戻る


コスモス3、続報 投稿者:ミュウ  投稿日:12月 9日(月)09時16分28秒
 「ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス」
というのが映画のタイトルだそうですが、
それ以外の詳細はまだ正式発表になっていないようですね。

 「ジャスティスって何物?」というぎゃおすさんの
問いへの答えは出るかもしれませんね。
でも、やっぱり音楽が気になる、気になる、気になる。 (^^;;;
一日もはやく確実な情報が得られるといいですね。
で、ホントに矢野さんだったら、\(^o^)/ ですよネ!!!

おおお!! 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:12月 7日(土)21時00分53秒
 なんですと!コスモス3!!!!
きっと矢野先生続投でしょう♪たぶん
ジャスティス出るだろうし。これは
来年の夏が楽しみですね!!
てっきり来年はジャスティスかと
思ってました〜

コスモス3、思わず期待!! 投稿者:ミュウ  投稿日:12月 7日(土)00時54分30秒
>ぎゃおすさん、DC復活おめでとうございます!!
「蒼天の拳」も面白いかもネ。
昔々、その昔、「北斗の拳」観てたんですよ。
その当時、「はいからさん」とか、タイトルは忘れたけど、
人形劇で「ピテカンドロップ」とかいうのが出てくるのも観てた。
あの頃は暇だったなぁ(笑)  今は、テレビあんまり見てないです。

>しまさん、お久しぶりです。
次はコスモスパート3ですか?  で、上映は夏なんですか?
これは期待が大きいですね。 楽しみぃ。(*^o^*)
また矢野さんの新曲が聴きた〜い!!
ところで、監督さんは、どなたになるのかしら? 
そっちも気になる。

こんちは 投稿者:しま  投稿日:12月 6日(金)16時13分01秒
ご無沙汰です!

なんか、「てれびくん」の予告なんかにももう載ってるんで書いちゃうんですが、
来年のウルトラ映画が、コスモスのパート3なんですよ。
ということは、あれですよ、当然矢野さんの続投ってことになるわけじゃありませんか!
いや、分からないけど、そうに違いない!!
また、矢野さんのウルトラサウンドが聴けるんだ!!!

はぁはぁ・・・うーん、なんて「!」が多い文なんだ(^^;)。
どーも、アドレナリンが。
ということで、また夏は騒ぎませう。ではでは。

復帰です〜 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:12月 6日(金)03時04分48秒
 DC復活しました〜。これで一安心です〜

いろいろと更新のネタを溜めてはいるけど、
おもちゃ屋にとっては今の時期は一番忙しい
からな〜。矢野サウンド聴きながらネタを
貯めよう……。

やはりミュウさんにはビーバップ付いていけない
ですか(^^;。まぁ〜人それぞれですね〜〜
曲はおしゃれなのが多くていいですね。
エンジェルハート、アニメになったら音楽には
矢野さん希望!!「蒼天の拳」でもいいな〜
「北斗の拳」は師匠の青木望さんが音楽やって
るし。矢野さんがやってもおもしろいかも!??

わ、たいへん!! 投稿者:ミュウ  投稿日:11月30日(土)08時39分16秒
 DC壊れちゃったのですか。 ショック!ですよね。
今、修理に出してるのかな? 早くなおるといいですね。
一日も早い復活をお祈りしてます。

ぐふっ 投稿者:宮田ぎゃおす@携帯  投稿日:11月29日(金)22時22分11秒
DCがぶっこわれてしばらくネットができません(>_<)
矢野サウンド聴いておとなしくしてます〜

わ〜い、新譜だ!! 投稿者:ミュウ  投稿日:11月23日(土)15時04分38秒
 ぎゃおすさん、情報ありがとうございます。
早速予約しに行かなくちゃ。 新譜と聞くと思わず元気が出ちゃう (笑)
それにしても、前川清とチェウニの組み合わせって、結構異色かも。
前川清、これまで発見されてないけど、どこかにあったりして???


