戻る


小竜 (シャウロン) 、すごく素敵 !! 投稿者:ミュウ  投稿日:12月28日(火)01時42分58秒

  小竜CD『虹のむこうに ・・・』やっと発見しました \(^o^)/
「君は不思議さ」、ふわふわの羽根の中にいるみたいに、
とっても優しく温かで爽やかな曲。

  美しいメロディを周りから包み込むようなギター。
シンプルだけれど、歌を輝かせるアレンジ。
ヴォーカルとギターとピアノとメロディの爽やかさがひとつに
溶け合ったパステルカラーの世界。抜群の音楽的センス !!

  矢野さんって本当に綺麗なメロディを書かれる方だと
いつも思ってますけど、これ聴いてますます好きになって
しまいました。 (*^o^*)

  TVドラマか何かの主題歌にしてほしいなぁ。
このCD、もう廃盤だけど、このまま埋もれさせておくのは
もったいないような素敵な曲。ラジオ番組とかで
リクエストすればいいのかなぁ ・・・ ラジオってほとんど
聞かないからよく分からないけど。

過ぎ去りし想い出は 投稿者:ぎゃおす  投稿日:12月22日(水)06時24分50秒
 さとう宗幸さんのアルバムは「過ぎ去りし想い出は」
という2枚組のアルバムで、さとうさんのデビュー15
週年記念アルバムです。ちなみに廃盤です・・・・・・
以前、「別れ支度」が入っていたので注文したんですが
ダメでした。とはいえゲットできてラッキー!

ぷるさん、お久しぶりです!今度のティガ楽しみですよ
ね〜(^-^)。期待度100%ですね!!

最近のマイブームは、ふきのとうの「冬の華」です。

木戸さんが作曲を !! 投稿者:ミュウ  投稿日:12月15日(水)14時35分21秒

  ぎゃおすさん、さとう宗幸CDゲットおめでとうございます。
何というアルバムですか?  どんな曲が入ってますか?


  木戸さんのことで新発見です !!
石野真子さんの曲を作曲しておられます。「ダンシング・ドール」
という曲。福永 史 作詞、木戸やすひろ 作曲、大村雅郎 編曲。    
コーラスは間違いなく木戸さんです。いつものあの声 !!
すごく可憐で いいメロディです。


  最近のマイブームは、三田村邦彦さんの
「IN MY LONELINESS〜哀しみの部屋〜」
三田村さんの声って本当にステキです。
矢野さんのアレンジ、ロマンティックで優しさあふれる雰囲気。
間奏のちょっと乾いた音のサックスが渋くて素敵。
どなたが吹いていらっしゃるのでしょうか?
このサックス、もっと聴かせて〜〜、って感じですね。

↓↓ わぁ、すごい、すごい !! 投稿者:ミュウ  投稿日:12月15日(水)14時33分51秒
 
  ぷるさん「劇場版ティガ」の特報ごらんになったのですか?
良かったですねー。ダイゴやレナが大きなスクリーンで
観られるというのは、本当に感動ですよね。聞いた話では、
特にお子様向けを意識してないノンストップアクションで、
すごく期待できるもののようですね。
  円谷ホームページの情報では、SUPER-GUTSのメンバーも
出演とありましたね。右田さんも出演されるし、ティガ・ダイナ
総出演なのかしら?

  「テイクミ〜」もそのまんまOPで流れるのですか?
これもすごいですね。どんな映像と共に流れるのでしょうね。
今から、とっても楽しみです。

>実際の映画では間違いなく新録になるでしょう。
  そうなることを祈ってます。矢野さん、また
お正月休みなしになっちゃったりして ・・・ 
大変だけど、頑張ってくださいね。期待してます。


  MBSが観れる人はいいなぁ。羨ましい !!  
でも、きっとそのうち、ティガ再放送の時などに
CFが流れるだろうと思っているのですが ・・・


  ★★ ちなみに、ウルトラマンティガの再放送は、

        TBS     10/9 より   毎週(土)    朝6:00〜6:30 
        MBS     11/13より   毎週(土)    朝6:00〜6:30 
        CBC     10/23より   毎週(土)    朝7:00〜7:30 
        RKB     10/2 より   毎週(土)    朝7:00〜7:30 
        TUF     12/11より   毎週(土)    朝6:00〜6:30 

特報観ました! 投稿者:ぷる  投稿日:12月15日(水)02時09分03秒
死ぬほどご無沙汰しておりますm(_"_)m

先日、ロフトプラスワンのイベントにて「劇場版ティガ」の特報(1分)が上映
されまして、観てしまいました観てしまいました観てしまいました観てしまいました。
すごいです。ダイゴが、レナが、イルマが・・・ティガを知らない人でも観たくなる
ような興奮できる内容でした。今回の映画、これは絶対期待できます!
音楽はとりあえずTV版の音楽が使用されてましたが、実際の映画では間違いなく
新録になるでしょう。そしてなんと、主題歌はそのまま「テイクミー〜」が使われる
ようです。わかってるなぁ円谷!

