戻る

 
OKでした!! 投稿者:ミュウ  投稿日: 1月 6日(日)15時45分40秒
 森進伍、無事 get できました (=^-^=) 「そ〜っくり」という
ほどでもないけれど、顔も声の質も結構似てるかな?  
「時は過ぎゆき」心に染みる歌です。「雑草のうた」は爽やか
歌謡曲系。で、相変わらずカラオケにハマる私なのであった(笑)
矢野さんのカラオケはインスト曲だもの。
「時は過ぎゆき」のアレンジはドラマだなぁと思いますね。


>NARIさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
いつかお時間のあるとき、NARIさんの
お好きな曲のお話も聞かせてくださいね。

おめでとうございます。 投稿者:NARI  投稿日: 1月 5日(土)15時11分08秒
あけましておめでとうございます。
たまにしか見れませんが楽しく拝見いたしております。
今年も矢野さん情報をたくさんお願いします。
私も、昔のデータさぐってみます。
それでは今年も宜しくお願いします。

森 進伍? 投稿者:ミュウ  投稿日: 1月 4日(金)12時15分23秒
 森進一のそっくりさんらしいのだけれど、詳細は不明。
でも、矢野さん編曲というのはホント。

★ 森 進伍 シングルCD (TKDY-79865)
『時は過ぎゆき』作詞:たかたかし、作曲:伊藤薫、編曲:矢野立美 
『雑草のうた』作詞:よこやまよしみち、作曲:森進伍、編曲:矢野立美

 発売が2000年3月なので、一応「お取り寄せ」にしてみたけど、
メーカーに在庫あるのかなぁ???  大型店なら店頭にあるかも。

 .............................................


>ぎゃおすさん、名古屋は大雪だそうですが、大丈夫ですか?
ところで、リストにある「BOY」って 男性グループかと思ってたら
女性二人なんですね。どうりで「男性ハ行」を探してもないわけだ。


>トラマさん、
 お風邪大丈夫ですか? この週末は温かくして、
ゆっくり休んでくださいね。 どうぞおだいじに。


>皆さんそれぞれにお忙しそうですが、私もこのお正月は ほとんど
休みなしって感じ。 そのくせ、なぜにネットには出てくる? (笑)  
それはもう愛です!! 愛 (笑) (← by ヒラオさん)
意志薄弱とも言えるかもしれない (^^;;;

賀正 投稿者:トラマ  投稿日: 1月 4日(金)09時21分54秒
大晦日に体調を崩してしまい
その中で強引に夜中に初詣に行ったので余計に悪くなってしまいました。
新年早々具合は良くないのですが
本年もまたよろしくお願いいたします。
今日から仕事再開なのですがあいさつ回りだけなので
さっさと終わらせて布団の中にもぐりこみたいです(笑)

謹賀新年 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 1月 3日(木)04時20分03秒
 矢野ファンの皆様。あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
とにかく今年も新曲がたくさん聴けることなど新たな
矢野サウンドの出会いを楽しみにしてます!
またCDになってない「ティガ外伝」や「覚醒、暁の戦士」
などのCD化など夢と野望は膨らむばかり。
今年も矢野先生を応援していきましょう!

更新もがんばります(^^;

新年おめでとうございます 投稿者:ミュウ  投稿日: 1月 2日(水)17時32分09秒
【矢野先生へのメッセージ】
   (他の方は見なかったことにしてね … 笑)

 いつも素晴らしい音楽を聴かせてくださって
ありがとうございます。これからも、新しい音楽との
出会いを楽しみにしています。

 今年も全身全霊を傾けて応援します。矢野先生の
行くところなら、どこへでもついて行きます!!
頑張ってくださいね。でも、どうぞお身体は大切に。

 ..............................................


