戻る


新世紀矢野サウンドへの導き 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 8月13日(火)19時14分54秒
 コスモス2にウルトラマン伝説、聴けば聴くほど
奥の深さに驚き感動する毎日です♪
「あ、こういう音の使い方は初めてかな」とか
「シンセの使い方が深いっ!」と毎日撃墜されて
ます。今回の作品で矢野サウンドにハマる人が
いたら嬉しいですね!

○○村のウルトラマンジャスティスさん
遅くなりましたが、いらっしゃいませ!
コスモス2どうでしたか?映画館にサントラ
持っていくと気力十分いつでもこい!(笑)
という感じになるけど、やはり劇場で聴く
サウンドは凄い!ということで私はいつも
撃墜されてます。

KRIともやすさんも撃墜されてしまったのかな?
いや〜超強力矢野サウンドですね♪
サンドロスもガタノゾーアも一撃ですぜ!!

ミュウさん、掲示板過去ログお世話になりましたm(_ _)m
「ああ、こんなこともあったけ〜」とか
「わ、バカじゃん自分」と懐かしんでます♪
「伝説の巨人・ジャスティス」!個人的には
矢野戦闘サウンドベスト3に入れますね〜。
いかにも大決戦というのが、迫力のサウンドで
伝わってきますね!
ジャスティス登場〜激戦〜勝利 と一大組曲に
なってますよね。たまりませんわ新世紀矢野サウンド♪

「コスモス&伝説」 と チェウニ(一応新譜?)  投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 9日(金)07時25分27秒
 ぎゃおすさん、更新ご苦労様です。昔の書き込み懐かしいですね。
ひとつ判明したこと。 昔も今もミュウのバカは変わらない (笑)
突然忙しくなって、最近睡眠不足。 「ねむいよ〜」
とか言いながら、夜遅くまでサントラ聴いてたりする (^o^;;;
やっぱり、『コスモス&伝説』は最高!!


>「伝説の巨人・ジャスティス」
 このファンファーレは、今までとちょっと違う輝きで
素敵ですね。しかも、5分という大作でドラマを感じます。

 そういえば、「空想少年」のみのシングルって出てないですね。
ちょっと不思議。 何で作らないのかしら? 私も聴きたい。


>チェウニのアルバム『シルエット』から
「時代遅れの女になりたい」がシングルカットされますが、
「モーニング・ウィスパー」はダメだったのね。え〜ん、シクシク (; ;)

 でも、でも、テイチクHPをよくよく読んだら、
「時代遅れの女になりたい〜シングルバージョン」って書いてある。
これって、もしかして、アルバムとは違うアレンジなの???
それに、今回シングルCDとマキシシングルと両方出る。
う〜ん、どっちを買おう? やっぱり初トライということで、マキシ?

★チェウニ「セピア色の雨」
  2002.8.21/TECE-11553/\1,048(税抜)/マキシシングル
  2002.8.21/TEDA-10553/\1,048(税抜)/シングルCD

エクササイズしてますか(笑) 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 8月 7日(水)19時07分29秒
 まだ劇場には行ってないけど(汗)、新世紀矢野
サウンドに毎日撃破されてます(笑)。
こんな凄いの聴かされて動くなと言われてもムリ。
最初聴いた時は、感動のあまり動けなかったけど(笑)
今では家に特撮セットがあれば「伝説の巨人・ジャスティス」
聴きながら大暴れしたいですよ〜★
そんでもってウルトラ伝説を聴けばまず光になれます。
たぶん(^^;

個人的には「空想少年」だけで歌出ないかな〜と
思ってます。次のDMMのアルバムに期待したい
です。あの爽やかな歌声には矢野サウンドが
似合う!!是非やってほしいですね。

そういえば大きなCD屋に行くと大抵360°は
普通にJ-POPの所に置いてあってなんか
嬉しいです♪

ますますハマる日々 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 5日(月)13時16分36秒
 ぎゃおすさん、CDゲット、おめでとう!!
「新世紀矢野サウンド」いい表現ですねー。 気に入りました!!

