戻る


「祝」お誕生日&コスモス3音楽決定!! 投稿者:KRIともやす  投稿日: 4月23日(水)01時41分53秒
病み上がりで久々登場です。
人体に巣食うウィルスは
パソコンに巣食うウィルスより
たちが悪いって痛感しています。
今もセキがゴホゴホゴホ・・・・
(別に中国へは行ってません・念のため)
なぜか治らない。。。
先週末も家から一歩も出ずに4日間ぶっつづけで
おとなしく枕もとで「シティーハンター」ばっかし
読んでたのに・・・何故だ?? おかしい。。。

映画「コスモス3」
期待しています。
・コスモス
・ジャスティス
・チームEYES・ザ・ネクストジェネレーション
今度は、はたしてどんなテーマ曲になるのやら
今から発売日が楽しみです。

 


夏が楽しみっ! 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 4月22日(火)18時33分09秒
矢野先生、誕生日おめでとうございます!(一日遅れだけど;)
これからも感動する曲期待してます。がんばって応援しなくっちゃ!


今日新譜案内を見てきたのですが「コスモスVSジャスティス」の音楽、
矢野先生と書いてありましたーーー!!!!とっても楽しみだっ!!!
主題歌はProjectDMMの新曲「HIGH HOPE」こちらも楽しみ。カップリング
は「空想少年」!さぁ夏にむけて迎撃準備っ!!

 


Happy Birthday!! 投稿者:ミュウ  投稿日: 4月21日(月)10時55分33秒
 今日は矢野先生のお誕生日ですね。 (*^o^*)
これからも健康にお気をつけて、頑張ってくださいね。
いつまでも、いつまでも、応援しています。

 4月25日は、ウルトラマンコスモス少年編DVDの発売日。
予約してなかったので、すぐには買いに行けないけど、
と〜っても、楽しみ〜 \(^o^)/

 


少女趣味がバレた日 (^^;;; 投稿者:ミュウ  投稿日: 4月14日(月)16時05分07秒
 ぎゃおすさん、大改造のHP、読みましたよ。(=^-^=)  お疲れさまー。
5月に「ママレードボーイ」の歌が発売になるのですね。
聴いたことのない方は、是非この機会にどうぞ!!

 収録曲の「ハッピーエンドは終わらない」、
「少女マンガ そのまんま」な歌詞で、こちらに集う皆様には
きっと受けないだろうと思い、ず〜っと内緒にしてきたのですが (笑)、
実は、ミュウ大絶賛という Love Love な歌なのでした (^o^;;;
矢野さんのアレンジも、歌詞も、メロも、歌手も、全部私好み!!

 ……というわけで、今日は、「怪獣が出てきた日」じゃなくて
「ミュウの少女趣味がバレた日」なのでした。(笑)
もしかして、既に気付いてた?

 


ご無沙汰です 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 4月11日(金)02時51分58秒
 申し訳ないです!!なかなか体調が…
ご心配おかけしてすみません。矢野サウンド聴きながら
チャージアップしてます。(他に川井憲次さんも聴いてたり)
ほんと久々の書き込みで…;

「コスモスVSジャスティス」かなり情報が出てきましたね。
あとは音楽が分かればなぁ〜。桜も散って夏はすぐ来てしまう
んだろうけど。しかしジャスティスの新モード、クラッシャーモード
って、「破壊」ですか〜?うーーん「正義」なんだよね。
やはり某国が…;

ゴンドウ参謀、久々に亀山さんのお顔見ました。ダイナの参謀では一番
好きかな。彼なりに地球と人類を守ろうとしてましたね。

シティーハンターはスカパーで3がしてます。見るたびに
「全曲CD出てくれ−−」;いつか出ないかな〜
ともやすさんがどんどんいろんな世界にハマっていくのが
楽しいですー。このままズブズブといってもらいたいものです☆

 


コスモス & シティーハンター 投稿者:ミュウ  投稿日: 4月10日(木)16時13分39秒
>KRIともやすさん、
 ウイルスの件では、本当に本当にお世話になりました。
いろいろありがとうございました。  m(_ _)m


 まだ本屋さんに行ってないので、ウルトラマンAGEも
宇宙船も読んでないですが、映画情報がたくさん出てるんですね。
吹石一恵のジャスティスは、最終的には敵でなくなるような予感。
予告情報を読んでないので、あくまで、個人的な予感だけど。


>おとなりには、見覚えのあるコワイあんちゃんの顔

 「コワイあんちゃん」っていうから、誰かと思えば…… (^◇^)
でも、実は結構「ゴンドウ参謀のキャラ」気に入ってたんですよね。
もしダイナの続編が出来るなら、出てきてほしいなぁ。
あ、でも、話の筋が通らなくなるから無理かぁ…… 残念!!


