戻る


一応僕は・・・・・ 投稿者:○○村のウルトラマンジャスティス  投稿日: 9月 1日(日)22時49分23秒
皆さん、こんばんは。
○○村で誤解されるかもしれませんが、
一応僕は、東京都に住んでいます。
リメイク版は自転車で10分とは行きませんが、
池袋で見る予定でいます。
何時に行けるかわかりませんが、最後列で、
上演前にイヤホンをしているのがいたら僕でしょう。
満員であれば、後ろの壁に張り付いています。(笑)
やはり映画同様、矢野さんの音楽が楽しみです。

なるほど〜 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 8月30日(金)17時21分49秒
 いろいろ更新する材料を集めて調理中です(笑)
とりあえず美味しくできあがらせたいですね〜。
シェフが私ですから味の方は期待しないでください(^^;

ミュウさん、とんでもないですよー。こちらこそ
ミュウさんがいなければ今ごろは〜っと言った
ところですよ。

ジャスティスさん、ライブマンは色々な曲が
楽しめるからいいですよね!ボルトのテーマに
ライブロボなどなど、超獣剣のテーマはいかにも
必殺技!!という感じで大好きです♪

ともやすさん、過去ログですか〜(^^;
恥ずかしくて顔面から火どころか破壊光線が
出ますよ(笑)。たぶんバックには「大破壊」か
「愚連の大都会」が流れるでしょう(^^;

調理結果をお楽しみに???
がんばりますです。

結構、気晴らしってところあるかも & ちょっとチェウニ 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月27日(火)13時09分16秒
 ぎゃおすさん、HP改造、着々と進行中ですね (=^-^=) 
頑張ってますねー。ライブビデオほしいけど、
山口百恵以外は、入手困難ですよねぇ ……


 過去ログの話題に関連して。 
私がここに来てる理由は ……
作品について、真面目に語りたいと思う時もあるけど、
ずっと机の前にいなきゃいけない状況のとき、
息抜きに、誰かとおしゃべりしたいと思うことあるでしょ。
だから、ってこともあるかな。ここは居心地のいい場所なんですよね。


 ともやすさん、勉強、頑張ってくださいネ (^_-)v
私、当分、自分の勉強どころじゃない。
実は、子供の勉強も見てあげないといけないんだけど、
ほったらかし (笑)   まずいよなぁ …… (^^;
勉強好きの子ならいいけど、そうじゃない子は
塾に放り込んだってダメ。効果がないとは言わないけど
親が一緒にやるのが一番。 何にも言わなかったら、きっと
一日中、テレビ見てる、マンガ読んでる、ゲームやってる、etc.....


 チェウニの新譜、買ったけど、まだゆっくり聞いてないので
詳しい感想はまた今度書きます。結局、マキシの方を買ったの。

いろいろ 投稿者:KRIともやす  投稿日: 8月26日(月)03時17分07秒
ぎゃおす様
 実は最近。ここの過去ログにハマッています。
 おもしろい! ああ、また夜更かしだー
 まだ、全部は眼を通してはいませんが
 読み出すと止まらない。(泣笑)

ミュウさま
 大切なのは「自分にとって何が真実か?」(シェイクスピア)
 こちらのサイトへおじゃまするようになってから
 1年少しですがそんな思いを日々強くしています。
 あと、睡眠時間。
 4時間はともかく2時間は短い! 
 最低3時間は寝ましょう!! 最近あまり人のこと言えないんだけど・・・

リメイク版コスモス
 いつまでやるんだろう? 問題は日程だけ。
 前後に法事や模試やらOB会やら・・・うーん。。。。

ジャスティス様
 ライブマンですか。いいなぁ。僕にはまだ未知の世界・・・
 いつの日かげっとしたい!!  です。

今日(昨日か)久しぶり「クラーコフ浮上せず!」観ました。やっぱり、いいなぁ・・・

あ、間違えた (^^; 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月24日(土)13時59分03秒
>いつか時間が空いたら、旧アルバムのCD番号も
>リストアップしたいと思ってます。

