戻る


シティーハンター(その50)「シークレットサービス編」 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月12日(木)09時02分15秒
>「♪HUNTER IN THE CITY」を初めて映像の中で
>ミッチリと堪能できました。

 この曲が、二ヶ所すごく決まってて最高ですよね。
捕らわれの安奈たちが危機一髪という時、リョウが颯爽と登場するシーン、
そして、敵のヘリコプターに一人立ち向かうシーン。
初放映時、文字通りTVの前に正座して観てたんです。
これを聴けて本望だと思いましたね。

 
>中盤の「♪CHASE! CHASE! CHASE!」。壮絶なアクションがいいですね。

 これもすごくカッコいい曲だし、リョウの運転技術、アクロバット的。
他にも、結構、車が大活躍するエピソード、多いですよね。
スタント・ウーマンの話で、銃だけじゃなく運転技術も凄いんだと納得。


>「♪たったひとつの思い出」

 この曲&使用シーンは、思わず涙ですね。


 地味な場面ですが、ローザとリョウがホテルのバーでお酒を飲む
シーンがあるでしょ …… あれ、すごく気に入ってるんですよ。
過去を振り返るローザの静かな語り口も魅力的だし、
リョウのアップはカッコいいし、あのシーンの雰囲気とBGMのピアノ曲が
本当にピッタリ合っていたし ……
そういえば、あの曲、「愛と宿命のマグナム」にも出てきたのに、
CDには入っていないんですね。 ジャズっぽい曲って、好きです。


 最初頃のローザ初登場シーン、お馴染みの新宿のビルの付近で、
リョウとローザが車に乗り込むあたりで「NEVER SAY GOODBYE」が
出てきたのも嬉しかったなぁ。
あと、ラストの親子和解シーン&音楽は、心温まる雰囲気でお気に入り。

 


シティーハンター(その49)「アラカルト編」 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月12日(木)09時01分14秒
 いまだに新作ウルトラ映画CFに会えないミュウです。
あんまりTVつけないせいもあるけど …… (^^;;;


>カオリ&リョウの「ひざまくら」のシーン。

 初めてコミックスで見たとき、本当に感動しました。
何という温かさ。 この香は菩薩だと思いましたね。
これこそ、リョウが香に一番望んでいるものですよね。
明るい香も、ハンマー香も好きだけど、一番好きな香は
やっぱり優しい香かな?  
冴子の妹(小説家)の話『卑怯者!!』に出てくる
徹夜でリョウを看病する香も、ふんわりしてていいですね。
「DOWN TOWN GAME」「砂のCASTLEのカサノヴァ」も好きな歌。


>第132話、第133話

 香が幽霊恐怖症というのを知ったときは、ちょっと
笑っちゃいましたが…… 香にも怖いものがあったのね。(笑)


>冴子と槙村。 どうやら、「エンジェルハート」では
>これまた別の描き方が始まっているみたいですね。

 え? 7巻以後、悲しい展開が待ってるのですか?
見たいような、見たくないような …… (^^;;;


>ミック編は別格的に「じっくり」描いて欲しい!

 これは、確かに1〜2回じゃ描ききれないですよね。
もし、TVでやるなら、絵も物語も、できる限り
原作に忠実に描いてほしいと思いますが、
「忠実に」ってのが、意外に難しかったりして……

 


シティーハンター(その48) 投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月12日(木)07時37分49秒
>続「ザ・シークレット・サービス」昨夜の続きです

 <印象に残った音楽2>

 中盤の「♪CHASE! CHASE! CHASE!」。壮絶なアクションがいいですね。
 ミニクーパが防波堤を「側面走行&天端片輪走行」するシーンはアクション史に残るでしょう。
 このシーンの直前、追跡するリョウ達が「車で」階段をごとんごとんごとんと駆け下りるシーン。
 香のセリフが段段を駆け下りる衝撃で完全に「2拍子」に寸断されてしまってます(笑
 「○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ない だろ が・・」(爆笑)
 ところで、彼女はいったい何って言いたかったんだろう??(笑)
 とうとう、わからんままビデオ返却してしまった(涙;;)

 終盤の「♪BATTLE CRUISING」。燃えます!
 海坊主は目が見えないのにあそこまでやってしまう! 勝新太郎もびっくり(^^)
 その後、「ダイゴのテーマ」に良く似た曲なんかも入って・・・・
 いよいよクライマックス!
 「♪HUNTER IN THE CITY」を初めて映像の中でミッチリと堪能できました。
  冒頭でも少しだけ使われましたが、理屈抜きでカッコいいです。
 サントラの曲順からいけば本来は「♪怒りの銃弾」こそが
 最後の一発に向かうリョウのシーンに使われるべく用意されていた曲のようにも思えます。
 「♪HUNTER IN THE CITY」「♪怒りの銃弾」どちらの曲を使っていたにせよ
 この場面では抜群に盛り上がっていたことには変わりないでしょう。
 「これは俺の獲物だ!」突風に髪をなびかせ、甲板の上を黙々と歩いて
 単身ヘリに立ち向かっていくリョウは、本編中最高にカッコいいです。

