戻る


ひさびさに(^^; 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 7月20日(土)09時39分12秒
 最近、忙しい&体調不調でくたばってます(−−)
アグネスチャン「香港国際空港」いい感じです。
デュエットソングの定番になるか?
聴いてチャン・スー「TOKYO異邦人」を思いだし
ました。(作曲は同じく平尾昌章)異国の雰囲気を
出すときの矢野さんのやり方なのかな。
「夕焼け」もパンフルート(だと思う)がいい感じで、
癒し系矢野メロディーに決定(^^;

さて今日からコスモス再開!さて・・・

チェウニ新曲アレンジ!! 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月13日(土)19時15分37秒
 お馴染み「小池ストリングス」HPからの情報です。
http://www.koikestrings.com/History/history.html

 5月22日に、チェウニ・ニュー・アルバム(東京シリーズ)
用に、矢野さん編曲3曲を録音したそうです。
今回はアルバム録音の第1弾とのこと。

 まだ曲名は発表されていませんが、
詳細は、新曲情報に詳しいぎゃおすさんに期待することに
しましょう!! ぎゃおすさん、よろしくお願いしますね。

 そういえば、来週は「アグネスチャン」発売ですね。


>トラマさん、
>まあ一応解決(?)ということでよしとしましょうか。

 完全解決ではないですが、現時点ではこれが精一杯でしょうね。
「コスモスを取り戻す」ための第一段階は達成できた
わけですから、やはりほっとしています。

 実際、関係者側にしてみれば、これからが勝負
なのだと思いますが、これは私たちが直接手出しできること
ではありませんしね。少なくとも私は、ウルトラマンを通して
スタッフを応援していこうと考えています。

ふむ・・・ 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 7月12日(金)09時17分24秒
イマイチ釈然としない部分もありますが・・・
まあ一応解決(?)ということでよしとしましょうか。
昨日出張から帰ってきたばかりで少々疲れ気味であります。

よかった!! (*^o^*) 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月11日(木)17時41分21秒
 コスモス映画、杉浦太陽さん主演版の上映が、
円谷HPと松竹HPで正式発表になりましたね。
テレビも、いっぺんには放送できないものの、
未放映の全作品が見られることになりましたし、
時期は未定ながら、ネオスのテレビ放映も約束されました。

 いろいろありましたが、困難な状況の中で、多くの人が
精一杯頑張った結果だと思いますので、
これからも、コスモスを含め、ウルトラマンを応援して
いこうと考えています。

 これで、安心して「矢野ファン」に専念できる (笑)

コスモス、新たな stage へ 【映画はオリジナルも、リメイクも】 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 9日(火)16時26分39秒
 「サンケイスポーツ」によると、映画はオリジナル上映で、
リメーク版も、ビデオやDVDなど何らかの形で公にしたいと
考えているとのこと。 もちろん、両方見ます!!
音楽がどう変わっているのかも、すごく気になるし ……
テレビは「遅くとも8月第1週までには結論を出す」そうです。


 杉浦さんの記者会見をテレビ朝日で見ましたが、
思わず涙が出てきそうになりました。
杉浦さんの人柄の良さが滲み出ている感じで、
事件直後に「太陽くんを守る会」ができたのも、
円谷社長をはじめ、多くの人が無実を信じたのも頷けます。
これからも、多くの困難が待ち受けていると思いますが、
「太陽君頑張ってね」と声をかけてあげたいですね。

 今回の警察の対応に関しては、私も納得できないですが、 
このBBSで深入りするのはやめておこうと思います。

 TVを見逃した方は、下記の会見記事を ↓
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20020708_20.htm


   ..............................................


>KRIともやすさん

>いやがおうにも”イメージトレーニング”がはじまってしまう

 曲名を見てると、ストーリーの流れが分かりますね (=^-^=)
さらに、ウルトラマン伝説にも絶大な期待が!!


>総集編がネタバレな今、どんな放送再開になるのやら???

