戻る


ともやすさん、お元気そうで何よりです (=^-^=) 投稿者:ミュウ  投稿日:12月26日(木)02時05分59秒
 もうサンタさんへのお願いは終わってしまったので、
りさちゃんのこと、初詣で祈願しましょ (^_-)v

当然、クリスマスもお正月も、BGMは矢野サウンド (*^o^*)

今日は忙しいのでこれだけ (笑)

RE:りさちゃん、コスモス3でも出るといいのになぁ。(←ひとりごと) 投稿者:KRIともやす  投稿日:12月25日(水)03時54分49秒
♪ナーイース♪(^^v)。

PS:皆様 永らく無愛想すいません。年内にまたきます・・・・では。

「コスモス2 & 伝説」鑑賞記 投稿者:ミュウ  投稿日:12月24日(火)12時28分39秒
 昨日は少し時間があいたので、ようやく待望の自宅テレビ鑑賞。
映画館の大スクリーンの迫力には敵わないけれど、
観たい時、いつでもリピートモードで観られるのは嬉しいですね。


 で、改めて思ったこと。音楽、最高〜!!!
頭に焼きついたサントラ音楽と 映像とを照らし合わせながら観ると、
矢野さんの作曲意図が鮮明に浮かび上がってきて、ますます感動!!  
矢野さんは偉大です!!!  一生、矢野ファンやめられない。 
(↑ 皆さん、笑わないでネ。 だって本気でそう思ってるんだもの。)


 レイジャ、ブルーエリアのテーマ、戦闘曲、どれもこれもいい。
北浦監督の映像の美しさにも、惚れ直しました。本当に素晴らしいです!!
「おお、りさちゃんカッコいい。カリヤさんステキー。ムサシいい。」
とか、テレビの前で騒ぎながら観てました。(^^;;; 
りさちゃん、コスモス3でも出るといいのになぁ。(←ひとりごと)


 ウルトラマン伝説、これがまた素晴らしい傑作!!
ぎゃおすさんや○○村のウルトラマンジャスティスさんがベストと
言われるだけあって、ホントに超大作ですよね。やはり15分は強烈。
ちなみに、コスモス2のハイライトシーンが映像特典としてついてます。


 でもひとつだけ。 やっぱり、コスモス冒頭とクライマックスの
戦闘シーン曲 「M2」「M49,50」 、それから伝説の曲のラストパート、
カットしないでほしかったですぅ。(泣)

 ..............................................


>○○村のウルトラマンジャスティスさん
貴重な情報ありがとうございます。 カッティングで
普通の歌に変身させてしまうとは、び〜っくり!!!!!
自分で作れそうな気もするけど、どうしよう、どうしよう。
その前に財政ピンチ。 最近すごい出費、マジで破産する〜 (笑)

>ぎゃおすさん
「湯の花KOUTA」にも期待したいですね。早く予約してこなくちゃ。
来年も新譜情報よろしくね。ぎゃおすさんだけが頼りです。(=^-^=)


★ ところで、コスモス2のDVDって、音楽だけを取り出して聴く
という機能はついているんですか?

…… 年末で忙しいというのに、結局、誘惑には勝てない。(^^;;;

ありがとうございます! 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:12月24日(火)01時00分38秒
 ○○村のウルトラマンジャスティスさん。
「空想少年」情報ありがとうございます!!4分
に編集ですか〜。聴いてみないといけないかなぁ?
あのCD、大半の歌持ってるし迷うところです(−−)

ミュウさん「湯の花KOUTA」はシングルA面曲なので
新アレンジかも???今のところ1、2月と連続新曲
でまた来年も当たり年??かなと期待しちゃいますね♪

RE:空想少年 投稿者:○○村のウルトラマンジャスティス  投稿日:12月23日(月)15時10分22秒
宮田ぎゃおす様
ULTRAMAN MOVIE THEME COLLECTION
空想少年について

『「新世紀劇場版ウルトラマン伝説』」より
劇中挿入歌「空想少年」
     歌/Project DMM
     作詞/松井五郎 作曲/鈴木キサブロー
編曲/矢野立美

※今回は初の試みとして、新たにカッティングを施し、
 より表題曲の原形に則したバージョンを制作して
 収録した。     (解説書より抜粋)

と言う事で、歌が丸々入った4分ほどの曲となっています。
こんなところでいかがでしょうか。

編集の大変さ、しみじみ…… 投稿者:ミュウ  投稿日:12月23日(月)09時01分37秒
>未確認ですが、多分編集だと思います。

 やっぱり編集なのかも。でも、CD収録時間が余ってるなら、
編集でもいいから入れていただけると嬉しいですね (^^;;;

 切って繋げるだけなら、まだいいけれど、音質改善は至難の業。
レコードをデジタル化する際、WAVE波形編集ソフトを使ってみたけど、
音質改善は、気の遠くなるような細かい作業 ……
CD化の有り難味が身にしみますね。