 フブキ隊長というのも楽しみですねー (^^)
フブキが隊長になるってことは、ヒウラは上級幹部になって
高木澪と一緒に会議に出席となるのかな?
また新しい情報が出てきたら教えてくださいね。



>「シティハンター'91」やってるんですか? いいなぁ。
昔はこっちでも一年中、CH1から'91までローテーションで
毎日のようにやってたけど、最近、地上波ではないみたい。
いつも、原画家さんの名前をメモしながら観てました。(笑)

 '91のサントラで決定的に矢野さんにハマったから、
記念すべき作品ではあるのだけれど、テレビを観たのは
かなり後になってから。 スペシャルや映画を除いた
テレビシリーズでは、CH3が一番鮮烈だったかな……

 


すんません、追加情報です 投稿者:KRIともやす  投稿日: 4月 8日(火)05時02分55秒
映画「ジャスティス」
フブキはチームEYESの「隊長」に昇格だそうです。
すいぶん若い隊長・・・
ただ、クレジットの扱いが大きいなぞが解けた・・・

「シティハンター'91」
関西地方土曜OR日曜の深夜(早朝?)放送してます。
ここ2週ほど見逃しましたが(時間が不規則!!)
その前に見たのが「女逃がし屋の話」でした。
ラスト近く、朝日をバックに
「BAY IN THE NIGHT」がソフトに奏でていて印象的でした。

あとシティハンターのビデオも何本か見ました。詳細はまた追って書きます。
編集済

 


おひさです 投稿者:KRIともやす  投稿日: 4月 8日(火)04時29分32秒
ミュウさま

おくればせながら
HP無事再開。おつかれさまです(^^)。
ほっとしました。
一度感染すると最悪の場合、ファイルを削除しないと
ウィルス駆除が出来ない場合も考えられたので
一時はどうなることかと心配してました。

よそのウィルス対策ソフトもそうでしょうが
MACAFEEの場合、新種のウィルスに対応し
ネット経由ダウンロードでで
毎週アップグレードが出来る仕組みになっています。
一度購入すればアップは簡単です。
また1ヶ月間「無料体験」という方法もありますが
やってみれば大切さに気づき
体験期限満了の頃には結局欲しくなる。

で実際買ってみても値段は2000円〜5000円と
CDせいぜい1〜2枚分。
 箱の割に中身は円盤一枚と薄いマニュアル一冊だけ。
 あとはガランドウ(笑)
身を守ること思えば安いもんだと思いました。

 


ジャスティス関連続報 投稿者:KRIともやす  投稿日: 4月 8日(火)04時16分20秒
ウルトラマンAGE最新刊買いました。
ジャスティス、コスモスとも新モードが登場するようですね。
宇宙船やNEWTYPEにも関連記事があるようです。

写真を見る限り黒装束の吹石一恵さんはフジミヤを思わせます。
表情もhpでみるよりかこわばっています。このようすだと
見るからにつっけんどんなセリフでムサシを翻弄しそうです。(長谷川脚本;;)

吹石さんの所属プロのHPはこちら → http://www.maimu.com/
(おとなりには、見覚えのあるコワイあんちゃんの顔(^^))

吹石さんは主演作品もあるようです
タイムスリップ系ラブストーリものの映画作品がレンタルに置いてました。
最近作はリメイク版の「魔界転生」(というと昔の沢田研二のイメージ強い)だとか

 


HP再開しました 投稿者:ミュウ  投稿日: 4月 2日(水)10時59分20秒
 皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
特にKRIともやすさん、
最初にメールで知らせてくださっただけでなく、
このBBSで、お役立ち情報を提供していただいたり、
その他いろいろフォローしてくださって、
心より感謝いたしております。


 私のパソコンで、HPのウイルスチェックをするとともに、
プロバイダーに、ホームページの検査をお願いしました結果、
大丈夫ということでしたので、HPを再開することにしました。