 そうそう、ビーバップもCDにない曲がたくさん。
このままでは勿体無いですよね。 音楽はすごく好きだけど、
映像は、乱闘シーンばっかりでついていけなかったりする (^^;;;
ギャラガは、音楽も物語りもお気に入り。
エルシアは見たことないです。 未CD化多いのですか?
シティーハンターがまた、未収録の山なんですよね。
これCDにしたら、すごいことになっちゃいそう。

 それで思い出したけど、エンジェルハート、TVにならないかなぁ。
最初は、「香が死んでる設定なんていやだぁ」とか言ってたけど、
最近ちょっと慣れてきた(^^;;;  それにコミックス4巻あたりまでくると
かなり昔のシティーハンターの雰囲気が復活してるし。


>『作曲:矢野立美』と出るのは嬉しいですよね♪♪

 そりゃ、もう、思わず拍手です o(*^o^*)o

カラオケと新曲とか 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:11月23日(土)00時49分24秒
 ギャラガもそうだけどエルシアとかビーバップ
ハイスクールも未CD化の曲多いですね。個人的には
ビーバップを!!

ハイパージョイ、「Oh!MyDream」何回か歌ったけど
『作曲:矢野立美』と出るのは嬉しいですよね♪♪
いつも編曲だから名前載らないからね(T-T)
だからダグオンOP.EDとこれは歌わねば!!!!

新曲情報更新です〜、前川清って初めて!???

やっぱり眠い (^^;;; 投稿者:ミュウ  投稿日:11月21日(木)17時46分32秒
 ぎゃおすさん、お風邪ですか? どうぞおだいじに。

 「旅の途中で」の音楽、ほんと良かったですよね。
カフェの歌は既存の曲じゃないかと思うけど、分からない。
TV作品全部まとめてCDになったらいいのに……
でも、ギャラガみたいにCD出てても未収録があったりするしね。
ラストシーンの曲とか、どうして入ってないのか不思議。
だけど「DANGEROUS DANGEROUS」は、すごくカッコ良く
決まってて嬉しかったですね (*^o^*)

 小泉今日子。ベストはあるので、全ての未CD化曲を
出してほしいですよね。そしたら絶対買う!!!!!

 最新情報ありがとうございます。
ハイパージョイ、矢野さんの歌がどんどん増えるといいですね。

発熱変人38度 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:11月18日(月)04時04分01秒
 うぐぅ〜アタマいたいです。御無沙汰して
ます。管理人でございますm(_ _)m

遅くなったけど「旅の途中で」いい音楽でした。
ストーリーは昨年の「再会」の方が好きだけど(^^;
笛の音はもちろんだけど、後半の煌きピアノが
私的にはクリティカルヒット♪コメディータッチ
な曲も聴けましたね〜。個人的に気になったのは
伊良湖のホテルのカフェで流れてた歌。矢野さんの
曲ぽかったけど???聴きちがいだと思うけど。

ミュウさん、新発見ご苦労様です。松平健が
こんなにあるとは、アルフィーから小泉今日子、
天童よしみに勝新太郎。いったい次は誰だ(笑)
あ、小泉今日子で思い出したけど、今度シングル
コレクションが出ますよ〜。「私の16才」「素敵な
ラブリーボーイ」「常夏娘」が矢野さん編曲ですね。
きっと音質もいいんだろうな〜?どうする??

KRIともやすさん、申告ありがとうございます!!
なっても嬉しくない名誉国民です(^^;
来年はジャスティスがやるのではと勝手に思って
ます。コスモス2を見る限り何者??って感じ
だったので(^^;

さてミヤタ参謀みたいに氷水に足入れようか(笑)

レスです 投稿者:ミュウ  投稿日:11月17日(日)16時05分25秒
>KRIともやすさん
>やはり「勉強」は仕事とは違う。ネットとも違う。ストレスが違う・・・

 私も、やっと、やっと(笑)、再開しました(^^;; でも、亀さんの歩み。
このところ、夜は遅く、朝は早起きの日々で睡眠不足〜〜
せめて日曜くらいゆっくり寝ていたいのに……


>お金不足で迷った挙句「斉藤りさ」の写真が一枚だけ
>載っている「ウルトラマンAGE」を買いました。

 え、偉い!! さすがりさファン!!
小さいけど、コスモス2公開記念イベントの写真、
素敵に写ってましたね。(*^o^*)