 → 「旧アルバムのMナンバー」です。

やっとレスです (^^;;; 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月24日(土)13時48分10秒
 みなさま、反応が遅くてごめんなさい。
コスモスサントラ、感動の余韻がまだ醒め遣らぬ状況で、
一気に書きたいところだけれど、この忙しさは当分続きそう。
10日間くらい寝続けたいよ〜 (笑)


>トラマさん

 サントラ聞いたら感想聞かせてくださいね (^_-)v
とにかく、凄いサントラですよー。


>KRIともやすさん

 確かに冬木ファンにとっては、逆に辛いものが
あったかもしれないですね。ですから、そのことに対しては
申し訳ないような気がするのです。
でも、一旦、矢野光線を浴びてしまったら、もうダメなんです。
「理性でどうのこうの」という問題ではないんです。
ただただ、矢野サウンド・シャワーに目眩。
ここまで私と波長の合う音楽がこの世の存在するって、
ある意味、奇蹟かもしれないと思ってます。

 ビールを飛ばすシーン、私も好き。
やってみたい気もするけれど、後の掃除や洗濯が大変だろうなぁ
などという貧乏主婦感覚が先行してしまって できないんです (笑)

 私も、全体として、物語があっさりしてるとは思いましたが、
ともやすさんが前に書いてらしたムサシ変身シーンは
やはりすごく印象的でしたね。思わず熱くなりますね。

 ムサシが遊園地に呼び出される場面「#9.全地球防衛指令」(M35,36)
映画では冒頭部分しか使われてませんが、サントラには
フルヴァージョンが収録されてて、「何てラッキー!!」な気分。
ちょっと異色作で、お気に入りです。映画のムサシ・ジーン対決も好き。


>ぎゃおすさん 
 ありがとうございます。ぎゃおすさんは矢野ファンの救世主。
このサイトとの出会いのことは、何度も書いてきたと思うけど、
ぎゃおすさんがいなかったら、今日の私はないのでした。(←これマジに)

 リメイク版の映画館、そんなに近いの?
わぁ、いいな、いいな。でも、とにかく楽しみがまたひとつ増えましたね。
そのうち DVD でも出るそうですね。
 

>○○村のウルトラマンジャスティスさんの書き込みを読んで
思わず私も聞いてしまいました (*^o^*)

「11.輝ける明日に向かって(M-26、35、83)」1988年の初回CDですね。
  (M-26)は、勇壮で燃えますねー!!
  (M-35)トランペットとピアノがカッコいい!!
  (M-83)ダイナミックで感動ですよね。輝けるサウンド。

 ご存知ない方の参考までに。
1996年に出た「ライブマン・ミューコレ」では、[ DISC 1 ]
(21)合体!ライブディメンション!! (M-28、M-58、M-61、M-26)
(22)熱き誓いを胸に! (M-32、M-35、M-86B、M-46)
(5)発進!超獣メカ (M-57、M-55、M-83)

 いつか時間が空いたら、旧アルバムのCD番号も
リストアップしたいと思ってます。


>なんだかんだ言いながら、結局長くなってしまった (笑)

輝ける明日に向かって 投稿者:○○村のウルトラマンジャスティス  投稿日: 8月24日(土)09時23分13秒
皆さん、おはようございます。

今、僕は、コスモス2ではなく、別の音楽を聴きながら、
この掲示板に書き込んでいます。

どの曲もすばらしく、感動の音楽に聴き入っているところです。

題名にした「輝ける明日に向かって」は、その中の1曲ですが、
熱烈な矢野さんのファンであるミュウさんは、
タイトルだけでお気づきかもしれませんね。

整理の下手な僕ですので、どこにしまい込んでいたか、ずっと
わからなかったのですが、ふとした事から見つかりました。
(見つかるときはそんなものですね)
「超獣戦隊ライブマン」音楽集です。

ハートをつかむ曲ばかり、矢野さんってすごい!!