皆様、こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね。


>ぎゃおすさん
 お礼が遅くなりましたが、更新ありがとうございます。

 昨年の印象的な新曲というと、やはり何といっても
『覚醒、朱の戦士〜Justice in my heart』『永遠のSEPIA』
『Stand up! Soldiers』 『君を探す翼』
それから、『ティガ外伝』ですね。
前半二曲と外伝の一日も早いCD化を祈るばかりです。

 そうそう、NHK紅白、山川豊「泣かないで」聴きました。
ステージ編曲は別の方だと思いますが、基本的に
矢野さんアレンジを踏襲していて、聴かせどころは
そのまんまでしたね。低音と高音のコントラストが素敵です。


>トラマさん
 やはりダイナの音楽作りは画期的でしたよね。
汎用音楽、プラス、各話専用の音楽。画面から気迫が
あふれ出てくる感じでした。

コスモス戦闘シーンは、もう少し迫力のある音楽があると
いいなぁと思いますね。 で、私的には
「この星の生命たちよ」のピアノ曲が好きですね。


>ケイ・アール・アイ=ともやすさん
 お久しぶりです。お忙しそうですが、頑張ってくださいね。

 リョウ(りささんも)というのは、本当に超個性的なお方
でしたからね。インパクトありますよね。いったん、この
強烈に訴える演技の虜になってしまうと、他のものが
霞んで見えるのかもしれないですね。
コスモスのメンバーもそれぞれに大好きですけど。
私の場合、特に嶋大輔!! (笑)

♪ どうぞよいお年を  投稿者:ミュウ  投稿日:12月31日(月)10時31分38秒
皆様、今年も大変お世話になりました。
いろいろありがとうございます。

>ぎゃおすさん、トラマさん、ケイ・アール・アイ=ともやすさん

ただ今、超多忙&風邪のため、後日ちゃんとレスしますね。
ごめんなさい  m(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願いしますね。

みなさま良いおとしを 投稿者:ケイ・アール・アイ=ともやす  投稿日:12月31日(月)03時54分26秒
ご無沙汰しています。みなさまお元気ですか。
年明けに早々大きな私用を抱えており、
すっかり無愛想してしまいました。ごめんなさいね。
最近テレビもろくに見ていませんが(ウルトラ以外は)
矢野音楽(等)だけは?毎日聞いています。

コスモスの音楽
 本音いうと僕もついつい矢野さんと比較してしまいます。
 ついでにリョウとシノブリーダーも(^^;;)
 まぁ、映画版の印象が良かった(と思う)ので
 テレビの方まではそんなには・・・^^;;
 あと、これはダイナやガイアでもあったんだけど
 劇伴とは別作曲家の挿入歌が
 戦闘シーンなんかを飾るパターン。
 ちょっと心境複雑になるんだよなぁ。
 僕自身、根がインスト派なもんで・・・
ま、それはそれとして
 コスモスは近く新モードが登場するとかしないとか?
 もしや音楽も新モード?・・・・なら期待はできるかも
 なんて妄想したりもしてます。
ともかく
 今年はいいサイトに出会えてよかったです。
 また来年もよろしくお願いしますね。  
 では、みなさん、良いお年を!

年末 投稿者:トラマ  投稿日:12月30日(日)08時33分37秒
今日の午前中で仕事納めであります。
年末あいさつ回りはうざい(というかもうすでにしている)のですが
2・3箇所はまわってこようと思います。
コスモスは話として、また映像的にもだんだんと良くなってきていると思います
が、やっぱり音楽的に物足りない
まあダイナであれだけ劇版が作られたのに慣れてしまったからなんですかね。
未だに印象深い曲というのに出くわさないんですな。
消去法で心に残る曲を探せばEYESのテーマかなぁ

おお! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:12月27日(木)06時08分38秒
 とうとう天童よしみのシングルを矢野さんが!
早速、更新します。

ダイナ映画化、これは是非!!映画が無理なら
OVで!!!アスカには帰ってきてもらわなくては!

新曲ラッシュ ☆彡 投稿者:ミュウ  投稿日:12月25日(火)10時58分45秒
 天童よしみ『惚の字の・ほ』の編曲が矢野さんです!!