因みに、この特報は18日にMBSで放送の「映画ティガ&ダイナ」の枠でオンエア
されるそうです(時間1分)。残念ながらTBSではやらないらしい(-_-;
この映画は成功させないといけない。内容的にはたぶん、初めて一般客層を対象に
したウルトラマンの映画を狙っていると思います。みんなで友達たくさん誘って
観客動員に貢献しましょう!

突然現れて失礼いたしました。それではまた!

ぐふふ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:12月14日(火)19時34分11秒
 さとう宗幸ゲット!くわしい内容はまた後日。

ティガのポスターに写っているのはキリエル人
ではありませんでした。
ティガが4タイプに変身するそうです。

ティガ映画 投稿者:ミュウ  投稿日:12月10日(金)12時19分32秒

  もうポスター見たのですか?  いいなぁ、私はまだ。
で、キリエル人が写ってたのですか?
私もよく知りませんが、ティガ伝説の秘密が解き明かされるとか。
とっても楽しみ !!     で、映画館の迫力の音響設備で
矢野さんの音楽が聴けるという世紀の瞬間が再び !!
ウチの安いステレオなどでは到底味わえない感動 ・・・


  ★☆★ きっと、矢野さまが新曲を書いてくださっていると信じて ・・・
・・・ 矢野さま、頑張ってくださいね !!   ★☆★



ちょっと、お話は逸れますが、明日の「ブースカ!ブースカ!!」
       12月11日(土) 7:30〜  テレビ東京
       第11話「なりきりカードで大混乱!」

ウルトラマンダイナのリョウ隊員こと斉藤りささんと、ウルトラマン
関係でお馴染みの脚本家&俳優(ダイナの「君を想う力」等に出演)
の右田昌万さんが出演されます。
地域によって放映日時がマチマチみたいだけど。

当然っ! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:12月09日(木)18時26分09秒
 新録でしょう!今ごろは矢野さん、作曲の真っ最中
なのではないかなぁ??きっとスケールのでっかい曲
を作ってくれることでしょう!!

ポスターを見たけど、後ろにいるのってキリエル人??
っつうコトは闇=キリエルとの最終決戦なのかな。

映画『ウルトラマンティガ』前売券情報 投稿者:ミュウ  投稿日:12月07日(火)11時57分46秒

  2000年3月公開予定の『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』
の前売券が12月18日から劇場窓口で販売される予定です。
券1枚につき、ティガのボトルネックレス(5種類のうちいずれか)
1個プレゼントだそうです。

    ★価 格★
       一   般:1500円
       小人・幼児: 800円
       親子 ペア:2100円

    ★前売券販売劇場★
       丸の内プラゼール・新宿ピカデリー・渋谷松竹セントラル
        上野セントラル・錦糸町シネマ8・横浜オスカー・梅田ピカデリー
        松竹角座・京都ピカデリー・MOVIX六甲・名古屋松竹
        福岡AMC・札幌遊楽館ほか

    ★問い合わせ★
       ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント 
                       電話    03−5551−0822


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  ところで、矢野さんの音楽は新録があるのかしら?
新作ティガサントラ情報が全く入ってこないんですよね。
メーカーもどこになるのか不明だし ・・・
あ〜ん、どうなってるのぉ?  (泣)

是非是非、映画のサントラ出していただきたいです。


>ぎゃおすさん、久々のアニソン発見ですね  \(^o^)/
更新ご苦労さまです。  アニソンといえば、最近なぜか、
ママレードボーイの「ハッピーエンドは終わらない」に
ハマってたりする。メロディもいいし、このリズムが好き。

久しぶりだ! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:12月05日(日)11時44分21秒
 久しぶりの矢野さんのアニメ作品をみつけました!
「鎧伝サムライトルーパー 花」に入っている本間
かおりさんの歌の編曲をしていました!
やはしコーラスが・・・・・・・・(^^;
サムライトルーパー、もっと探りを入れてみる必要
がありそうだ。

ミュウさん、中古価格は名古屋では定価を越すことは
見たことがないです。だいたい1500円前後ですね。
やっぱり東京は高いのかな??