♪だからがんばって♪ 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 8月22日(木)09時35分09秒
 リメイク版、上映するのいつも行く映画館
でした〜。自転車で10分、車なら5分♪
ラッキーです。

ともやすさん、熱い書き込みありがとうございます!
M10の美しいシーンと曲、本当「映像と音楽」が
しっかり合っていて良いです♪最後はレイジャが
出てくるから曲調変わるんですけどね。
煌きサウンドが出るだけで私は撃墜でふ(笑)

ミュウさん、いやいや本当に矢野さんが大好き
なんだなーって伝わってきますよ!
私も見習わなくては!
更新とか頑張らなくてはいけないなぁ。
あとは矢野サウンドへの熱意と情熱!!!

ありがとうございます 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月21日(水)09時07分52秒
 KRIともやすさん、二つ下の私へのレス、感謝あるのみです(涙)
皆様、私のことバカなやつだと笑ってくださいね。
「ミュウ = 矢野ファンだから」ということで大目にみてください。

 あ、そうそう、リメイク版情報もありがとうございます。
私はもちろん行きます。でも、中には、映画代より交通費のほうが
かかって大変という方もいらっしゃるでしょうね。
もっと、上映劇場が増えるといいのですが ……

 一昨日は睡眠時間2時間、昨日はなぜか4時間、
ということで、今日は簡単ですが、この辺で ……

緊急特報!もうひとつの「ウルトラマンコスモス2」公開決定!!  投稿者:KRIともやす  投稿日: 8月20日(火)01時27分07秒
以下は、円谷公式HPよりの抜粋です

「劇場版ウルトラマンコスモス2 
 ブループラネット ムサシ(13才)少年編」

 9月7日(土)緊急ロードショー!

*この映画は杉浦太陽君が主演ではないムサシ(13才)少年の特別編です。

 〈ストーリー〉
 中学生になった春野ムサシは、ウルトラマンコスモスとの約束を忘れず、
 “宇宙飛行士になる”という大きな夢を追いかけ続けていた。
 しかしある時、ロケット事故をきっかけに宇宙開発中止のニュースが流れ、
 ムサシは絶望しかける。
 そんなムサシの前に現れた謎の少女・シャウは、
 ムサシを不思議な異空間に誘い、10年後の未来のビジョンを見せる・・・。
 幼なじみのツトムの結婚式で訪れるサイパン島。
 青く美しい海の底に広がる、夢のような世界。
 だが未来の地球は、怪獣兵器スコーピスの大群襲来により滅ぼそうとしていた!!

 劇場数も『かなり限定』されてました。全国で10箇所程度?
 

↓ 詳しくは以下を参照してください。↓

http://www.m-78.com/news/index.html

 さぁて、どうしよう・・・・・・

レスです 投稿者:KRIともやす  投稿日: 8月20日(火)01時25分56秒
ぎゃおす様
 M10は僕も好きです。
 シャウとレイジャは
 ファンタジーとバトルの二役を担う
 大きな役でしたね。
 音楽も美しさと激しさのメリハリが最高にいいです。
 あと、ムサシたちやシャウが
 ビールを飛ばすシーンなんかは僕も大好きなんですが 
 (↑僕も実生活ではやったことがない。;;
  しょっちゅう飲みに行ってた割には・・・)
 
トラマさま
 コスモス2のドラマパート。
 盛り込む内容を幾らか欲張りすぎた感はありますね。
 全体に「あっさりとした印象」が僕にも残りました。
 ある意味、これはこの映画の「路線」なのかな?とも思って観てましたが。
 ラストの「実験の成功」はどっちでもよかったけど・・・
 長谷川脚本って
 エピローグが引っ張る傾向があるような、ないような〜