 一応、私のほうの対応は終わりましたが、
他の方は如何でしょうか? 特に、日頃お世話になってる
ぎゃおすさんは大丈夫だったでしょうか?
もしかして、現在、その対応に追われている方がいらしたら、
本当に申し訳ない思いです。


 プロバイダーの方のお話では、混入ルートは分からないものの、
今回のウイルス自体は、ウイルス対応ソフトで駆除できる種類のものなので、
ソフトで検出されなければ問題はないとのことでした。


 HPを更新する都度、大抵はバックアップファイルを作成していましたが、
3月9日更新時のファイルは感染していませんでした。
3月28日の更新時はバックアップをとっていなかったので、
よく分かりませんが、30日にとったバックアップファイルは
感染していました。ということは、3月28日から31日にかけて、
アクセスしていなければ、多分大丈夫なのではないかと思われます。
もちろん断言はできませんが……


 いずれにしましても、お騒がせしまして、本当にごめんなさい。
これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

 ..............................................


 それから、本当に申し訳ないのですが、
他のことはそっちのけで、ウイルス対策に追われていましたので、
やるべきことが山積してしまいました。
「緊急のお知らせ」や「ウイルス関連」以外の「通常の書き込み」は、
10日ほど出来ないかもしれません。(予定は未定ですが)
一段落したら、また書き込みに来ますので、レス等が
遅れた場合はどうぞお許しください。

 


まちがい(笑) 投稿者:KRIともやす  投稿日: 4月 2日(水)02時36分16秒

× まだ野放しではよろこべないかもしれませんが

○ まだ手放しではよろこべないかもしれませんが

すいません・・・

 


あいや、お気に召されず・・ 投稿者:KRIともやす  投稿日: 4月 2日(水)02時24分33秒
ミュウさま
深夜までの作業、本当にお疲れ様です(^^)。
駆除完了したと知って正直ほっとしました。
残るは待つのみ。ここまでくればあとはおそらく時間の問題でしょう。
まだ野放しではよろこべないかもしれませんが
ホームページ、無事再開出来ると思いますよ。
ゆっくりご休憩のうえ、じっくりと体調を整えてください。
また語りましょう。では。

 


一応ウイルス駆除は完了 投稿者:ミュウ  投稿日: 4月 1日(火)03時01分52秒
 KRIともやすさん、その他の皆様、
ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。

 VBS_REDLOF というウイルスに感染していました。
私も、メールのウイルスチェックサービスには
加入していたので、メールが原因ではなさそうですし、
今年になってから全くソフトのダウンロードもしてないので、
どこかのホームページで感染したのかもしれませんが、
経路はやはり不明です。

 パソコンにも全く異常はなかったので、
ともやすさんが知らせてくださらなかったら
気がつかなかったかもしれません。
メールに感謝するとともに、大変なご面倒をおかけしましたことを
改めてお詫びしたいと思います。

 他の方は大丈夫だったでしょうか?
もし何かありましたら、お知らせください。


 ..............................................

【感染した場合の対策】

 結局今まで使っていたウイルス対策ソフトは
役に立っていなかったことが判明しましたので、私の場合、
早速、最新のウイルスバスター2003を買ってきました。

 このソフトだと、検索をかけるだけで、
自動的にウイルスを駆除、または安全な場所に隔離してくれます。
また、常に、リアルタイムでウイルスの存在を知らせてくれます。

 ともやすさんは、MACAFEEを購入されたそうですが、
それ以外でも、新しいソフトなら有効だと思います。

 もしも、購入するのはちょっと……、というのであれば、
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/lis.asp
上記のサイトで、「ウイルスバスター2002の無料体験版」
もダウンロードできるみたいです。2002は使ったことが
ないですが、プロバイダーの人が薦めてくれたので
これでも大丈夫だと思います。


 ..............................................

【今後の予定】

 パソコンのウイルスは全部駆除しましたので、
ホームページをアップロードしてみて、再度、
プロバイダーの方に「ウイルスが検知されないかどうか」
確認していただいて、大丈夫ということであれば、
こちらの掲示板で再開のお知らせをしますので、
いましばらくお待ちください。


 無事再開できるといいのですが……


「メールに注意するだけでなく、最新のソフトを
導入していないとだめ」というのが今回の教訓と反省。
それでも、次々新種のウイルスが出てきますから、
もしかして、それでもまだ足りないのかもしれないですね。

 


ぎゃおすさま(^^) 投稿者:KRIともやす 3  投稿日: 4月 1日(火)00時17分48秒

 

カム・バーック!!