中古価格に疑問 投稿者:ミュウ  投稿日:12月04日(土)17時59分52秒

  先日某中古店で、しばたはつみさんの『MUSICIAN』
というLPを 3000円で売ってましたが、
これ高すぎですね。しばたさんのLPって
結構たくさん出回っていて、そんなに珍しいもの
でもないのに ・・・

  水谷絵津子さんのLPもやたらに高いんですよね。
これも、ずいぶんあちこちで見かけるのに。

  LPは、CDに比べて音質が落ちるし、扱いも面倒で、
聞くときも、CDの三倍は手間がかかるし、
正直言って、安くなかったら魅力ないですね。
私は、こういうのは買いません。
いろいろ探せば安いのがありますから、
これを読んでる皆様も、高いものには
気をつけましょうね。中には、ファンの弱みに
付け込んでるとしか思えないような価格をつけている
ものもありますから、そういうのは買わないように
しましょうね。
  
  ・・・ と、今日はちょっと苦情モード (笑)


>山口百恵ビデオ ・・・ 思わず探しちゃいそう (笑)
高田みずえさんのファイナルコンサートでも指揮されてる
はずですよね。それに、誰かのコンサートで、
木戸さん、比山さんと一緒にコーラスで写ってる可能性も。

新たなるターゲットか?? 投稿者:ぎゃおす  投稿日:12月03日(金)17時38分49秒
 どうも矢野さんが山口百恵さんの作品をかなり
手がけているのでは?という疑惑が浮上してきました。
なぜかというと「モノトーンの肖像画」が収録されて
いるアルバム「パールカラーにゆれて」を買ったんだ
けど、新発見の「オレンジ・ブロッサム・ブルース」
が入ってました。ということで山口百恵さんのアルバム
曲を他にも手がけている可能性が出てきました。
じゃなきゃラストコンサートの編曲者に選ばれない
ハズ。

ミュウさん、アルバムタイトルは
「堺正章 BESTONE」(VICL-5223)
「山口百恵 伝説から神話へ」(SRCL-2629〜31)
です。ちなみに山口百恵ラストコンサートはビデオ、
LD、DVDにもなってます。とゆ〜コトは指揮をして
いる矢野さんが当然映っているハズ???

ピンク・ジャガー発見 !! 投稿者:ミュウ  投稿日:12月01日(水)15時50分36秒

  アルバム「PINK JAGUAR I」と、「ゼオライマー」の
CDを聴きました。
 
  両方に収録されてる「SUNSET STORY」ほんとうに抜群ですね。
すごいお気に入りでリピートモード !!
こういうリズムというか、シンセなどの合いの手の入れ方って、
大好きです。「DANGER ZONE」もいいですねー。
「FLY AWAY」も、感動的なバラード。
これも、是非、再発していただきたいCDのひとつです。今後、
矢野さんには、ポップス系の歌も是非作っていただきたいですね。

  ところで「ゼオライマー」は1990年、「PINK JAGUAR I」
は 1988年。ということは、ゼオライマー用に作られた歌
ではないのだろうか?  ゼオライマーの解説には、
何の説明も書いてないし ・・・・・


「PINK JAGUAR I」収録曲は ・・・ 

   【矢野作曲】    「SUNSET STORY」「SHOOT IT」
「DANGER ZONE」「SATISFACTION」「FLY AWAY」

   【矢野編曲】
「MISTY ANGEL」「待てないON THE BEAT」  「PRECIOUS BABY」

レガシアム抜群でしょ? 投稿者:ミュウ  投稿日:12月01日(水)15時49分24秒

  これ、ホント音楽いいでしょう?  私もサントラほしいよ〜。
「水晶〜」も観ましたか?    作画が綺麗ですよね。
ケンタ少年が、TVで海を初めて観るというシーン、
少年の笑顔がすごく可愛くて、TVの前で きゃー !! (笑)
このシーン、「永遠の想い出」のインストですね。
前半の最後、変身したライのカッコいいこと !!  
それに、ラストシーンは、本当に感動の涙ですよね。
「愛の交響詩」も大〜好きな曲で、毎日のように聞いてます。

  ナマハゲさん、はじめまして。どうぞよろしく。
「ゴーバリアン」のサントラ、私もほしい ! に一票。
レコード会社さま、どうかCD出してください。お願いします !!   