ミュウさま
 円谷HPには「ハネくん」もご登場ですね(^^)。
 そういや僕、最近、
 あそこでは、あんましまともなこと書いてないなぁ(苦笑)

 あと、「劇○倶楽部」のコメント読みました。
 冬木ファンの方方へのご配慮、どうもありがとうございます。
 今日は「冬木ファンの一人」としてお礼申し上げます。
 作曲家の真の交代理由は正直僕にもわかりません。
 が、恐らくは、余程の事情の中での人選。
 ここでは敢えて追求しませんが、
 身の回りでも往々にしておこりうる
「人事の玉突き現象」のようなものと思っています;;)

 先月、矢野さんのサントラの曲名リストが出た時点で
 冬木さん作曲の登場ファンファーレや、戦闘テーマ等の流用は
 まずはありえないだろうと直感していました。
 いや、むしろ
 どんな矢野さんの新曲が聞けるか心待ちにしてました。

 作曲者が交代する以上、曲も変わります。
 違和感を感じる人が出てくるのは避けられないことです

 ただ、今にして思えば、
 図らずも跡を継いだ作曲家の人たちの
 想像を絶するプレッシャーがあったに違いないんですね。
 僕らには、せいぜい推測することしか出きないんですが。

 今回矢野さんが
 そんなプレッシャーに真っ向から勝負を賭けた曲の
 一例が、例の40秒のチームEYESの曲でしょう。

 かつて映画「T&D」や「TIGA」で
 スーパーGUTSのテーマを、矢野流で華麗に彩った
(決して佐橋さん流ではない)矢野さんならではの曲。
 これが僕には非常に、非常に嬉しい反面、
 自分以外の旧来の冬木ファンの反応が
 少なからず気になるところでもありました。

 ただ、あ く ま で 僕 は、
 これで良かったと思っています。
 「スター・トレック」「バットマン」
 作曲家の交代劇は何度となく観てきました。
 シリーズの純粋な続編エピソードでも、
 音楽(作曲者やテーマ曲)が変わることで
 作品の雰囲気が結果的にベターな方に変わった例は
 他にもあります

 「結果が全て」の厳しい世界でなお、良い評価を出す。
 あるいは前任者と対等orそれ以上の結果を出す。
 これこそがプロの真髄なんだと思います。  


 ま、屁理屈なんか抜きにして
 ウルトラにまた好きな曲が増えた
 矢野さんの好きな曲が増えた
 僕はこれで十分、この上なく幸せです。

コスモスと龍騎のサンドラ 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 8月19日(月)20時03分34秒
どっちも出来はよかったと思います。
どっちも欲しいなァ。今度買ってこよ♪

【コスモス2】 心に残る音楽と映像 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月19日(月)09時38分09秒
 ぎゃおすさんも無事映画を観ることができてよかったですね。
「まぁ、欲を言えば…」ということで、細かいことも書いてますが、
私も素直に楽しんで観ることができましたし、やはり、
映画館で矢野サウンドが聴けるというのは最高に幸せですよね。


>サイパンの海の美しさと矢野サウンドの美しさが
>見事にマッチしてて涙腺にきましたよ。

 ブルーエリアのテーマと海の映像とのシンクロは抜群でしたね。 
この曲は旋律がとても美しいですね!! 本当に泣けます。
シャウがレイジャを伴って泳ぐシーンでもこの曲が綺麗に決まってました。
これに限らず、矢野さんは、いつも映像の心を伝える音楽を書かれますね。
だから、すごいなぁと思うんですよね。


>個人的に気になったこと。マリって出てくるたびに
>服替わってましたよね???