 結末は分かってしまいましたが、ドラマ部分が大幅にカットされて
いる模様なので、ストーリーの細部を追いかける楽しみは
まだ残ってますね。シノブリーダーとカワヤ医師の関係も気になる。

コスモス事件 投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月 9日(火)08時03分01秒
今朝の朝日新聞読みました。昼からの会見放送はタイマー予約しました。
今度は「警察」が悪者になりそう・・・彼らにとっては単なる小さな事件だったんでしょうね。
エースの最終回、子供達の「もう○○なんて信じないぞ!」がまたリフレイン。
公務の世界はコワイ。
さておき。今後のテレビ再開だけど、総集編がネタバレな今、どんな放送再開になるのやら???
因みに僕もBSは反対派です^^;;

ミュウさま
コスモス2の曲目見ました。おそらく劇場でもオリジナルで聞けると思います。
いやがおうにも”イメージトレーニング”がはじまってしまう今日この頃です^^。

わ、わ、何と、サントラの曲目が出てる!! \(^o^)/ 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 6日(土)19時39分54秒
 コロムビアHP、昨日の更新日になってる。早く気づくべきだった。
でも、とにかく、嬉しい〜!! 感激〜!! 絶大な期待!!
今、HP見たばかりですが、このご報告が終わったら
曲名をじっくり眺めながら、感動に浸ることにします (=^-^=)


劇場版「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET/
新世紀ウルトラマン伝説」オリジナル・サウンドトラック


【DISC−1】 劇場版「ウルトラマンコスモス2」

1.震撼する宇宙
2.幸福のひととき
3.はるかな青き海に
4.宇宙怪獣襲来す
5.戦場の出会い
6.新世界への導き
7.光り輝く神
8.地球人として
9.全地球防衛指令
10.戦渦の北九州
11.天空への叫び
12.エクリプス降臨
13.伝説の巨人・ジャスティス
14.旅立ちの時
15.ウルトラマンコスモス〜君にできるなにか (主題歌フルサイズ)


【DISC−2】 劇場版「新世紀ウルトラマン伝説」

1.新世紀劇場版ウルトラマン伝説〜including「空想少年」
2.新世紀劇場版ウルトラマン伝説 ウルトラマン・エクササイズ
3.1. のオフヴォーカルVer.

音楽/矢野立美 「空想少年」(作詩/松井五郎、作曲/鈴木キサブロー)
歌・ラップ/Project DMM(1−15,2−1,2−2)

COCX-31933〜31934 2枚組 \3,200(税抜)


コロムビアHPはこちら ↓
http://columbia.jp/animex/index.html


>私もトラマさんに同じ。衛星放送は見れないの(泣)

>ネオスもとても面白いお話で、楽しかった。(*^o^*)

くれぐれも 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 7月 6日(土)14時33分37秒
BSデジタルチャンネルだけでの放送は勘弁してほしい>コスモス

ウルトラマンAGE 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 6日(土)14時13分35秒
 昨日のお約束通り、ウルトラマンAGEのお話です。
「矢野ファン的」この雑誌の見所紹介!!

【○】 まず、5ページ。キャスト・スタッフ名の所に
ちゃんと「音楽/矢野立美」と書いてある。
ハイ、この段階でもう「まる印」 (^o^)

【◎】 そして、25ページ。
「地球にはまだこんなに豊かな自然が残っているんだと
観ている方に伝わる音楽がほしかった」という北浦監督。
「矢野さんも頑張っていい音楽をかいてくれました。」
のひとことで、「二重丸」 (*^o^*)

【☆】 さらにオマケ付き!! 74ページ。
小さいながらも、カラーで、劇場版「コスモス2」
愛しのサントラちゃんのお写真と
「音楽/矢野立美、歌/Project DMM」の記載が!!

【△】 もうひとつ、矢野さんのお名前は出てこないものの
ウルトラマン伝説の音楽についての
鈴木監督のお話は興味深いですね。(30ページ)

 もちろん、これ以外の記事もとても面白いです。
8ページ、シャウ(斉藤麻衣)の写真がすごく素敵。

 ..............................................


 参考までに、コスモス再開に向けて大きく動き出した
背景には、こんなこともあるのかも … ↓↓↓

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20020704_35.htm

8日には、杉浦さんの記者会見もあるそうですね。


>KRIともやすさん
>コスモス再開はいいけど。ネオスの立場は???

 社長コメントに「今日はネオス放送」とあるくらいですから、
時期とか時間帯をずらすなど工夫して、
コスモスもネオスも両方やるのではないでしょうか?
ネオスファンのこともちゃんと考えていると思いますよ。

サントラ「コスモス2」2枚組 投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月 6日(土)12時59分34秒
Disc-1 劇場版BGM
Disc-2 過去のウルトラマンソングをメドレー収録
とのこと。「ウルトラマンAGE6」より。
燃え燃絵のジャケットにも期待!!

コスモス再開はいいけど。ネオスの立場は???