 


RE・ジャスティスの正義って  投稿者:KRIともやす 2  投稿日: 4月 1日(火)00時14分03秒
トラマさま
 「人の数だけ夢がある」のはいいことだけど
 「人の数だけ正義がある」っていうのは
 こまったことだよねぇ。。。
 世の中何が正しいかわからんこと多いだけに。。。

 


状況、お察し致します(涙) 投稿者:KRIともやす  投稿日: 4月 1日(火)00時05分42秒
ミュウさま

 今回のようないきさつがあったからといっても
 僕は、ミュウさんを恨むつもりは毛頭ありません。
 日ごろからこちらでミュウさんから受けている多大な恩恵に比べれば
 僕が被った労力はほんの微々たるもの。
 むしろミュウさんの迅速的確な対応に頭がさがる思いです。
 今は、一日も早い「HPの復興」を祈りますが、まずは安全が第一。
 少々時間をかけてでもじっくりベストを尽くし
 万全の体制で復活させてください。
 
なお、下記サイトを見つけました。以下、すこし抜粋します。
 http://www.ipa.go.jp/security/txt/2003/03outline.html

>しかし、VBS/Redlof のように
>ホームページを閲覧しただけで感染するウイルスや、
>ブラウザの設定を変更してしまうような
>不正なプログラムによる被害の届出や相談が増加している。

詳細は理解しかねますが、どうやら「見ただけで感染する」種類のものらしいですね。

>プロバイダ等のウイルスチェックサービスは、
>メール以外の経路は検査対象に含まれていないことが多いので、
>自分自身のパソコンにワクチンソフトや
>ファイアウォールを導入する等の対策が必要である。

僕も実はこの2月に初めてMACAFEEを購入したところでした
感染への備えは個人個人の自衛手段にかかっているということ。
あらためて教訓になりました。

僕も気をつけます、皆さんも気をつけましょう。

 


HP閉鎖中 投稿者:ミュウ  投稿日: 3月31日(月)14時14分19秒
 ただいま調査中なので、とりあえず
ホームページを削除しました。

 


緊急のお知らせ  投稿者:ミュウ  投稿日: 3月31日(月)12時35分50秒
 KIRともやすさんから
「私のホームページがウイルスに感染している」
というメールが届きました。

 ただいま、原因を調査&修復中ですので、
私のページには行かないようにしてください。
メールも中止にしています。

 この書き込みは、別のパソコンからしています。

 ともやすさん、そして、もしかしたらご迷惑を
おかけしたかもしれない皆様、
本当に申し訳ありません。

 修復できましたら、原因その他の詳細について
ご報告いたします。

 ほんとうにごめんなさい!!!

 


チェウニ「池上線」 & コスモス 投稿者:ミュウ  投稿日: 3月30日(日)15時38分01秒
 やっと池上線をゲットすることができました。\(^o^)/
やっぱり新譜はいいですねぇ。思わず元気が出てしまう。

 歌もカラオケも抜群。詳細は、ここ(↓)に書きましたが、
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/shinpu.htm
今回も、石川さゆりマキシ同様、帯に作詞、作曲、編曲者名が
しっかり記載されていて、すごく嬉しいです。
もちろん、カラオケ歌唱アドバイスもついてます。

 実は、山本智子のマキシには、外から見える所にも、
ジャケットの内側にも、作詞、作曲、編曲が書いてなくて、
白い歌詞カードのみの記載。ま、音楽が聴けるからいいのだけれど、
やっぱり、こういうのは ちょっと寂しいものがありますね。
マキシにも是非「作詞、作曲、編曲」を入れていただきたいです。



>コスモスのこと

 トラマさんも、新作映画に対しては、いろいろ思いを巡らせて
いらっしゃるみたいですね。
「宇宙正義 vs 地球愛」というキーワードだけから連想ゲームをすると、
本当に納得のいく物語の結末が迎えられるのだろうかと、
私としては、期待半分、不安半分といったところですが、
きっと、きっと、脚本の長谷川さん&川上さん、そして北浦監督が
うまく纏めてくださるだろうと思っています。

 


ジャスティスの正義って 投稿者:トラマ  投稿日: 3月29日(土)19時01分47秒
なんか某国大統領みたい、と思ったのは私だけだろうか。
某中東国大統領をサンドロスと置き換えて見ることもできるかと・・・

戻る