 まさに衝撃的なサントラですよね。 私も音楽を聴いて
完全撃破されちゃって、感動のあまり、書ける心境ではなかったのですが
(ほんとうに、そういうことあるんですよね)
これから買おうかなぁというROMのBBS読者さまと、
反応が気になるかもしれない製作担当者さまのためにも、
何か感想を書かねば、と、空っぽの頭で、無理矢理書きました(笑)

 で、映画館で聴く音楽がまた迫力満点!!
やっぱり家のスピーカーとは全然違う。
パワフルな曲には圧倒されるし、美しい曲のときは
思わず涙がこぼれてくるんですよね。
「ああ、ついに映画館で矢野さんの音楽に会えたんだなぁ」って。
…… それはもう感無量でした。


>トラマさん
>印象が強いのがヒビキ隊長
 
 強烈でしたねー。もう、ヒビキ隊長が頷くだけで
絵的に説得力があるんですよ。それで、あのお声で台詞を
言われてしまったら、もう、これまた「完全撃破」される(笑)

 ネタバレになるといけないので、私もトラマさん同様、
具体的なストーリーの話は、もうしばらくしてから書きます。
というか、実は、まだそこまで深く考えていないのでした (笑)
とにかく皆様、映画館で、楽しんできてくださいね。


 あ、それから、昨日、映画特番観ましたが、
感動的な出来事が!!  これ、全国同一内容なのかなぁ……
とにかくビデオ録画しておいてください。
11日の最終放映後、お話しますね。お楽しみに (=^-^=)


 最後に、もう一度。
皆様、サントラ、是非是非 聴いてください!!
基本的に映画と同じ音楽なのだけれど、
あっと驚く新世界が待っています。

映画見てきました 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 8月 5日(月)08時54分38秒
ネタバレしない程度の感想をば(笑)
海の映像は美しく印象に残ってます。
それからイルマ隊長とムナカタリーダーはまんまでした(笑)
それから出てくる回数は少ないけど印象が強いのがヒビキ隊長。

音楽はやっぱり平成ウルトラはそれに精通した方に任せるべきだ
と改めて思いました。
ちょっと唐突な印象もありましたが(尺の問題か?)
全体としてはなかなか良い映画ではないでしょうか。
訴えたいテーマも(題見りゃわかるが)はっきりしてるし
環境汚染が進む現代で未来に向けて何をなすべきなのかを
子供たちに考えさせる意味では
夏休みの宿題の一助にもなるかも(ならないか^^;)

光臨!新世紀矢野サウンド 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 8月 4日(日)17時03分08秒
 あ〜、管理人でございます。
新世紀矢野サウンド(勝手に命名)を聴いて昇天していた
ということで(苦笑)。
まだ映画は観てないけど、いやぁ待ってただけ
に衝撃は大きい!新世紀矢野サウンドを真正面
からくらって「戦闘準備OKですかー?」と
言ってた本人が撃破されちゃいました(^^;

まだまだ書きたいのですが調子が・・・(−−)
とりあえずここまで
すみません〜、レスとか次の書き込みでm(_ _)m

★ 映画コスモス2、ウルトラマン伝説 ★ & レス 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 4日(日)00時20分35秒
◆ 北浦監督の映像には、凛とした美しさがありますね。

 レイジャは最高。レイジャの戦闘テーマはカッコいいし、
これまで見た怪獣の中でもベスト10に入るほどお気に入り。
海の映像と、ブルーエリアのテーマとのシンクロも抜群。

 飛行形態のスコーピスもいい。
迫力のサウンドと共に映し出されるスコーピスの破壊シーンは
見応えありましたね。

 シャウはすごく存在感があって素敵。
りさちゃんは、キビキビとした言動が魅力的でしたネ。
イルマ隊長、ヒビキ隊長、カリヤさんに会えたのも嬉しかった。
( ↑ 役名は違うけど、なぜかそう呼びたくなる)


◆ ウルトラマン伝説、燃えますねー。いいですよー。
最初から最後まで、音楽で綴った映像、すごいです。
コウダパパも、「いいお父さん」してましたね。
ウルトラマンが踊る姿は、ちょっと笑ってしまいましたが。


◆ 他にも印象的な場面はいろいろあるのですが、
ちょっと忙しいので、今日は簡単な感想のみ ……

 映画とサントラとでは、かなり違う部分が多いので、
サントラは必聴ですね。

  ..............................................