コスモス再開秒読み 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 5日(金)17時41分03秒
 円谷HPでも、「早期放送再開について鋭意調整中」
「再開時期決定次第発表」とのコメントが出されましたね。
再開確定も同然ですね。ほっとしました。(詳細はここ ↓)

http://www.m-78.com/cosmos_osirase/cosmos04.html

 円谷BBSで、サンケイスポーツを読んだ方の
書き込みによると、「映画もムサシが出ているオリジナルで検討」
との事です。

 「ウルトラマンAGE」、早速買ってきました!!
今、時間がないので、詳しい話は、また明日書きます。

 矢野ページ表紙のカウンター、11113だった。
惜しい!! 11111ゲットしたかった〜。

再開か?? 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 7月 5日(金)07時35分56秒
 コスモス再開するかもしれないということで
頑張ってほしいですね!
先日発売の「ウルトラマンAge vol.6」に
矢野さんのインタビューはないけど、北浦監督が
素晴らしい音楽を書いてくれたと書いてありました!
また「新世紀ウルトラマン伝説」は歴代ウルトラ
ソングのメドレーらしいです。どういう構成か
気になるところです。

コスモス映画のCF 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 4日(木)09時33分47秒
 昨日、テレビでコスモス映画のCFやってました。
案内役は、布川敏和さんと男の子。
  「パパ、コスモスに会いたい!」
  「うん、じゃあ映画館に行こうか!!」
  「コスモース!!」
という導入で、テレビコスモスの初回EDテーマを背景に
「コスモス2」と「ウルトラマン伝説」を紹介。
やはりムサシくんは出てきませんが、
今後ますます、宣伝は活発化してくるでしょうね。
長いCFが登場するようになれば、もしかして
矢野さんの音楽も聞けるかな???

 で、ムサシくんですが、釈放となりましたね。
処分保留というのは気になりますが、
テレビ放映、映画完全版公開に向かってくれると
いいのですが…… (釈放の記事はこちら ↓)

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20020702_20.htm


>トラマさん
私も、石川さゆりのこと、そんなに詳しいわけではありません(^^;;;
どちらかというと、年配のファンが多い歌手だと思いますから、
あまりご存知ないかも。

石川さゆりといえば 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 7月 3日(水)09時42分24秒
「津軽海峡冬景色」か「天城越え」しか思いつかない・・・
ひゅ〜るり〜ひゅ〜るりらら〜♪

石川さゆり、気に入ってます!! 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月29日(土)10時55分30秒
 3月に出た石川さゆりの「さゆり」というアルバムですが、
これ、いいですねー。「湯の町シネマ」はメロディも抜群で
居心地のよい曲。「湯の花KOUTA」は、面白い雰囲気。
どちらも異色で、楽しめる歌。ミュウ的には かなりのお気に入り。

新譜紹介コーナーに、もう少し詳しい感想を書いておきましたが …
   ↓ ↓ ↓
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/shinpu.htm

いいなら、もっと早く書けって? (笑)
情報をキャッチするのが遅かったので、話題にする
機会を逃してしまっていたんです。

 そうそう、お店で注文するとき、石川さゆり「歌手生活30周年記念アルバム」
って言ったら、最初、分かってもらえなかった。3月25日発売の「さゆり」
というCDアルバムだと言ったほうがいいですよ。 品番 (TECE-32287)

またコスモス 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月29日(土)10時54分21秒
 コスモス事件、もしこれが本当なら、酷い話!!
   ↓ ↓ ↓
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20020627_45.htm

 一日も早い事件の解決を願ってますが、
でも、現実問題として、そう簡単にはいかないのでしょうか?
できることなら、映画、完全版で上映していただきたいです。
今日はコスモス総集編だけど、テレビも完全復活してほしい。

期待して待つしか 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 6月27日(木)02時21分43秒
 とりあえずはホッとしてはいますが、
やっぱりちゃんとした形で終わらせてほしい
ものです。OVでもいいじゃない

サントラも無事発売ということで、元気の素
を心待ちにしてあと一ヶ月がんばりたいです。

劇場版コスモス2、サントラ発売日に変更なし 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月26日(水)17時42分30秒
 月曜日、「映画内容変更のうえ、コスモス2、上映」の発表が
松竹からありましたが、それに伴うサントラ発売日の変更は
ないそうです。今日メールでコロムビアに確認しました。


