戻る


いろいろレス〜 投稿者:ぎゃおす  投稿日:01月31日(月)17時57分12秒
 トラマさん、いらっしゃいませ!
カラオケfan是非ゲットしてください!!

ミュウさん、クロストークのコーナーあれで
いいですか?あれだけの文字を打ち込むのは
大変でした〜。次もガンばるぞっ!!
ということで「ダグオン」の続きをお願いしま〜す。

いかすみさん、遅くなりましたが「イクセリオン」
ゲットしましたか!あれはいいアルバムだ(マ・クベ)。
矢野さんのクラシカルな魅力が爆発してますよね!
よく聴くアルバムのひとつです。

そ〜いえば、シティーハンターSPは今年もやるのかな??
もしやるなら、また矢野さんの新曲が聴ける!!・・・かな??
まずはティガですねっ!!

はじめまして 投稿者:トラマ  投稿日:01月31日(月)13時24分04秒
ミュウさんのご紹介でやってまいりやした広島に生息中のトラマというものです
ふむふむなるほどーそういうことですか・・・
こりゃすぐ書店にGOですな

続、カラオケfan 投稿者:ミュウ  投稿日:01月29日(土)20時54分26秒

>大満足の内容ですよね

  ですよねー。二ページに渡って掲載されていて、
すごいですよね。それに「ダイナサントラ Vol.4」 
のインタビューとは  また違った矢野さんの一面を
垣間見ることができて、それもすごく嬉しかったです。


  憂歌団は、私もノーチェックでよく分からないのですが、
かなり古くから活動してるグループみたいですから、
どこかに未発見編曲があるのかもしれませんね。
木村充輝さんは、それがご縁で ・・・ なのかしら?


  島崎さんの件は、あのBBSで話が出ただけで、まだ全然
具体的なものではないのです (^^;;;   でも、ぎゃおすさんも、
ご協力くださるとのこと、ありがとうございます。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「クロス・トーク」のページ、オープンしてくださった
のですね。ありがとうございます。

  で、先に ばらしちゃいますが(笑)、残念なことに
TVのOP「いとおしい人のために」は、あのトランペットの
パートが省略されているのです。TVだと、時間が短い
ですから、仕方ないのかもしれないですね。
他の番組でも、そういうケースが多いですよね。

風にまかせてサラサラと 投稿者:ぎゃおす  投稿日:01月29日(土)05時22分29秒
 おお!ミュウさん「カラオケfan」ゲット
しましたか!大満足の内容ですよね(^-^)
「風にまかせて」を知り合いのおじさん、おばさん
達にすすめなくては!
なんとしてもヒットしてほしいモノですね(^o^)/

ところで、この記事の矢野さんのプロフィールに
憂歌団のアレンジも手がけていることが載っている
けど、どんな歌だろう??木村充輝さんのことかな??

島崎さんのBBS行きました。是非協力させて下さい!!!
って何をすればいいのかな??

幸せ〜 =^-^= (ハートマーク) 投稿者:ミュウ  投稿日:01月28日(金)21時08分37秒

  「カラオケfan」買っちゃいました。\(^o^)/

  感想は ・・・ ふふ ・・・ 以下省略 (笑)

  もちろん、今かけてるCDは、「おおい大輔」です。

た、た、大変だ〜 !! 投稿者:ミュウ  投稿日:01月28日(金)09時54分08秒

  ぎゃおすさん、何というすごい情報っ !!!!!
一体どこで知ったの?    それにしても、本当にありがとです。
感激の涙 !!   ぎゃおすさんに感謝、感謝、感謝 !!!
生きてて良かったぁ〜。本当に。

  書店が開き次第、すぐに買いに行きます。
そのあと用事があるので、結果は夕方か夜にでも報告します。
それにしても作詞も矢野さんだなんて ・・・ きゃー、うそみたい。

  これで、本物の矢野さんにお目にかかれることに
なっちゃったら、どうしよう、どうしよう  ・・・・・ 

  ティガ映画関連イベントで矢野さんをお呼びしたいとか、
コピー本をつくりたいとか、矢野さんの周辺で、
いろいろな計画が同時進行中。
ぎゃおすさん、是非下記のBBSに行ってみてください。
「宇宙船 Vol.87 冬号、139ページ」にぎゃおすさんの
投稿が掲載されたでしょ。ここのHPの主催者の島崎さんの
投稿も同じページにあるという ・・・ 何という偶然。

  ぎゃおすさんも、いろいろお忙しいみたいですが、
ご無理のない範囲で是非、ご協力、よろしくお願いします。

  他の方も、何かあったら助けてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますね。

http://www65.tcup.com/6509/p78.html?


スゴイぞ〜〜〜!! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:01月28日(金)06時26分47秒
 月刊カラオケfan3月号を買うのだ!
え、なんでって?そりゃアナタ、なななんと〜〜〜
矢野さんとおおい大輔さんの対談が載っている
のだ!!!!もちろん矢野さんの顔も拝めるぞ!!!
というコトで絶対買うべし!

月刊カラオケfan3月号
(株)エイ・クリエイト ¥880

そして、その記事で驚愕の事実が!!なんと
「風にまかせて」の作詞をしている飾山舞というのは
矢野さんだったのだ!作詞、作曲、編曲全てを矢野
さんが手がけた「風にまかせて」。みんな買いましょう!