 え゛? そうだったのですか? 全然気が付きませんでした。
私って、いったい何を見てるんでしょうね (^^;;;


>トラマさん
 ラストはムサシもマリも笑顔だったような記憶があるので、
私は、彼らの未来は明るいのだろうと勝手に思い込んでましたが、
具体的なシーンを入れたほうが親切というか、
より清々しい気分になれたかもしれませんね。

ラストの会話 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 8月18日(日)15時34分05秒
シャウとジーンがさっていった後に
二人が未来について語るシーン
あるいはED中にアフターコスモス(パイロットとしてまた奮闘するムサシや
海で研究を続けるマリの笑顔)があったりしたら
まだ終わりはよかったかな、と。
ただいずれにしても未来に希望を持たせる終わり方を
きっちりやって欲しかったです。

まあ希望もへったくれもない龍騎映画ラストに比べれば
ドラマの質などはともかく印象としてはよかったですが

やっと。。。 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 8月17日(土)23時34分25秒
 やっとこさ映画見にいきました(遅っ)。
個人的にはストレートに楽しむことができました。
あえていえば「ジャスティスって何者!?」って
のがあるけど。サンドロス倒したらさっさと帰って
くし(笑)。
サンドロスはもうちょっとやってほしかったです。
暗闇の中で不意討ちかます卑怯なヤツという
イメージがインプットされてます(^^;

個人的に気になったこと。マリって出てくるたびに
服替わってましたよね???

矢野サウンドで一番ジーーーンと来たとこ
ムサシとマリが海中に潜っていくシーンのM10。
サイパンの海の美しさと矢野サウンドの美しさが
見事にマッチしてて涙腺にきましたよ。

他にも色々あるけどとりあえずここまで。

映画特番のお話 & コスモス2 (ネタバレ注意!) 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月17日(土)21時04分07秒
 前に、書くと言ってた「TBS 映画特番」のご報告。
メイキングはなし。 でも、冒頭、ウルトラマン伝説ラストパートの
サントラ・ヴァージョンが登場して、思わずTVの前でパチパチパチ!!
映画では、あのカッコいいパートが使われなくて残念に思いましたが、
陽の目を見ることになって本当に良かった!! 
これだけでも、見た甲斐がありました!!  嬉し〜ぃ!!
あと、サントラにも映画にもない曲も流れてたみたいですが、これは???
他の地域はどうだったのかしら?


>私の名前のこと。 CITYは、ともやすさんのご想像通り(笑)です。
ミュウはポケモンじゃなくて、ただの「猫の鳴声」全然深い意味ない (笑)


>ラストにムサシとマリの会話を入れて欲しかった。

 具体的にどういうことなのか、文面だけでは分かりませんので
トラマさんのお話とはちょっとズレるかもしれませんが、
私がストーリー面でよく分からなかった点は……

「大切なもの(心?)を取り戻したから、命の源が生まれた」というところ。

 地球人はシャウやジーンを信じようとした。やがて、彼らも地球人の心を
理解するようになった。そして互いに協力して怪獣を倒し平和も取り戻したし、
異星人同士が仲良くなれるということも証明された。
そのことはすごく納得いくけれど、
でも、心を取り戻したから、科学実験が成功したというのは、
少しばかり飛躍しているというか、不自然な気もするんです。
まあ、何となく分からないでもないのだけれど……

 上記疑問に対するよい納得方法があったら教えてください。

映画の感想 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 8月16日(金)08時51分02秒
明日は龍騎の映画も封切りになります。見に行かなくては。
んでコスモス映画のネタバレにならない程度の感想その2。
ラストにムサシとマリの会話を入れて欲しかった。
コスモスルナモードのあのシーンを入れるくらいなら・・・
ドラマ部分で消化不良な印象があります。

【コスモス&伝説】すみません、思いきり書きまくってしまいました (笑) 投稿者:ミュウ  投稿日: 8月15日(木)15時42分17秒
◆ ぎゃおすさん◆
>ジャスティス登場〜激戦〜勝利 と一大組曲に
>なってますよね。たまりませんわ新世紀矢野サウンド♪

 ほんとですわ(笑) この曲は、私も超お気に入りでリピートモード。
でも、映画では、カットされてますね。ちょっと残念。

 最近、更新頑張ってますね。私も見習いたいけど、今はちょっとムリ。
いつもお世話かけてますが、今後ともよろしくお願いしますね。


◆ トラマさん◆
>ちょっと唐突な印象もありましたが(尺の問題か?)

