戻る


今日はひたすらレスに徹する (^-^) 投稿者:ミュウ  投稿日: 4月26日(金)11時20分41秒

▼ ぎゃおすさん、リスト更新ご苦労さまです m(_ _)m
月刊カラオケ情報ありがとうございます。
近所の書店を数軒巡ったのですが、全滅 (;_;) 
遠くの本屋さんに行く機会があったら、また探してみます。


>ボルト関連の曲で印象的なのは、
[Disc 1] #4.ボルト、攻撃開始! (M-12T1)
[Disc 2] #18.決戦!ボルト対ライブマン!! (M-51A、M-12T2)
M-12は 凄い迫力。 M-51Aは エレキギターに燃えますね。



▼ オーダイルさん
 私は96年の戦隊シリーズ発売時に買うことができましたが、
今では、中古店でもなかなか見かけないですね。
あーる盤は、これからも毎月商品を増やしていく方針みたいなので、
アンケートに希望を書けば、実現の可能性はあると思います。
あーる盤アンケートサイトは下にあります ↓↓↓



▼ ケイ・アール・アイ=ともやすさん
>歳がバレルか(笑)
 これまでの書き込みの雰囲気からして、
もう既にバレてるような気がしますが (^^;;;


>問題は、ウチに楽器が無いこと(笑)
 楽器を持ってる職場の人と "突然" 仲良くなる ……
というのは冗談 (笑)。 ウチの近所にはピアノが使える公共施設が
ありますが、ともやすさんの所にはないのかしら?
でも、着メロのために、そこまでするのも …… ですよね (笑)


>生まれて初めてインターネットを見た日
 これって、結構ドラマティックな体験ですよね。
で、真っ先に、気になる言葉を検索してみる … 皆、同じですね (笑)
「斉藤りさ」には、思わず納得 (^^)(← 隠れりさファンの多いBBS)

 私がネットを始めたのは、まだパソコン通信(文字情報のみ)が
主流の時代でしたが、矢野劇伴データベースを発見して、
そこで初めて、シティーハンター以外の作品を知りました。
でも、矢野さん専門サイトではなかったので、
矢野立美HPの先駆者・ぎゃおすさんには今でも感謝してます。



▼「超獣戦隊ライブマン ミュージックコレクション」
  CD番号   COCC-13726 → 27

http://210.197.103.46/r_anketo.html

 


13999げっとぉぉぉぉぉ!! 投稿者:ケイ・アール・アイ=ともやす  投稿日: 4月25日(木)23時26分01秒
久しぶりです^^。
オ〜ダイルさん、はじめまして
僕は戦隊シリーズを
バイオマンの直前で卒業してしまったために
矢野音楽の初期の素晴らしさを体感できなかった
痛恨の世代です。
またいろいろおきかせください。

逸見歳三さま
はじめまして。貴方のHPは前前から拝見させて戴いていました。
読みやすく整理された情報や、充実したコンテンツには敬服しています。
今後ともより一層の活躍を期待します。

矢野さんのお誕生日
遅まきですがおめでとうございます。
僕の身辺には何故か4月生まれの方が多いです。
 明日は職場の先輩の誕生日
 あさっても職場の先輩の誕生日
 とてもいい人で僕もすごくお世話になったんですが
 残念ながら、今月一杯で「異動」が決まりました。
 これで、また忙しくなりそう・・・・

ミュウ様 ぷる様
着メロの件、了解です(^^)。
ピアノは30年弱前に少々かじってました。
 4歳の時に右手骨折。
 5歳の時に左手骨折。にもめげず? 
 小学校に入るまでは続けていました
 歳がバレルか(笑)

>歌を聞いて、「ドレミ」に置き換えられると思うので、
うーんそこまでは正直ちょっと出来ないですが、
今でもピアノの鍵盤なり笛なりを「試奏」すれば、
譜面はあらかた掴めると思います。
問題は、ウチに楽器が無いこと(笑)
はてさて、どうしたらいいものやら・・・

ぎゃおす様
遅まきですが、10000突破おめでとうございます。
思えばキーボードもまだロクに打てなかった?年前
生まれて初めてインターネットを見た日
まず最初にYAHOOの検索画面で検索したキーワードが
「矢野立美」と「斉藤りさ」の二人(^^;)
ぎゃおすさんのサイトととミュウさんの別館の存在を初めて知ったのは
その時だったように記憶しています。
今、自分がここでこうして書いていることが
なんだか不思議に見えてなりません。
今後とも、ますますの発展と繁栄を!

では。

 


また来ました!! 投稿者:オーダイル  投稿日: 4月24日(水)16時37分14秒
ライブマンのミュージックコレクションがないので、あーる盤で出るなら是非欲しいです。皆さんは持っていますか?

すみませんm(_ _)m 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 4月24日(水)16時30分43秒
 どうも最近ネットに繋げる時間が無くて…
矢野さんバースデーも書き込みしてないし。
なんとか昔のペースに戻したいものです。

とりあえずミュウさん向け(笑)情報を
「月刊カラオケfan 6月号」41ページに白黒ですが
島倉千代子「君」の新曲発表会の記事と写真が
載ってますよ♪

オ〜ダイルさん、いらっしゃいませ。
戦隊シリーズで矢野さんを知った人はやはり多い
ですね。ライブマンは小学4年ごろだったと
思いますが、ボルト関連の曲が強く印象に残ってます。
これからも宜しくお願いします。

逸見さん、お久しぶりです。HP新装オープン
ですか!これからも頑張ってくださいね!!