イクセリオン 投稿者:ミュウ  投稿日:01月27日(木)23時19分37秒

  いかすみさん、サントラ聞かれたのですか?
これ、と〜ってもお気に入りのアルバムです。 (*^o^*)
確かに、「ティガ」だ、「チェンジマン」だ、なんですけど、
すごく丁寧な音楽作りがなされていて、矢野さんの魅力の
エッセンスがいっぱい詰まったCDだと思います。

  で、私もOVAは見たことないのですが、つい最近
三巻あるCDドラマを買ってきました。実は、時間がなくて
まだ聴いてないのですが ・・・ これって、最初はラジオドラマ
だったらしいですね。

  「オリジナル・サウンドトラック」と「音楽集」と
二種類出ていて、収録曲の八割は同じ。
「オリジナル〜」は「音楽集」にないBGMがいくつか
追加されている点と、渡辺宙明さんの歌に代わって、
川井憲次さんの歌が入ってる点が違います。

戦ー少女 イクセリオン 投稿者:いかすみ  投稿日:01月27日(木)04時47分25秒
OVA版サントラゲットしました
他のことしながら聞いているので、聞き込んではいませんが
所々「チェンジマン」だ「ティガ」だ「ダイナ」と思いながら
聞いています

この手の美少女アニメは食わず嫌いなもんで(一部除く)
OVAは見たことないので
どういった使われ方をしたのかは解りません
今度レンタル店を覗いてみようかな

If We Hold On Together 投稿者:ミュウ  投稿日:01月25日(火)23時08分27秒

  えっ?  これって、アニメ主題歌だったのですか?
一体何のアニメだろう?  シングルを持ってますが
ジャケには何にも書いてないです。カップリングは
「終わらないセレナーデ」

  ロマンティックなバラードで、すごく素敵な歌。
アレンジがまた抜群。で、バックコーラスが
もうもう、目が覚めるほど素敵なのです。
私の予想では、木戸さんか比山さん。
このお二方の歌も、是非是非聞いてみたいものです。
実際、歌が存在するのかどうかは不明ですが。


  長山さんの「Forever My Love」はアニメ『ラブポジション』
の歌ですよね。でも、これは聞いたことありません。


  「つかまえていて/星のララバイ」も聞いてないけれど、
どんな感じの歌ですか?     今度探してみよう。
栗山秀樹シングル「好敵手」見つけました。これも抜群 !!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   ダグオンの「煌く音」本当に素敵ですよね。
で、高森宏治プロデューサー談によると、OPもEDも
コンペ形式をとり、一番良いものを選んだら、それが偶然両方とも
矢野さんの曲だったのだそうです。

  あ、これは、クロストークの続きにした方が良かったかしら?

あ! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:01月22日(土)10時53分57秒
 クロストーク(その2)じゃなくて(その3)だ(^^;
訂正〜〜〜。

そ〜いえば 投稿者:ぎゃおす  投稿日:01月22日(土)10時52分34秒
 長山洋子さんの「If We Hold On Together」
が何かのアニメの主題歌らしいという未確認情報を
ゲットしました。はて?何の歌なんだろう??

クロストーク「輝け!!ダグオン」(その2) 投稿者:ぎゃおす  投稿日:01月22日(土)10時49分39秒
 えっ!サントラには矢野さんのコメントが
載っているんですか?僕はソンコレとシングルで
持っているので知りませんでした。
他の歌でもそうだけど、シンセの煌きサウンドの
入れ方がバツグン!!タイトルからして「輝け!!〜」
だから煌きシンセが入りまくりですよね。この煌く音
の輝く音を聴くと「ああ、矢野サウンドだぁ〜」と
ニヤついてしまいます(笑)。

おおおっ!! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:01月21日(金)19時42分56秒
 ちゃちゃぴーさん、おかえりなさい!!
すごい収穫ですね!「仲良く山分け」わ〜い(^o^)/
本当に感謝X2ですっ!!!

本日の収穫「つかまえていて/星のララバイ」シングル
をゲットしました。カラオケが入ってないのが残念。

こちらでも、おかえりなさ〜い ♪ 投稿者:ミュウ  投稿日:01月21日(金)17時33分58秒

  あっち(千年帝国的掲示板)でも、こっちでも、
おかえりなさいラッシュですが (笑)、
久々の北海道、如何でしたか?  懐かしかったでしょ?

  レコードのこと、本当にありがとうございます。
矢野さんのコメントや大きなジャケとご対面できるなんて、
夢のよう !!   すっごく嬉しいなぁ \(^o^)/
ぎゃおすさんと、「仲良く山分け(笑)」する
ことにします。とっても感謝 !! です。

収穫 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日:01月21日(金)11時17分23秒
実家にあったモノ。
LP
バイオマン(音楽集&ヒット曲集)
チェンジマン(音楽集)
ダンバイン(音楽集1)
EP
ダンバイン
渡辺めぐみ「Friday」

矢野さんのコメントは、バイオマン音楽集のみ。
チェンジマンにはなし。

PERFECT MANUAL「チェンジマン」にも、
ファンコレ「バイオマン」「チェンジマン」にもナシ。
PERFECT MANUALには楽譜が載ってましたけどね。
PERFECT MANUAL「フラッシュマン」は田中公平さんのインタビューや
リストなんかも載ってるのになぁ。

 


戻る