 サンドロスの最後の戦いは、もう一波瀾あってもよかったかな、
という気がしますし、レイジャとスコーピスの戦いも
もう少し延々とバトルを繰り広げてもよかったような ……
レイジャが気に入ったので、単純に長く画面に出ていてほしかった
というのもありますが (笑) (← 当然 音楽長くなるし … 爆)


◆ >夏休みの宿題の一助にもなるかも ◆

 確かに環境を守ろうというテーマは明確でしたね。
実際、今、学校では、私が子供の頃とは比べ物にならないくらい
環境教育に力を入れてます。私も宿題の「新聞切り抜き」手伝わされた(^^;
「少年宇宙人」を教材に使った例もあるそうですが、
これも、使えるんじゃないでしょうか。

 ただ、主役ムサシやウルトラマンに関しては、個人的には、
「ティガ&ダイナ」のアスカほど強烈な印象はなかったですね。


◆ KRIともやすさん ◆
 随分大変だったみたいですね。無理しないでくださいね。
でも無事、「観ました! 聴きました!」の人になれてよかったです。

>コスモスってこれだけ戦闘色を出した作品も成り立つ…(後略)

 ですねー。意外なくらい戦闘色が強かったんで驚きましたが。


◆ >音楽、感無量です。すでにMDは3枚。◆

 完全爆死です(笑)。  でも、最低3枚は必要ですよねぇ。
ちなみに私の3枚目は、コスモス2を一曲ずつカットしたものと伝説入り。
本当は、「一曲一トラック」が理想なんだけどなぁ。
で、とにかく、映画とは別に、アルバムはアルバムで、
矢野コスモスのコンセプトがしっかり組み立てられてる点に感動しました。


 でね、「1.震撼する宇宙の(M2)」。
映画観た後、サントラ聴いてぶっとんじゃった。(感動のあまり)
だって、映画と全然違うんだもの。 な、なんだこれはー???
これで一気に落ちました。 あとは、もう感動の嵐。
レイジャとブルーエリアの曲は、さすが矢野さん!! だし。


>EYESのテーマ(中略)40秒に勝負を賭けた気概を感じます。

 これ、凄いんですよ。これだけで「チームEYES」語っちゃってますね。


◆ >圧巻は『新世紀ウルトラマン伝説』◆
 私は、矢野さんのフロンティア精神ここにあり!! と思いました。
いつもいつも「映像の中でじっくり音楽を聞かせてほしい」って
叫んでる私ですけど、まさに「本望です!!」 って感じ。
OPの「ダンダダンダン」から いきなり燃える!!
その後次々と繰り広げられるサウンドには目眩。
で、ラストパートは映画にないけど、死ぬほどカッコいい!!
嫌いな家事も、これを聴きながらやると捗る。


◆ >時事ネタがちゃっかり入っていたような・・・・ ◆

 怪獣自爆はただの偶然、と宇宙船101号P.86には書いてありましたね。


>斉藤りさの出番が思いのほか多かったので、これも◎×3!

 そうそう、かなり出番いっぱいで嬉しいですよね。


◆ >過去ログ、いいですね。みなさんの昔の姿が垣間見れて。◆

 あ、あのう…、ともやすさんの昔の姿も垣間見れちゃう
ことになっちゃうんですけど…… (←いぢわるオバさん…笑)


★★ 書きたいことは、まだ山ほどある(笑) 。続きはまた今度。
あの、別に今、ヒマなわけではないのよー。でも書かずにいられない(笑)
「他にやるべきことがあるでしょ」という天の声が …… (^^;;;