最後は「♪WISH YOU'RE HERE」!! V(^^)V
 定番化しつつあったのかな? この曲も。

 


シティーハンター(その47)     投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月11日(水)22時50分00秒
>「ザ・シークレット・サービス」最後まで見ました。
一度には書ききれないんで、少しずつ書きます。


 <印象に残った音楽1>

 「♪たったひとつの思い出」

 今回初めて映像で見てこの曲のもつインパクトの強さに気づきました。感動です。
 曲名自体は以前から知っていましたが、今回、本編を見ながら、都合3回も?
 「なるほどこのシーンのためにこの曲が用意されたのか」と納得してしまいました。
 (「絆」や他の同様のアレンジ曲と区別がついていなかったかも;;)

 1回目はアンナちゃんがベッドで亡き母親の写真を見るシーン。
  なるほど、たった一つの母親との思い出か・・・納得(^^;)。

 2回目はアンナちゃんが「君は心にサラシを巻いている」と言われて
 改めて父親とともに楽しく過ごした数少ない日々を回想するシーン。
  なるほど、たった一つの父親と過ごした「いい思い出」か。納得(^^;;)。

 3回目は、捕虜になったマグワイアとアンナが
  アンナちゃんが崖に落とした人形を18年ぶりにマクガイア氏が見つけて
 そのことをキッカケに立ち直ったことを語るシーン。
 本当に、涙なくしては見れない悲しいシーン。矢野さんの曲も最高潮に盛り上がります。
 そうだったのか。実は、これこそ「本物の『たったひとつの思い出』」だったんだ。
 ああ三度目にして本当の納得!(^^;;;)
編集済

 


シティーハンター(その46)    投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月 9日(月)02時18分30秒
ミュウさんへ

( すいません(汗)投稿漏れのレス追加します。)

>>この後に、ミック編が続けば、最高だったのにね。

僕もつくづくそう思います。ただ、同時に、こうも思います。
ミック編は別格的に「じっくり」描いて欲しい!

単発。前後編?前中後編?? 例によって色々妄想するんですが;;
とてもそんなもんでも描ききれないと思うんです。
ことミック編については、最低限テレビスペシャル2〜3本分は要ると思います。
連続テレビで描くからには、話を書き足してミック編だけで
話をまるまるワンクール(13話分)の長さにして
まるまる3ヶ月かけて描くくらいのこだわりでやって欲しい!
っていうのが本音なんです。
ま、これって最高の贅沢なんでしょうが。。

>冴子の、お見合い話、ラストエピソード、『変えられた台本!!』
   
 コミックスでは本当にいい話なんですけどねぇ
 テレビ版ではさらに「台本が変えられて」しまって(涙)
 シャー大佐では、槙村に域にはまだ若すぎた。かな?
 冴子と槙村。
 どうやら、「エンジェルハート」ではこれまた別の描き方が始まっているみたいですね。
 これもまた悲しい話のようだけど。。

 


RE・伝説2003ほか(byミュウさま) 投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月 9日(月)01時48分32秒
>でも、あの「思いきり弾けちゃってる映像」を見て
>面白いと思った私は幼児並ってこと? (笑)

子供だけでなくて、女性にも、受けがいいのかも知れないですね。

>早く来い来い7月某日(笑)

>この日は午前中までにすべての用事を済ませて、
>その後は、感動し過ぎて死んでるかも。(笑)

生きるんですよ!(^^) 何があっても!
ミュウさんひとり勝手に死なれちゃさびしい。
死ぬ時はみんな一緒です(笑) ← 新興宗教かい?