  ぎゃおすさん、いろいろ更新ありがとうございます。
堺正章さん、山口百恵さんのアルバムタイトル、
もし分かりましたら教えてくださいね。

レガシアム・・・ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:11月29日(月)06時20分24秒
 のビデオを見ました。うおうっ!いい曲ばっかり
じゃん!サントラ欲しい・・・。それと「水晶の瞳の
少年」も見ました。ラストシーンの「愛の交響曲」が
感動的に画面にマッチしてました!

ナマハゲさん、いらっしゃいませ!「ゴーバリアン」
はCD化されてないです。オリジナルじゃなくても
いいということなら、「ゲッター伝説」に影山さん
が「孤独の旅路」「ララバイ」を歌ってます。

1月発売の山川豊さんの新曲を矢野さんが編曲します!

ゴーバリアン! 投稿者:ナマハゲ  投稿日:11月26日(金)20時33分48秒
どうも!新顔のナマハゲといいます!
(多分一見さん・・・(^^;)
ああ・・・
やっとこういうページを見つけた!
ここなら分かりそう!
我が「孤独の旅路」もやっと終わりそう!
そんなわけで、誰か
「サイコアーマー ゴーバリアン」
のOP「孤独の旅路」及び
ED「ララバイ」がCD化されているかどうか、
お教え下さりませんでしょうか?!
いきなり初メールでこんな失礼を申し上げ、
大変恐縮なのですが、どうか、どうか
教えてやって下さい!
お願いします!!
もし何らかの音源をお持ちの方も、
どうかご連絡下さい!
それでは、失礼致します!

頑張ってますね (^o^) 投稿者:ミュウ  投稿日:11月26日(金)11時49分59秒

  ぎゃおすさん、いろいろゲット、おめでとうございます。
念願のガルディーンも見つかって良かったですね \(^o^)/
三田村情報、ありがとうござます。

>な〜〜んとなく矢野さんの声を判別できるようになった
>よ〜〜な??

  これほんと、分かるようで分からない(笑)
でも、矢野さん、木戸さん、比山さんミックスは、キラキラ
シャワーで、かなり特徴的。木戸さん、比山さんも
大〜好きなので、お二人だけでも嬉しい !!

  今ハマってるコーラスは、小泉今日子さんの「常夏娘」
このカラオケ、ホント抜群    \(^o^)/
本来の歌詞とは別の「歌詞付きコーラス(?)」だし、
ほとんど、ず〜っとコーラスグループが歌ってる。
惚れ惚れしながら、コーラスに聞き入ってます (^o^;

止まらぬゲットの嵐 投稿者:ぎゃおす  投稿日:11月25日(木)17時56分50秒
 ぎゃおすさんさん・・・・(^^;
「ふきのとう/金色の森・銀色の風」をゲット!
「冬の華」「Wedding Bell Holy Night」が収録
されてます。と〜〜ても素敵なアレンジです!かなり
編成も厚いです。そんでもって「煌く音」も!文句なしっス
次は「国安わたる4/愛せない僕の罪」に「遥かなる想い」
と新発見の「Call me〜孤独の扉」が入ってました。
そしてそして「ガルディーン」ゲット!!うきゅきゅ
最高でふ。じゅんたさん、有り難うございました(^o^)/

僕の持っている三田村さんのCDは
「三田村邦彦 ベストセレクション」(COCA-11059)
です。「In My Loneliness」はシングルバージョン
と書いてあります。もう一つはアルバムバージョンかな?

な〜〜んとなく矢野さんの声を判別できるようになった
よ〜〜な??ちなみに「セラヴィと言わないで」は
比山さん、木戸さんです。

↓↓ 笑ってね 投稿者:ミュウ  投稿日:11月25日(木)17時12分16秒

  「さん」が二重についてしまいましたね (^o^)

突然ですが質問です (^^; 投稿者:ミュウ  投稿日:11月25日(木)17時05分58秒

  ぎゃおすさんさん、三田村さんの
「IN MY LONELINESS〜哀しみの部屋〜」が収録されてる
CDの番号とアルバムタイトルを教えていただけ
ませんか?  二種類のヴァージョンがあるみたいなので。
ぎゃおすさんさんのCDには、「〜ヴァージョン」
みたいな記載はありますか?

戻る