◆平成14年1月23日発売予定 
 作詞 田久保真見 作曲 野原理香 編曲 矢野立美
  (天童 よしみ 『あんたの花道』 のC/W 曲です)
 TEDA−10527(CDシングル) ¥1100(税込み)
 TESA−527(シングルカセット) ¥1100(税込み)

『ダイナ映画化署名』ご協力お願いします 投稿者:ミュウ  投稿日:12月23日(日)11時58分27秒
 ダイナファンの皆様。
ただ今、ウルトラマンダイナ・ファンHP「ダイナ症候群」で、
「ダイナ最終章後、続編映画化嘆願署名運動」を展開しています。

 ダイナ最終話の続き、絶対観たいですよね。アスカに帰ってきて
もらいたいですよね。熱いスーパーGUTS隊員達に再会したいですよね。
そして、矢野先生に新しい音楽を書いていただきたいですよね。

 続編映画実現のため、是非ご署名をお願いします。 m(_ _)m
下記のリンクから行ってくださいね。↓↓↓ 

http://www2.0038.net/~dyna/?N=D


Wow!! 新曲だ!! & 「天童、チェウニ」 投稿者:ミュウ  投稿日:12月23日(日)11時57分00秒
 ぎゃおすさん、新曲情報ありがとうございます!!
島倉千代子「ほほえみの扉」だけじゃなくて、C/W 曲や山本智子
まであったのですね。思わずパソコンの前でパチパチパチ \(^o^)/


>アルカディア、二日前に見た時は、CDジャーナル1月号にも、
CDソフト検索にも、コロムビアHPにも曲名が出てなかったので
どうしちゃったのかと思ってました。

 サントラには「白夜にひとり」はないけど、それも含めた
4歌曲のカラオケがあるのですか?  これは買わねば!!
発売は2月なのですか?


>森さん
 おお「喝采」とは!! この歌好きです。
森さんが歌う姿を想像して、一人で受けてます (^o^;;;

..............................................


【天童よしみ】

>我が読みは正しかった〜。

 ほんと、ぎゃおすさんのおかげです!! 感謝してます。
でなかったら、問い合わせしなかったかもしれない ……

 それにしても、天童さんらしい明るいクリスマスソングですね。
「ママがサンタにキッスした」は、とても楽しいアレンジ。 
そして「ホワイト・クリスマス」コーラスは極上のハーモニー。
とても美しいですね!!  久々にコーラスが聴けて幸せ。

 ..............................................


【チェウニ … 告白篇 (^^) 】

>ダンバインで矢野さんと組んでますね

 あ、そうだったのですね。私も見覚えあるなぁと
思ってたんです。綱倉一也さん、メロディセンス抜群ですね。


 で、すみません、全国の矢野ファンの皆様 (笑)
実は「モーニング・ウィスパー」に激ハマりしてます (^^;;;
特に後半、メロディの上で美しく舞うようなストリングスは
ミュウのハートを直撃。もう朝から晩までリピート・モード。

 ストリングスだけで、これほど表情豊かに曲をアレンジ
してしまわれるとは!! メロディ譜を見て、こういう華麗な
アレンジを思いつく矢野さんは天才というほかないです!!

 もちろん「時代遅れの女になりたい」もすごいお気に入り!! 
両方ともシングル化してほしいです。絶対、カラオケで
聴きたい〜っ!! CD同封のハガキ、出さなくちゃ。

やっぱり! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:12月20日(木)00時56分24秒
 チェウニ「シルエット」聴きました。矢野さん
編曲の「時代遅れの女になりたい」「モーニング・
ウィスパー」二曲とも良いですね!「時代遅れ〜」
のイントロ煌きサウンドを聴いてついついニヤリ
としてしまいました(笑)。そういえば作曲の綱倉一也
って聞き覚えのある名前だなぁ〜と思ったら
ダンバインで矢野さんと組んでますね。
チェウニのボーカルもますます磨きがかかってきた
と思いますよ。

やはり天童よしみクリスマスアルバムに矢野編曲作品
ありましたか!!我が読みは正しかった〜。買わねば!