>(加藤夏季ファンはいいなぁ、写真一杯
>のっけてもらって・・・いや独り言)

 ダイナが映画化されれば、あっちにもこっちにも
大きい写真が一杯載るでしょうから、その日を夢見て……
当然サントラ・ライナー表紙はアスカとリョウ!(←勝手に決めてる…笑)
もちろん音楽は矢野さんです (笑)

またまた間があいてしまった 投稿者:KRIともやす  投稿日:11月16日(土)01時58分59秒

久々の
2泊3日の東京出張を来週後半に控え、追い込みの真っ最中です。
先週末まではクラブの××周年記念行事が続いてました。
10年ぶりの同窓会パーティも大盛況。
まだ余韻が残り、興奮と疲労でたまに定時に帰ってもバタンキュー状態です。
まだまだやるべきことがたくさんあるんだけれど・・・
やはり「勉強」は仕事とは違う。ネットとも違う。ストレスが違う・・・


ミュウさんへ
随分前の話ですが、ご丁寧にメールありがとうございます。
無愛想になってごめんなさい。
また、あらためてレスさせていただきます。
あと、「旅の途中で」僕もタイマー録画しました。
なのにまだ未見・・・ラストをチョコっと見ただけでしゅ。;;
ここ半月、見たいテレビを見ずに録画した6時間テープがはや3本め。あぁあ・・・
一体、いつ観りゃいいんだ!(泣笑)

今日久しぶりに書店に寄ったらウルトラネタの本がたくさん
宇宙船・ヒーローvission・電撃特撮通信・ウルトラマンAGE・ウルトラセブンizm・・・
お金不足で迷った挙句「斉藤りさ」の写真が一枚だけ載っている「ウルトラマンAGE」を買いました。
(加藤夏季ファンはいいなぁ、写真一杯のっけてもらって・・・いや独り言)
あと、帰りマンDVD化記念で
子供の頃から大好きだった団時朗さんのインタビューも複数の雑誌が紹介。
テレビ放映終了した今もフィーバー収まるところ知らず、のようですね。
こん次はジャスティスでもいからやってほしい。
テレビでもビデオでもいい。当然、音楽は矢野さんで・・・
でもやっぱしダイナが本命(<蹴)

ぎゃおすさんへ
 報告遅れ申し訳ありません。
 帝国カウンターの「5万ヒット」はじつは僕です。
 本当は一歩手前の「49999」狙ってたんだけどどうやら
 誰かのクリックと同時に被ったか あるいは
 自分で二重クリックしてしまったか したみたいです。
 今後とも繁栄あらんことを・・・

松平健、発見!! 投稿者:ミュウ  投稿日:11月 9日(土)16時05分39秒
 松平健のLPを見つけましたので、
下記サイトの「新発見コーナー」で紹介しますね。

 やること山積の日々なのですが、
一応、週一回は更新できるように努力しますので、
 ( … だいじょうぶかなぁ?  … できるかなぁ? … 笑)
時々、私のHPも覗いてみてくださいね。(^^;;;
   ↓ ↓ ↓

http://homepage1.nifty.com/yano-fan/


「旅の途中で」と「チェウニ新譜」 投稿者:ミュウ  投稿日:10月30日(水)08時58分35秒
 山田太一シリーズ「旅の途中で」
コメディかと思ってたら、老人痴呆がテーマの哀しいお話。
笛を使った美しいメロディが印象的でしたね。
クライマックスの「悲しみのテーマ」は、感動!!
全曲MDに録って、リピートモードで聴いてます (*^o^*)


 チェウニの新譜「Tokyo・トーキョー・東京」
カバー曲を集めたアルバムですが、「池上線」はピアノが綺麗。
チェウニの歌声にぴったりの切ない歌ですね。
「なごり雪」はイルカが歌ってましたが、
すごく懐かしい曲。 嬉しいですねー。


>ぎゃおすさん、更新ご苦労様です!!
お忙しそうですが、無理しないでくださいね。
千年帝国は、50000Hit だそうですね。
おめでとうございます。これからも頑張ってください!!


