戻る


情報ありがとうございます 投稿者:ミュウ  投稿日: 9月21日(木)13時44分03秒
 あ、チェウニのアルバム、やっぱり新アレンジ入ってました?
早速注文しに行かなくちゃ。いそいそいそ ♪(← ゲンキンなやつ ・・・ 笑)

いいね、コレ! 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 9月20日(水)07時50分46秒
 「トゥー・オブ・ハーツ」ほんっとおおに最高!!
このシンセドラムをどうにかしてくれ〜。シンセドラム
とハンドクラップにめっちゃ弱いんです(笑)
当然、煌く音もね。

「奇跡の連続」は佐藤朱美「風になる」(AYDM-132)
のカップリングです。それにしても佐藤朱美さんは
どこへ行ってしまったんだ〜?いい歌声してるのに。

「トゥー・オブ・ハーツ」!!! 投稿者:ミュウ  投稿日: 9月19日(火)13時35分03秒
 めっちゃ気に入ってます。こういうノリ最高!!
これ外国のカバー曲なのですが、検索したら
ものすごくたくさんの人が歌ってるんですね。
今のダンスミュージックとは一味違うところが
またなんとも魅力。現在でも新鮮さ そのまんま。

 ノリのいい歌といえば、佐藤朱美の「奇蹟の連続」も
大好き。これカラオケCDほしいなぁ。探してるんですが、
なかなか見つからないんですよね。
キラキラサウンドも素敵。キーボードがカッコいいっ!!

良い組み合わせ 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 9月18日(月)19時30分28秒
 矢野さんと山川豊の相性良いですよね。
「アメリカ橋」「雪舞橋」で「逢えてよかった」
個人的には「アメリカ橋」が一番好き。

山下直美「トゥー・オブ・ハーツ」
いい!ツボにきてます!!シンセドラムがボコボコ
鳴りまくってるし、リズムも軽快でノリがいいですね。
矢野さんには珍しいダンスミュージックです。

山川豊 投稿者:ミュウ  投稿日: 9月15日(金)15時35分25秒
 「逢えてよかった」早速買ってきましたぁ。心に染みるいい歌ですね。
とっても気に入りました。平尾昌晃さんのメロディも素敵。
そしてイントロが35秒、思わず聞き惚れてしまいますねー。
イントロも間奏も、オーボエがすごく綺麗です。
こんな優しさ、好きですね。曲の最後、少し上がり調子で終わるところ、
余韻があっていい感じ。

 新曲の「スタンドアップソルジャー」、ネーミングも抜群ですね。
「宮内さん&矢野さん」プロジェクトの門出に相応しい歌。
元気元気してるお二人の姿がこの目に浮かぶような気がします。
すごく嬉しいです。頑張ってくださいね。

 そうそう、メールは無事回復しました。

逢えてよかった 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 9月15日(金)11時00分27秒
 さあ、みんなが待っていた矢野先生久々のヒーロー
ソング「超鋼戦記キカイオー2」主題歌
「スタンドアップソルジャー」!!!!
歌は宮内タカユキさん!宮内さんは矢野先生とまた
仕事ができる日をずっと待っていたので、2人とも
「この時を待っていた!」とのこと☆
これから宮内さん、矢野先生でプロジェクトを
組んだので、宮内さんの歌は矢野サウンド!!
最強ですね

山川豊「逢えてよかった」。イントロに「無言劇」
そっくりなシンセのリズムが??

いろいろ 投稿者:ミュウ  投稿日: 9月14日(木)13時38分15秒
 インターネットは使えるけど、突然メールの送受信が出来なくなって
しまいました。プロバイダー側の故障らしいですが、明日まで復旧しない
そうです。そうとは知らず、パソコンが壊れたと思って、あちこち修理するのに
半日がかり … くう〜、この忙しいときに … ほとんど Y(>_<)Y モード。
でも、単に私のメールソフトが壊れただけの可能性もある。
明日になってみないと分かりません。どっちにしても、ほんとパソコンって嫌い。


 でも、矢野さんの新曲が出るんだから、元気ださなくちゃ!!
矢野さんの曲をかけてる時は、最高にハッピーモードだし、
新曲のことを考えてるだけで、しあわせ〜〜 <ハートマーク> (=^-^=)

 
>なぎささん、その歌のカラオケはCD化されてないみたいなので
とっても貴重な音源ですね。大切に大切に保存しておいたほうが
いいかもしれないですね〜 (*^o^*)

 


う〜ん 投稿者:なぎさ  投稿日: 9月12日(火)17時49分47秒
カセットテープの整理をしていると、珍しいモノが
いっぱいでてきました。

「星屑の伝説」「風の中を」のカラオケなんてのがありました。
ひょっとして、レア・グッズ?

http://www.kisweb.ne.jp/personal/mizenkei-world


9月17日は …… 投稿者:ミュウ  投稿日: 9月12日(火)15時18分50秒
 残念ながら、先約がありまして行けません。
早川さん、ご、ご、ごめんなさいですぅ !!