↓すいません訂正です 投稿者:KRIともやす  投稿日: 8月15日(木)03時19分32秒
× 映画は8月2日に見てました。
  サントラのCDが家に届いたのが二日後の8月4日

○、映画は8月4日に見てました。
  サントラのCDが家に届いたのが二日後の8月6日

ああ、なしゃけない・・・・寝ます。。。。

15999げっとぉ! 投稿者:KRIともやす  投稿日: 8月15日(木)02時54分57秒
おひさです。『コスモス2』ですが、映画は8月2日に見てました。
サントラのCDが家に届いたのが二日後の8月4日。長い二日間でした。
聞いてびっくり、結構、記憶が抜け落ちている! 二日のギャップはやはり長い。

即日MDにダビ。直後、猛烈な多忙の嵐に巻き込まれてました。;;
その間、MDは常に僕の傍らで新世紀サウンドを奏で続けてくれていました。

ミュウさま
 お気遣いいただいていたのに無愛想してすいません。その後、如何でしたか?
 お忙しいでしょうが、またおいおいお話をお聞かせください。

ぎゃおす様
 実はこのところ、公私ともに
 撃墜 & 撃沈 & 沸騰 & 爆発 & 焼死寸前・・・・していました。(違うか 笑)

トラマ様
 >テーマがはっきりしているし
 コスモスってこれだけ戦闘色を出した作品も成り立つってことがわかりました。
 矢野さんの人選は正解だったと僕も思います。

音楽、感無量です。すでにMDは3枚。
フルダビング2枚と編集ダビングの計3枚を作り、聞き分けています。
編集したMDの方ですが、矢野版のコスモス戦闘テーマやEYESのテーマ
他、ジャスティス、レイジャ、シャウ等の各テーマ曲を何度も繰り返して聞けるように
「分割選曲」したダイジェスト版にしました。(本当は、こんな聞き方邪道かも・・・)

EYESのテーマは予想通り?矢野さんオリジナル。40秒に勝負を賭けた気概を感じます。
レイジャは、本当にいいですね。前へ前へと急速に突進するようなパワーがいい。
シャウ、ブルーエリアも矢野さんらしい美しさ、切なさの漂う曲。
ティガの「青い夜の記憶」を思わせるアレンジもあったりして・・・
目下のお気に入りは
 1.コスモス登場、10.戦禍の北九州 13.伝説の巨人:ジャスティス
 ジャスティスはハリウッドばりの出だしもいいですが、後半の重厚な盛り上がりも好きです。

でもなんといっても圧巻は『新世紀ウルトラマン伝説』の15分連続放射!
映像を先に見たので、いやが上にもあのダンスシーンを思い出してしまうんですが(;;)
曲自体は非常に、非常にいいです。サントラ史上に残る大作でしょう。
終電逃したあと、この曲を聞きながら夜道を歩くと
疲れを忘れて。自然に小走りに走り出してしまうんです;;1曲終わらないうちに一駅分歩けました!

映像で印象に残ったのは、ムサシが砲火の中で天空に向かって「コースモース!!」と叫ぶ変身シーンです。

ところで、怪獣が「自爆」でバリヤに突っ込んだり
ジャスティスが「ID4」ばりのファンファーレで登場したり
時事ネタがちゃっかり入っていたような・・・・
これは故意? それとも偶然? どっちだろう・・・

斉藤りさの出番が思いのほか多かったので、これも◎×3!
画面の片隅に居るときでさえ、きちんとピント合わせて撮ったカメラマン! あんたはエライ!!

***********************************

過去ログ
 いいですね。みなさんの昔の姿が垣間見れて。
 サイト立ち上げの記念すべき瞬間。
 ミュウさんの改名(旧姓?はCITYさん・・・元ネタはひょっとして・・・)
 島崎さん、トラマさんのこちらでのデビューコメントなどなど
 ここの歴史の一端を垣間見たような思いです。
 今後の発展を祈ります。

戻る