M18 投稿者:しま  投稿日:12月22日(日)10時49分19秒
未確認ですが、多分編集だと思います。
なんだかんだ、オリジナルのロングバージョンがあるのなら、
2枚目のサントラに収録されているはずと思うので。
結構、編集でキレイにつなげるものなんですよ。
僕なんかでも(映像編集ソフトで時々やる)。

ティガの未収録曲? 投稿者:ミュウ  投稿日:12月22日(日)08時46分21秒
 以前から気になって仕方なかったこと。
ティガサントラの 「#8 その名は "ウルトラマンティガ" の <M-18>」は、
約1分の曲ですが、テレビでは、ロング・ヴァージョンが使われてます。
これは単に編集で長くして使っているだけなのかしら? 
もし未収録ヴァージョンなら、これも入れていただけると嬉しいですね。
大〜好きだったので、CD買ったとき「なぜ短いの?(泣)」と思った曲です (^^;;;


 ちなみに実際の映像使用シーンは、
「第2話、石の神話」 …… 約1分40秒
ヤズミがダイゴに巨人が3分間しか戦えないことや戦闘タイプの違いを説明するシーン。

「第5話、怪獣が出てきた日」 …… 約1分35秒
レポーターが現場中継をしたあと、レナが怪獣引き上げ作戦を繰り広げるシーン。

少年編、ティガ外伝、ダイナ未収録、CD化切望!! 投稿者:ミュウ  投稿日:12月22日(日)08時45分01秒
>○○村のウルトラマンジャスティスさん、しまさん

 少年編の発売は4月ですか。情報ありがとうございます。楽しみぃ!!
少年編、すご〜くいい作品なのに、上映劇場が少なくて
観てない方も多いと思うので、発売が決まってほっとしています。
そうなると、やはり、次の願いは少年編等のCD化。
ちょうどいいチャンスですよネ!! 
少年編、ティガ外伝、ダイナ未収録CD、「ほしい、ほしい」× 一億倍 (*^o^*)


>ぎゃおすさん

 空想少年は、私も未確認なんですが、どうなんでしょうね?
それから、最新情報ありがとうございます。
石川さゆりの「湯の花KOUTA」シングルカットされるんですね。
ということは、カラオケが聴けるってことですね。\(^o^)/
ところで、「湯の町シネマ」はシングルにならないのかしら?
でも、6分という長い曲なので、時間的に収録は無理かも?

空想少年 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:12月22日(日)02時13分15秒
 なんだよ僕たちは!!といきなり暴走すみません。
21日発売のウルトラマンの映画主題歌を集めたCDが
コロムビアからでたようですが、その中に「空想少年」が
入ってます。新しく歌だけって事はないよね???

○○村のウルトラマンジャスティスさん、ベスト3
ありがとうございます♪「新世紀ウルトラマン伝説」は
何回聴いても元気になれますよね!!新たな矢野スタンダード
にしたいです。コスモス2も今までにないタイプのサウンド
がたくさんでいいですよね♪

しまさん、基本的に円谷作品は商品化されるはずなので
期待して待ちましょう〜。そりゃあ今すぐ聴きたいの
だけど(^^;)

少年編 投稿者:しま  投稿日:12月21日(土)21時46分41秒
なんか、DVDが出るのなら、特典で、一緒にデータとして収録するとか
できないんでしょうかね。なかなか、単独での商品化も難しそうなので。
でも、そろそろ、ティガの外伝とか、未音源化の作品もたまってきてるんですけどね。

少年編のDVDは4月ですか。焦らしますね(^^;)。劇場で見て、これは買おうと
決めた作品です。

コスモス少年編 投稿者:○○村のウルトラマンジャスティス  投稿日:12月21日(土)13時59分05秒
ミュウ様
今日、コスモス2のDVDを買いに行ったのですが、
店頭にコスモス関連の発売案内が、ありました。
それによると、コスモス少年編の発売日は、来年の4月25日です。

かなり先の話なので、その前にコスモス2少年編の
CDでも出ないかなと思っています。

矢野サウンドベスト3 投稿者:○○村のウルトラマンジャスティス  投稿日:12月19日(木)17時09分20秒
僕なりのベスト3です。

1.新世紀ウルトラマン伝説
   通勤の電車の中で、今でも聴いています。元気が出るんですよね〜

2.ウルトラマンコスモス2
   この中から選べって・・・それはとても無理な話・・・
   良い曲が多くて・・・勘弁してくださいね。

3.コスモス2少年編
   新録の中から、ムサシ少年が思い出の場所に向かうときの曲。
   帰りの電車の中で聴けば、疲れが取れそうな、そんな曲だったと思います。
   CD化されないかな〜

ウルトラマンのファンである僕は、コスモス3、そしてテレビの新作は、
とても気になるところです。音楽はあの方が良いかな〜
戦隊シリーズとウルトラシリーズの音楽を変えた、あの方・・・・・

更新ご苦労さまです 投稿者:ミュウ  投稿日:12月19日(木)10時24分43秒
 おお、ついにぎゃおすさんもPCに!! おめでとうございます。
いろいろなことできるから、これから益々楽しみですね。(^_-)v
アドレスとか、全然変更しないでDCから移行できるんですか?
サイトのお引越しとかない???