やったねー \(^o^)/ 投稿者:ミュウ  投稿日: 9月12日(火)14時39分28秒
 矢野さんが某ゲームの主題歌作曲!! しかも歌は宮内タカユキさん !!
夢のようなコンビ。これは、すごい。めちゃめちゃ期待してます。
ぎゃおすさん、情報ありがとうございました。

 「矢野サウンドの魅力」コーナーの「アルフィー」読みましたよ。
いつもながら、愛がいっぱいの文章ですねー。
アルフィー大好きです。とくに「雨」はすごくお気に入り。
優しさあふれるサックス、いかにも矢野さんらしく歌ってますね。
それから「セイリング」、ドラマティックなアレンジが素敵。
実はラストの雷みたいな音が大好きな私。
他の曲も魅力的なものばかりですよね。


 >なぎささん、情報ありがとうございます。
この時期は、声優さんのアルバムが花盛りで、(今もそうですけど)
矢野さんは他にもたくさんの声優さんのアレンジを手がけてますね。


 >しまざきさん、
ダイナは新録なしですか。残念。でも、ティガはあるんですね。嬉しい!!
CDのこと、まだまだあきらめるのは早い。もしビデオがシリーズ化される
ことになって、新録が増えていけばできるかもしれません。


 >いかすみさん、おひさしぶりですね。いろいろありまして、
ご無沙汰してました。ごめんなさい。そのうちまた、そちらにも遊びに行きますね。
ダイナCD、探すの大変だったみたいですね。サントラって発売時期を逃すと
思わぬ苦労をすることになるんですよね(泣)でも無事ゲットできて良かったです。

期待するべし! 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 9月12日(火)14時24分42秒
 矢野さんが作・編曲した某ゲーム第2弾の主題歌、
すっごくカッコいいですよ!続報をお楽しみに!!!
これから矢野立美&宮内タカユキのコンビから
目が離せませんよ!!

ティガはやっぱり新録があるんですね!やったぁ〜☆
案外、新録だけでアルバムがでる・・・かも??

なぎささん、情報ありがとうございます!
いかすみさん、お久しぶりです!

(無題) 投稿者:しまざき  投稿日: 9月12日(火)13時08分19秒
●いかすみさん
>未収録曲とカップリングで一枚作れませんかね

ティガは「モア」で多分ほとんど収録されてしまっているので、
あるとすればベストセレクションに紛れ込ませるってあたりでしょうか。

ところで、今度こんなイベントがあるようです。
ご存じだったらすいません。矢野さんでもないし。
冬木さんとは豪華ですねぇ。

●9/17(日)Tokyo Soundtrack Researchプレゼンツ
   特撮映像音楽を語る! 其の弐
   「ウルトラの星から音楽〜作曲家・冬木 透に聞く〜」
   『ウルトラセブン』『帰ってきたウルトラマン』『ミラーマン』など、円
   谷プロを代表する数々の作品の音楽を手がけてきた作曲家・冬木透氏をゲ
   ストに、氏の映像音楽の魅力を探る一夜。
   【Guest】冬木 透(作曲家)
   【司会】早川 優、大塩一志、中村 哲

ダイナといえば 投稿者:いかすみ  投稿日: 9月12日(火)02時14分43秒
最近ようやく、ダイナのサントラを購入したのですが
1&3はメーカー在庫切れだったので
CD店をはしごする目にあいました(特に1)

>ティガ新録
未収録曲とカップリングで一枚作れませんかね
以前発売された3枚の合わせてBOX仕様などと
凶悪な発売はされませんように

OV 投稿者:しまざき  投稿日: 9月11日(月)23時31分37秒
ダイナは新録しないそうですが、ティガはあるそうです!
しかし、ティガだけでCDは無理そうだけど・・・なんとかしてくれぇ。

三ツ矢雄二さんの・・・ 投稿者:なぎさ  投稿日: 9月10日(日)23時51分54秒
3曲、リストにありましたが
年代が抜けてますね。
1980年です。
「シナモンの香り」というアルバムに収録されてます。
レコードプレーヤーがないので聴いたことはありませんが・・・

そんなレコードが20枚くらい・・・
誰か何とかしてくれぇ〜!

http://www.kisweb.ne.jp/personal/mizenkei-world


ガールフレンド 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 9月 9日(土)05時01分37秒
 くうぅ〜〜煌きまくって最高っ!コーラスに
矢野先生も参加してる?かな??イントロを
何回聴いても飽きないです〜☆しかし矢野先生
が担当している工藤夕貴の歌って明るいのが
ないですね(笑)。「ガールフレンド」も
「微笑むあなたに会いたい」「幸福」も、もの
悲しい感じですよね。

素材はゆんお姉様が作ってくれました!ほんっとおおに
綺麗になりました!!!うれしいなぁ〜〜☆(^o^)/

あ、表紙が !! 投稿者:ミュウ  投稿日: 9月 7日(木)17時23分22秒
 綺麗になってますね。ゆんのすけさんがデザインされた
のですか?  センス抜群、素敵です!!

 「ガールフレンド」、ぎゃおすさん好みという感じですね。
工藤夕貴って、アイドルのイメージが強かったけど、
「さよならサンバ」「回帰線」は大人の雰囲気なのでびっくり。

ジュデーム、オスカル(笑) 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 9月 4日(月)19時08分06秒
 オスカルというと「ベルサイユのばら」を思い出して
しまうので、フランスのイメージが(笑)。どちらにして
もヨーロッパの人でしょうね。まだ歌声聴いてないから
わかんないけど。

チェリッシュ、「白いスニーカー」「夢のおかず」
だけではない!と思ってたけどやっぱりありました〜☆
けどベストとかに入ってないからLPを探すしかない?

「迷宮〜ラビリンス〜」はいい!!てなワケで煌き
サウンドが多い歌をいろいろ聴いてたら、きたきた〜〜
工藤夕貴「ガールフレンド」最高!イントロのシンセ
のリズムから煌きサウンドが入ってくるとこにやられ
た〜。間奏の音階が上がっていくギターも他の作品で
よく耳にするアクセントですね。

そろそろ、どこかのコーナー更新しなくっちゃなぁ〜。

ですね。

戻る