 それから、コスモス報道が気になる方は、
参考のため、一応、
週刊誌「女性自身」もご覧になるといいかもしれません。

島津亜矢 & コスモス 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月26日(水)10時23分53秒
【島津亜矢、最新アルバム、彩 −AYA−】

 やはり「夜桜挽花」は傑出していますね。
メロディ、アレンジ、歌、どれをとってみても素晴らしいです。

 更に注目したいのが、「小春日和」。 力強い歌声が魅力の
島津亜矢ですが、こういうしっとりした曲も実に情感豊かに歌いますね。
改めて島津亜矢という歌手の実力を再認識しました。

 そしてアレンジ、とくに間奏が抜群です。伴奏は、
全体として抑え気味に進行するだけに、間奏で登場する
低音のエレキギターがとても味わい深いです。
矢野さん相変わらず頑張ってますね。嬉しかったです。

 ..............................................


【コスモスの件】

 最初の報道とは全く違う内容も伝えられているようですね。
私個人としては、『ムサシくん』を信じたいです。

 事実はひとつであるはずなのに、様々な情報が流され、
その結果、多大な影響が及ぼされる ……  またしても、
マスコミやネットの危険な一面を痛感ぜずにはいられません。
ネットでいろいろ書き込んでる私自身も気をつけないと。


>KRIともやすさん
 お名前が短くなりましたね (^^;;; 早速、単語登録しました。
北海道でキャンプですか? 羨ましいですね。
そろそろ、一斉に花が咲き始める頃ですね。
私もまたいつか、トーフツ湖のある小清水に行きたいなぁ ……
HPも読んでくださってありがとうございます。
お仕事のほうも頑張ってくださいね。

 「ネオス」は音楽が冬木先生ということもあり、とても楽しみです。
コスモスのことが片付いたわけではないので、複雑な心境ではありますが。

 ただ、コスモスも、明るい方向へ向かう可能性も出てきてますし、
いろいろなサイトに行ってみると、
コスモスを応援してるファンがたくさんいるのですね。
そんなファンの想いがあれば、きっと大丈夫と確信しています。

おひさしぶりです。 投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月25日(火)01時10分06秒
コスモスの後番組。
当分はOV版の「ネオス」だそうですね。話数からいうと丁度手ごろ。
まるでこういう時のために作られていたかのような錯覚を覚えます。
映画コスモス2も無事公開。矢野音楽も冬木音楽(ねおす)も両方聞ける!
一時はどうなることやらと気が気でなかったんですが、今は辛うじてほっとしています。

コスモス2のサントラ。僕も予約してきました。
これで数少ないこの夏の楽しみはどうやら・・・・
映画本編、ところでどこがどう変更されるんだろう。
見ていて違和感ないだろうか?

コスモス総集編。スピーディーでアクション満載。これも編集の努力のなせる業。
でもスタッフが本当に描きたかったドラマ本編はきっと断腸の思いで削られてことでしょう。
いつの日か日の眼を見て欲しいです。

近況:
  先月は1週間北海道(宗谷岬)へ野外キャンプしてました。
  まだ寒かったですが「昼間が長い」せいもあり(←北極に近いから)
  真っ黒に日焼けしてあっという間に顔がずる向けになりました。
  夜は星が綺麗で沢山見えます。BGMはもちろん・・・・・(^^)V
  休暇をとったぶん、今はまだ仕事のしわ寄せが片付いていません。(大汗)
  おかげでいまだに忙殺の毎日。ネットも殆ど休業状態。連日ぶっ続けで午前様。
  来月にはネット復帰したい!!

  毎晩、仕事帰りに酔っ払い客で賑わう終電に乗るのはなんか淋しい・・・・
  サッカーの試合のあった日なんかは、
  頬っぺたに「日の丸」や「ブラジル国旗」を描いた賑やかな人たちで
  地下街が溢れかえっています。こちとらずーっとずーっと仕事三昧なのに・・・

実は殆ど毎晩(毎早朝?)ここも見に来てましたが、完全にバテていました^^;;。
(僕のパソコンはIEを起動するとまずこの掲示板が開くように設定しています)

ミュウさんのHPの更新も欠かさず読んでいますよ。がんばってくださいね。

トラマさま
 ご紹介のサイト。みました。途中まではパロディがわかったけれど
 実はラストの「オチ」がわからんかった(涙)



今日、久々に書店に立ち寄りました。「宇宙船」表紙のコスモス。
今見ると無性に虚しいんだな、これが・・・

戻る