドを
聴いたなぁ〜。

ミュウさん、パソコン完全に直りましたか???
MIOさんが英語で歌うとカッコいいですよ!シビれます。

戻る