>ちょっと前に話題に出たコスモス、
カワヤ医師とシノブリーダーのお話、題名調べてきました。
「復讐の空」というタイトルだそうです (^^;
ビデオが出るのが楽しみですね。

管理人です 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:10月28日(月)16時14分31秒
 最近、忙殺されてます。
ミュウさん、インタビューページ制作ご苦労様です。
読む度にあの時が思い浮かべれます♪
矢野初心者から矢野信者まで皆さん読んでくださいね。

「旅の途中で」チェウニアルバムとか話したいこと
まだまだあるけど、とりあえず・・・
生きてますよーというコトで(^^;

ありがとうございます 投稿者:ミュウ  投稿日:10月20日(日)17時19分08秒
>KRIともやすさん、
 すごくお忙しいときに、わざわざ感想を書いてくださいまして、
ありがとうございます。
しかも、すごい長くて、読むだけでも大変だし…(^^;;; 
本当にごめんなさ〜い。 でも、嬉しいです。(=^-^=)


 私が書いてることは、ほんの一面に過ぎないですし、
いつも、自分が思い描いている矢野さん像を基準に、
かなり勝手な解釈に基づいて (^^; 、 
それこそ、いいたいこと言ってますが、(←ほんとスミマセン)
それを許してくださる皆様の寛大さには心から感謝しています。 

 それでも、矢野さんがどういう風に、どんな思いで音楽を作って
いらっしゃるのか、そのことが少しでも伝わればいいと思います。


 ともやすさんの貴重な感想には、ほんとうに感謝しています。
私も、ともやすさんのようにすらすら書けたらいいのですが……
でも、他の方の感想を読むと、自分では気づかなかったことが
見えてきて、とても参考になります。

 お勉強大変そうですが、「小論文」も頑張ってくださいね!!
また、お仕事やお勉強の合間に、インタビューの件で、
何か思うことがありましたら、教えてくださいね。



★ 皆様の感想に関しては、事後承諾になってしまっている
部分もありますこと、お許しください。
何かありましたら、訂正させていただきます。

すいません訂正です 投稿者:KRIともやす  投稿日:10月20日(日)06時24分51秒

× ンタビュー読みました。(^^)

○ インタビュー読みました。(^^)

まだ心臓がぱっくんぱっくんしている・・・・

!!! 投稿者:KRIともやす  投稿日:10月20日(日)06時23分02秒
ンタビュー読みました。(^^)

いろんな意味で印象に残りました。

皆さんの的確な会話の妙や
矢野さんの受け答えに対して
敏感に、時にミーハーモード(?)でのリアクションが
刺激的で面白く、行間が非常によく伝わってきます。

 本当に、本当に、うらやまし〜い!(^^)

一連のインタビューを読んで
感じたことの全てを此処に書き込むには
余りにも、時間も体力もアタマも力尽きちゃっているんですが
おそらくは此処の歴史の中でも
記録に残る大きなイベントだったのじゃないでしょうか?

今、間接的にとはいえ
こういった瞬間に立ち会えたこと非常に嬉しく想います。

当日の和気藹々とした皆さんの雰囲気
細やかな優しさのにじみ出る矢野さんのお人柄
全てを文字に表現してHPにされたミュウさんの心意気
全てが輝いて見えます。まさに脱帽です!
皆様、お疲れ様です。

ミュウさま
感謝、感謝です。
「コスモスの感想」
わざわざ載せていただいて有難うございます。
今までは
どこへ行っても「流れ去る掲示板」にばかり
書き込みしてきましたが
「永久構造物」のHPにやっと皆さんのお名前と一緒に
自分の名前も連ねて貰えるようになったんだなと
さらには
ほんの思いつきで書いた文章までもが載っている!
同人系の出版誌とはまた一味も二味も違った感激で
今も興奮しっぱなしです(^^;)

と同時に
ああしてみるとずいぶん長々書いたもんだなと
少なからず恥かしいでしゅ。

「小論文」もこれだけすらすら書けると
こんなに不自由しなくてもすむのになぁ・・・

戻る