>KRIともやす様、
 早くサントラが届くといいですね。
実は、ティガ・ミューコレで似たような経験あり。
で、結局、2枚買ってしまった私って …… (笑)

 私もメイキング観ましたよ。
りさちゃん&カリヤさん、可愛かった (^^;
最後の予告映像は、松竹HPの映像と同じ。
多分これを映画館で流していたのでしょうね。

 余談ですが、私もスターウォーズ観ました (^^;;;
ウチには2人もファンがいるので、半強制的に行かされる(笑)


>○○村のウルトラマンジャスティス様
 映画館にサントラ持って行かれる方って結構多いのですね。
ティガ映画の時も、私の前の席の人が持ってて、
それを見ただけで嬉しくなってしまいました。
さすがに、声はかけませんでしたけど (笑)

待ちに待ったこの日 投稿者:○○村のウルトラマンジャスティス  投稿日: 8月 3日(土)06時39分26秒
ミュウ様、KRIともやす様、はじめまして。
矢野立美さんの音楽と映像を堪能しに、
これから出かけるところです。
もちろんポケットにはコスモス2サントラを忍ばせて。
それでは行ってきます。

すいません訂正です 投稿者:KRIともやす  投稿日: 8月 3日(土)01時05分06秒

× あっていでは久しぶりに

○ あっちでは久しぶりに

すいませんでした。

久々に、一瞬、目の前が明るくなった!! 投稿者:KRIともやす  投稿日: 8月 3日(土)00時24分17秒

★ ぎゃおす様 おひさです。

>戦闘準備OKですか?
「らじゃー!!」(^^)v

>「コスモス2」
先週の土曜日に「SW;エピソードU」を観に行った時点では
近所の映画館でもまだ、「コスモス2」の予告編をやってはいませんでした。
関西地方(MBS)では去る日曜日に
「コスモス1」をテレビ放映してました。
映画のあとの数分くらいを
新作「コスモス2」のメイキング&紹介に充てていました。
冒頭の45秒では、まごう事なき矢野サウンドが聞け、
何度もリピートしていました。

いよいよ明日(いや、もう今日か)封切りですね。

2ヶ月も前にネット予約したサントラCDは
8/5〜7頃にならないと家には届かないようです。
(ちょっと後悔・・・汗)

そんでもって今日、たまたまCD店に立ち寄って
「コスモス2」のCDケースを手に取ってみました。
あと数日がどうしても待ちきれないんで
パッケージだけでもこの眼で実物を見ておきたくて

マジで「即日買いしたい」という衝動に駆られましたが
どうやら分別が勝ちを収めたようです。(^^;;)

ここ数日は当面のなぐさめに、と
「ティガ・ダイナ」を猛烈に聞きあさっています。
はやく新作をききたーい!!


★ ○○村のウルトラマンジャスティス 様
 はじめまして。
 僕も新しいMDを買い揃え、
 久々のダビングの用意を整えているところです。
 僕の場合は、この土日に映画館に行くことができれば、
 CDよりも劇場体験の方が先行しそうです。


★ ミュウさま

>りさ情報
 ありがとうです。

>円谷BBSでレスした「ハネくん」は私です (^^;;;

やはりそうでしたか、
あっていでは久しぶりにダイナネタも結構盛り上がってましたね。
実は「ハネくん」のレス、僕も読んでいました。
自分と全く同じことを考えている人が他にもいるんだなぁ
なんて思いながら・・・(^^)
仕事疲れでバテていたんで一連の会話には
全然レス出来なかったんですが
もし、気づかずに僕もレスを返し続けていたら
これはこれで、また面白いことになっていたかも・・・(^^;)v

♪ ○○村のウルトラマンジャスティス様、はじめまして ♪ 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 2日(金)16時46分35秒
 こちらのBBSでは「はじめまして」ですが、
本当は、初めてでもなかったりします。
円谷BBSでレスした「ハネくん」は私です (^^;;;
紛らわしくて済みません。
あっちでは、今後「ハネくん」にしようかなぁと思ってます。
(ここで、ネタバレするなら変える意味ない? … 笑)