 微妙な更新も、大幅な更新も、両方気が付きましたよ (*^o^*)
最近頑張ってますねー。 偉い!! 今後にも期待してます。
私もHP、一応定期的に更新してますので、
よかったら行ってみてね。(^^)

 ウチにはDVDプレーヤーがないので、ビデオ鑑賞です。 (^o^;;;
ところで、コスモス2少年編のほうは、いつ発売されるのかしら?
まだ、全然情報でてきてないですが、こっちも楽しみですよね。
何よりも、少年編とティガ外伝、是非CD化していただきたいです!!!

 コスモス3、ホントに期待したいですね。 o(^o^)o
映画も、テレビの新作情報も早く円谷HPで発表してほしいですネ。

迷うけどやはり〜 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:12月17日(火)19時23分34秒
微妙な更新気づきましたか〜?慣れないPCで
ガチャガチャやってます。早くコスモス2のDVDが
見たいっ!なぜか新世紀ウルトラマン伝説はビデオ
のみの発売なんだけど…
ベスト曲は個人的には「新世紀ウルトラマン伝説」
だったりします。ウルトラ音楽史に残る大作!!と
断言しちゃいましょう!何回聴いても体が動き出す〜
そりゃウルトラマンもエクササイズしますわ。
コスモス2、旅の途中でももちろん、夜桜挽歌、青の
シグナルなど今年も良い作品にたくさん出会えました!
矢野先生ありがとうございます!!!
来年も頑張ってください!期待はやはし…コスモス3!!
矢野サウンドだと勝手に決め付けてる(^^;)

結局「全部いい」になっちゃう (*^o^*) 投稿者:ミュウ  投稿日:12月17日(火)11時41分31秒
 コスモス2も、ウルトラマン伝説も、コスモス2少年編も
それぞれに、矢野さんの違った魅力が出ていて、
2002年ベスト、全部同率一位にしたいところですね。
「旅の途中で」の音楽も良かったし……

 私の場合、日替わりでベスト曲が変わる。
あれもいい、これもいい……、感動の曲が多すぎて決められない。
昨日は久々にシティーハンター「FOREVER IN MY HEART」を聴いて
「永遠の名曲だ〜!!」とか思ったし (=^-^=)
同じ一人の方が、こういう洋楽的な歌から、
ウルトラマンの音楽から、歌謡曲まで書かれるなんて、
やっぱり私には信じられない!!
改めてすごいなぁと思う今日此の頃です。(^^;;;

そうですね 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:12月17日(火)01時55分36秒
 ITさん、いらっしゃいませ。
なかなか手に入らなそうなのですね。
ヤフーオークションで出ていたはずです。
これぐらいしか力になれませんが、みつかると
いいですね。

2002年矢野サウンドベスト書き込み
お願いしますね〜♪

本当に探しています。 投稿者:I T  投稿日:12月14日(土)22時35分26秒
管理人さん場違いな内容を投稿して申し訳ないと思っています。
今、CD4点探しているのですが、全く見つかりません。譲ってもいいという方ご連絡ください。
オリジナルCD(復刻されたR盤ではありません)

超電子バイオマン ミュージックコレクション(COCC-13411)(1996/5/21)
超電子バイオマン コンプリートソングコレクション(COCC-13724)(1996/09/21)
東映戦隊ロボ バトルミュージックコレクションVOL.2 (COCC-13269)(1996/3/20)
東映戦隊ヒロイン ソング&ミュージックコレクション(COCC-13106)(1996/1/20)
4枚全て揃っていて帯付で\12000まで出せます。
譲って頂ける方ご連絡お待ちしております。本当に探しています。
情報でも構いませんのでご連絡ください。

書き込みしてね♪(^^; 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:12月13日(金)20時52分48秒
 なんにせよ期待ですね。コスモス3!
さてもうすぐ今年も終わり、今年の矢野ベストを
皆さんどうぞ、いろいろ書いてください!!

やはりコスモス2か?それとも新世紀!??

コスモス3? 投稿者:トラマ  投稿日:12月 9日(月)12時40分02秒
杉浦くんは撮影に入ったらしい、という情報を
ウルトラBBSで拝見しましたが・・・
ジャスティスをTVで放送するんでしょうか?

戻る