えぇ、森さんが歌うというのはちょこちょこありますよ。
ちあきなおみの「喝采」を歌ってます。

天童よしみ新譜「クリスマスソング」3曲+3曲!! 投稿者:ミュウ  投稿日:12月19日(水)21時06分12秒
 矢野編曲、やっぱりありました!!
しかも、全曲インスト・ヴァージョン付きなのには驚いた!!

 問い合わせが遅れましたが、発売は10月でしょ。  
ああ、こんなことなら、もっと早く聞けばよかった。

 矢野さん編曲は「赤鼻のトナカイ」「ホワイト・クリスマス」
「ママがサンタにキッスした」 プラス、インスト3曲。

◆2001.10.24発売「天童よしみ〜クリスマスソング・LOVE〜」
 TECE-22262/\2,200(税込み)/アルバムCD

 今忙しいので、詳しいお話は また今度 ……

チェウニ、新曲、感動です!! 投稿者:ミュウ  投稿日:12月19日(水)16時52分39秒
 チェウニの新アルバム『シルエット』今日、早速買ってきました。 
「時代遅れの女になりたい」は、イントロがとても印象的。
「モーニング・ウィスパー」は、ストーリー性の感じられる
アレンジで、ストリングスが魅力です。
ホントに、感動の涙、というくらい素晴らしいCDです!!

 チェウニはこれまで、哀愁のある歌が多かったような
気がしますが、今回はそれに、軽やかさと華やかさが
加わって、より多彩なサウンドになっています。
大人のポップスというイメージですね。

それは是非見てみたいですね!! 投稿者:ミュウ  投稿日:12月13日(木)15時27分09秒
 岸田さんと梶芽衣子さんの対決とは面白そうですね。
お話を聞いただけでも映像が目の前に浮かぶようで、
インパクトありますねー。梶さん、映画の中でも歌うのかしら?
そういえば、ふと思ったのだけれど、岸田さんって
映像の中で歌ったこともあるのですか?


 サーバー不調だそうですが、大変ですね。
今やネットは日々の生活の一部という感じですから、
困りますよね。 早く回復してくれるといいですが ……
私の所でも、年中メールサーバーが故障してます。


 大量の更新、お疲れさまです!!  新たな情報も
ありがとうございます。何と森進一まであったのですね。
ホント、矢野作品リストは一体どこまで行くのだろうか? と
思っちゃいますね。…… と言ってるそばから、また
別の人も見つけちゃったんですけどぉ〜 (笑)

 ★シェリー、EP(1981年)  「不似合同志」 
    作詞:森下優、作曲:たちはらるい、編曲:矢野立美

 ★ロサ ビアンカ、EP(1986年)  「あ・や・ま・ち」 
    作詞:伊藤薫、作曲:伊藤薫、編曲:矢野立美

ジョンさんへ 投稿者:ミュウ  投稿日:12月13日(木)15時25分13秒
 ちょっと厳しいと思われるかもしれませんが、
初めてのBBSに来て、挨拶もなしに、いきなり
「○○売っているところありますか?」というのは
失礼だと私は思いますが、如何でしょうか?
このBBSは「お店」や「CD販売掲示板」とは違いますから。

(無題) 投稿者:ジョン  投稿日:12月13日(木)12時03分32秒
どこかに東映戦隊ロボバトルミュージックコレクション2が売っているところありますか?

なんと! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:12月12日(水)06時40分24秒
 ミュウさん、重大な新発見ありがとうございます!
74年の作曲作品は確かに現時点では一番古いです。
梶芽衣子の74年・・・「修羅雪姫 怨み恋歌」という
映画で我が愛しの岸田森さんと戦ってます。
もちろん、森さんは悪役(明治政府秘密警察長官)で
最後は梶芽衣子に斬られます。

サーバーの調子が悪いのですが、なんとか
歌曲リスト更新です。

戻る