 と、前置きが長くなりましたが、ほんとうに
トータルでの音楽完成度が高いアルバムですよね。
「どの曲が」って言えないくらい、どれも素晴らしいです。
迫力の戦闘曲から、美しいバラード、明るく元気の出る音楽まで、
矢野さんの多彩な魅力が一日にして堪能できるなんて、
これほど贅沢なことはないと思っています。
私もMDに入れて、リピートモード。

 また、映画をご覧になられたら、感想をお聞かせくださいね。

通勤の時 投稿者:○○村のウルトラマンジャスティス  投稿日: 8月 2日(金)13時34分37秒
サントラは31日購入し、MDに早速ダビングしました。
心を和ませるBGMとして、毎日通勤の時、聴いています。
と言っても、まだ二日目ですけどね。

音楽の完成度が非常に高く、映画も楽しみです。

「コスモス2」映画特番情報 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 2日(金)09時59分27秒
 円谷HPにあったのですが、ご存知ない方のために……
多分、映画のメイキングなどもやるのでしょうね。


● TBS 8/4(日) 16:00〜16:54
    (16:00より約30分が映画特番)
    (その後は、TBS夏休みイベント情報)


● ローカル局については映画特番(30分)のみ。
HBC 8/3(土) 7:00〜    ATV 8/10(土) 15:30〜
IBC 8/3(土) 15:24〜    TBC 8/10(土) 15:30〜
TUY 8/8(木) 16:55〜    TUF 8/4(日) 16:30〜
BSN 8/5(月) 25:17〜    SBC 8/4(日) 15:00〜
UTY 8/6(火) 10:20〜    TUT 8/5(月) 16:20〜
MRO 8/10(土) 17:00〜   SBS 8/10(土) 6:00〜
CBC 8/8(木) 10:47〜    MBS 8/11(日) 13:00〜
RSK 8/9(金) 10:20〜    RCC 8/7(水) 5:00〜
BSS 8/3(土) 26:25〜    TYS 8/3(土) 6:00〜
ITV 8/3(土) 16:00〜    KUTV 8/8(木) 25:45〜
RKB 8/5(月) 10:20〜    NBC 8/4(日) 15:30〜
RKK 8/9(金) 10:45〜    OBS 8/11(日) 15:00〜
MRT 8/11(日) 13:30〜   MBC 8/11(日) 10:45〜
RBC 8/11(日) 15:00〜


しかし、全国にこれほどテレビ局があるなんて知らなかった (笑)

♪ そして、いよいよ明日は映画公開日!!!

感動のコスモス・サントラ!! 生きててよかった〜!!! 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 1日(木)11時01分27秒
 感動しすぎて、言葉にならない。とにかくすごいサントラ!!
超!! 絶!! 大ヒットアルバム。
こんなにいっぺんに感動の曲を聴いてしまったら、
目眩がしそうで、もう何から書いていいか分からないくらい。
矢野さん、最高です!!!!!

 コスモスは、特に、レイジャとブルーエリア関連、
ラストシーンの曲が素晴らしい!!
そして、ウルトラマン伝説。何と何と延々15分のノンストップ。
ウルトラ史上、矢野サウンド史上初の快挙。燃え燃えの音楽!!
しかも映画未使用曲まで収録。
解説には、映画のリメイク版に関する興味深い記述も……
 
 
 今は、とりあえずのご報告。詳しい話は いずれまた書きます。

★ 製作者の皆様、素敵なサントラありがとうございます ★

…… 嬉し泣き …… のミュウ


 ぎゃおすさんの所、昨日入荷しなかったみたいですが、
もうゲットできましたか〜? 大丈夫???

わ〜い、矢野さんの音楽が流れてる \(^o^)/ 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月26日(金)00時16分55秒
 松竹HPの映画案内がグレード・アップ!!
6ページにわたる、かなり詳細な映画紹介&写真、
プラス、1分半の予告編ビデオ映像までついてます。

 コスモス2、ウルトラマン伝説、それぞれ僅か15秒ずつですが、
迫力の矢野サウンドが楽しめます。
矢野さんの音楽を聴きながら見る映像は、愛しさ1000倍 (*^o^*)
惚れ惚れしながら画面に見入ってしまいました。


>矢野ファンの皆様、戦闘準備OKですか?