♪ オ〜ダイルさん、はじめまして!!  投稿者:ミュウ  投稿日: 4月23日(火)16時32分40秒
 戦隊シリーズで矢野ファンになった方って、すごく多いみたいですね。
やはり、時代を変える音楽だったのですね。
そういうチャレンジ精神旺盛なところも矢野さんの魅力!!

 バイモーションバスターのテーマは、ギターとトランペットが
抜群に冴えてますね。ライブマンは、矢野さん戦隊3作品の中でも
一番カラフルで楽しめる作品。 好きな曲がたくさんあり過ぎて、
一言では語り尽くせないくらいです。

はじめまして 投稿者:オ〜ダイル  投稿日: 4月23日(火)10時59分57秒
僕はオーダイルです。僕が矢野さんにはまったのは、戦隊シリーズでした。特にライブマンのバイモーションバスターのテーマが好きです。これからも応援しています。

戦隊シリーズ 投稿者:ミュウ  投稿日: 4月22日(月)16時27分52秒
 逸見さんお久しぶりです。
HP新装オープンおめでとうございます。
掲示板が復活したら、お祝いに行きますね。
これからも頑張ってください。

 チェンジマンの「レッツ!チェンジ」、
カッコいいですよね。私も大好きな曲です。
その他「シャトルベース発進」「熱き勇者たち」
「追撃」「激突」なども好き。

 ここで "告白!" 、
実は、バイオマン「バイオの力!<M-53>」が、
メチャクチャお気に入りの私だったりする(^^;;;
…… え? もう知ってた? (^・^)
トランペットはカッコいいし、このノリが最高!!
イエローフォー・ジュンちゃん登場時の曲だとか。

お誕生日おめでとうございます。 投稿者:逸見歳三  投稿日: 4月21日(日)13時18分36秒
矢野先生53歳のお誕生日おめでとうございます。
(でも、とても53には見えませんよね。あの顔・・・スゴイ。)

おもえば、私がはじめて燃えた変身テーマが、チェンジマンの
「レッッチェンジ」のテーマだったりします。
これからも我々音楽ファンをそのカッコイイ曲の数々で感動させて
いってください。応援しております。

それと、HPのアドレスとメールがかわりました。
ついに念願のパソコンを購入したからです。よりいっそう
情報の濃いページにしようと思っています。これからも
よろしくおねがいいたします。

http://isweb43.infoseek.co.jp/art/bekochan/


☆ 矢野さん、お誕生日おめでとうございます!! ☆ 投稿者:ミュウ  投稿日: 4月21日(日)10時26分07秒
  今日は矢野さんのお誕生日ですね (=^-^=)
 これからも、素敵な曲、たくさん聞かせてくださいね。
 大変なこともたくさんあると思いますが、
 いつも応援してますから、頑張ってくださいね。

 ..............................................


>自作着メロのお話ですが、
子供の頃、ほんの少しでもピアノを習ったことのある人なら、
歌を聞いて、「ドレミ」に置き換えられると思うので、
メロディラインだけなら、身近にいる人に聞けば、
何とかなるのではないかしら?


 ダイナサントラVol.1の楽譜は、「ウルトラマンダイナ」
みたいですね。どのヴァージョンか分かりませんが。
解説中に<M-3> ってあったかしら?
この楽譜を見たときは、涙、涙の感動でした (^^;;;
できることなら、次回は、背景画として使うのではなくて、
一部分でもいいから、「自筆楽譜」だけ載せてほしいですね。

10000万突破おめでとー 投稿者:ぷる  投稿日: 4月20日(土)22時22分15秒
ケイ・アール・アイ=ともやす様

着メロにマニアックなBGM入れてる方々は
たぶん楽譜なしで自作してるんじゃないかなぁ。
お役に立てなくてごめんなさい〜
某脚本家の方はガイアのオープニングを着メロにしてましたが
それも自作だって言ってました。譜面見てるのかなぁ  

♪ アグネス・チャンの新譜 ♪ 投稿者:ミュウ  投稿日: 4月19日(金)15時49分53秒
 曲名は「香港国際空港」「夕焼け」
作詞:秋元 康、作曲:平尾昌晃、編曲:矢野立美
アグネスHPによると発売は6月だそうです。

 島津亜矢「夜桜挽歌」のC/W「女が男の言葉で変わる」も
矢野さん編曲みたいですね。


 で、この情報源なんですが、これがまた凄いことになってます!!
「小池ストリングス」のオフィシャルHPなのですが、
お馴染の作曲家様のお写真がズラリ。んで、もちろん矢野さんも。
思わず「わぁ!! きゃぁ〜!! (笑)」
このページは永久保存版だ〜 (*^o^*)
これ、公式HPだからいいんだよね? 場所はこちら ↓↓↓

http://www.koikestrings.com/History/history.html


びっくりです 投稿者:ぎゃおす  投稿日: 4月19日(金)13時52分35秒
 10000越すとは、本当なにも無いサイトで
すみません。いろいろ更新したいんですけどね。
なんとか、頑張ります。

戻る