 もちろんOK!! 待ちに待ったサントラですからね。
嬉しすぎて、どうしよう〜 (笑)

戦闘準備よし! 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 7月25日(木)13時28分30秒
 サントラ発売カウントダウン!!
矢野ファンの皆様、戦闘準備OKですか?
暑い日が続きますが、新たな矢野ウルトラサウンド
で暑さをふきとばしましょう!!
逆に熱すぎて燃え尽きるかも(笑)

コスモス、愛知では一周遅れなので「宇宙の雪」
が再開1話目でした。コスモスらしい良い話
でした。

コスモスの前作映画、テレビ放映情報 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月22日(月)12時13分58秒
 コスモス、ファーストコンタクトをやるということは、
もしかして、コスモス2の長編予告もやるのかな???
前作映画も楽しめますし、これは見逃せません!! 

 MBSテレビインデックスでは、
28日午後2:00、「MBSローカル放送」となってましたが、

「関東圏、TBS」は、28日、午前2:10〜(つまり27日土曜の深夜、26:10)
http://www.tbs.co.jp/tv/20020727.html

 他の地域は分かりませんので、地元のテレビ番組表を
調べてみてくださいね。 日にちや時間が違うと思います。

アグネス新曲素敵ですね!! & 待ち遠しいコスモス!! 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月22日(月)12時11分54秒
▼ ぎゃおすさんも、KRIともやすさんもお忙しそうですし、
  トラマさんのHNには「@疲弊 」とありますので、皆様、
  どうぞお身体は大切になさってくださいね。


▼ アグネス新譜、いい雰囲気ですねー。とても気に入りました。
  「新譜紹介します!」コーナーに感想を書いておきました。


▼ 映画「コスモス2」公開記念イベントの写真が出てます。
チームSEA 制服姿がシャキっとしてて、「さすが りさちゃん」なカッコ良さ。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20020721_60.htm

 ♪♪ サントラも映画もいよいよ来週!! ホント楽しみだなぁ (*^o^*) ♪♪


▼ 「カオスの敵」なかなか緊迫したストーリー展開で面白かったですね。 

 ネオスは可哀相ですが、コスモスの「名誉回復」のためには仕方ないでしょうね。
スポンサー、放送枠、経済的問題とかあって、これまた苦渋の決断だったのでは?
「いずれ、テレビ放送で皆さんに見ていただける機会を作りますので、
どうかご理解ください。」という言葉を信じて待つことにします。

 たった二回ですが、ネオスは面白い!、と分かっただけでも収穫でしたから、
ネオスにとって不幸なことばかりでもない、という気がします。


▼>次に映画化するウルトラは何? ダイナ??(相変わらず、希望的観測::)

 そうなるといいですね。 是非、そうなってほしい!!

次に映画化するうるとら 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 7月22日(月)10時00分15秒
ウルトラファイトとか(嘘)

まあめでたく(?)藤宮くんがライダーで殉職されたので
ここはアグルを映画にするというのも・・・(絶対にありえん!)

お久しぶりです 投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月22日(月)03時35分56秒
みなさん今晩は。また間があいてしまった・・・
コスモス再開みました。5週分のブランクを削ぎ落としたせいか
いきなり見ごたえのある展開で非常に面白い作品でした。
映画コスモス2のCFですが
2週間ほど前にワイドショーでの太陽君釈放会見の時に流れたフィルムで
約2秒ほど確かな&新たな「矢野音楽」を耳にすることができました。

CD発売もそろそろ秒読みですね。
8月1日を楽しみにしながらも今は仕事にクラブに研修に、全力投球で死にそうです(笑)
あぁあ、早くこの長丁場を脱出したい!

2週で打ち切られたネオス。残念といえば残念ですが元はといえばビデオ用で私版済のもの。
やはりテレビでやるならコスモスでないと浮かばれないと思います。
でも、本音を言うとネオス&コスモスの二本立てで放送して欲しかったりする。
コスモスが終了する10月以降は当分新作ウルトラが見れなくなることを思えば・・・

>これで、安心して「矢野ファン」に専念できる (笑)

うわー、この台詞好きだなぁ・・・。いかにもミュウさんだ(^^)。
僕もホットしました。
一時は疲労も重なってかなり集中力も落ちていたりする・・・(←だったら早く寝ろ!<爆)

ところで
次に映画化するウルトラは何? ダイナ??(相変わらず、希望的観測::)

戻る