 


シティーハンター(その45)   投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月 9日(月)00時08分46秒
《続・CH’91》 

第5話、6話
「第132話 恐怖! 新宿怪談!! さまよえる美女の魂 」
「第133話 別れのレクイエム あの面影をもう一度 」

依頼人は女の幽霊だった?の話。
前後編で顔が違う(作画のせいかな?)のも手伝って
幽霊に恐れおののく「カオリちゃんの百面相」がいろいろと楽しめます。

そんなカオリも最期には亡き姉の心情を理解し、
とうとう、、魂と一心同体になって、、(兄を失った香だから「幽霊」に同情できた)

ピアニストの妹が「NINA」の時みたいにコンサートを開くラスト。
作曲はきっと矢野さんだと思いますがこれもまたいい曲です。

一歩間違うとホラーなんだけど、ピュアな姉妹愛を描いた感動作でした。

ところで、この話と、
アメリカ映画「ゴースト〜ニューヨークの幻」って
一体どっちが先なんだ?(笑)

   *    *    *    *    *

ミュウさま

>★ ついにAH第6巻読んじゃった \(^o^)/ ふふ。

僕もです(^^)。
とうとうAH第7巻も今日発売ですね。
夢ちゃんはこの先どうなるんでしょう。

あと、「シークレットサービス」のビデオを置いているレンタル店発見。借りてきました。
今、半分まで見たところだけど。
都庁前の襲撃未遂事件。
年上美人のローザさんがきっかけを作ったのでは?
と思ったのは僕だけかな??

編集済

 


シティーハンター(その44)  投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月 9日(月)00時06分48秒
最近ビデオで見直している CH’91 いきます。

第一話
「第128話 迷コンビ大復活! 空から舞いおりた美女 」

セスナのアパート激突シーンは
例の同時多発テロ事件を思わせ複雑です。
(映画「ティガ&ダイナ」でも
 同様のシーンがあって斉藤りさ嬢が
 ビルに突っ込んでピンチになってたけど、今思えば、こういうシーンって;;)

カオリ&リョウの「ひざまくら」のシーン。カオリの本音が聞けます。
「あたしだって、何もハンマー使いたくて使っているわけじゃないのに・・」
このひざまくらシーンのラフスケッチがそのままバックSTILLに。名画ですね。

新主題歌の「DOWN TOWN GAME」を早々に劇中で使用。
また、クライマックスの「砂のCASTLEのカサノヴァ」もGOOD!
これはヒットです!

滑走路を間近に着陸不能となったセスナの前輪を
地上走行車が併走して手動で解除する話っていうのは
アメリカで本当に起こった実話だそうですね。
もちろん実際の話では「爆弾」は登場しませんが、
飛行場のスタッフの一人の機転で前輪のハッチをこじ開け
貴重な人命が救われたそうです。
(最近テレビの「衝撃映像」で紹介されてました)

この実話と'91のテレビとどっちが先なんだろう?

 


シティーハンター(その43) 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月 7日(土)11時28分59秒
>「第140話 鎮魂のララバイ 遠い国から来た貴公子 」
>感想。たしかに良作ですが、決して最終回らしき作品でもないですね

 そうそう、そうなんですよ。それなりに良いお話なんだけど、
何かの事情で突然打ち切りになったような終り方。
この後に、ミック編が続けば、最高だったのにね。


>「グッバイCITY」以前のCH&CH2あたりをテレビ製作していた頃にも
>当時の時点で「最終回」を想定してつくった力作話があったのだろうか??

 しつこいようですが (笑)、例の101話は、これで最終回の予定だったのが、
後から放映延長が決まったのだとか。

  ..............................................


>「シティーハンターノベライズ」
>んな、あふぉなぁ。冴子、運がなさすぎ(涙)
>俺、香ファンだけど香ってそこまでモテモテやったんかいな??

 私も香ファンだけど、これじゃちょっと冴子が可哀相すぎ。(;_;) 
これって、北条さんと外池省二さんの合作だし、小説だから
コミックスとはまた別だと思いたいけど……

 基本的には、コミックス、冴子のお見合い話あたりの
扱いが一番気に入ってるんだけどなぁ…… 

 お見合い話、ラストエピソード、『変えられた台本!!』
   冴子 「あなたって、わたしのこと、ずいぶん誤解してない!?」
   リョウ「そうでもないぜ、未だに槙村のこと、
       想ってることだって知ってるさ」

両想いなら、こういう台詞も感動的に聞こえるけど、
死んだ槙村に永遠に片想いし続けてるなんて、それじゃあんまり。


★ ついにAH第6巻読んじゃった \(^o^)/ ふふ。

 


ウルトラマンレジェンド&ウルトラマン伝説 (何か変な組み合わせ…笑) 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月 7日(土)11時27分54秒
>KRIともやすさん
>「レジェンドの正体妄想編」

 これには大爆笑。  \(^O^)/
もう、ここまできたらご立派!! ( ← マジで褒めてます)
ともやすさん、次のウルトラ・メインライターに決定!!
でも、他のライターさんが総失業になると困るから
やめといたほうがいいかも? (笑)
ともやすさんの妄想があまりに可笑しかったのと、
ジャスティスさんの予告編にワクワク、の勢いで
つい即レス3連投をしてしまった… (笑) 
掃除はどうした? 掃除は? はい、今からやります。(^^;;;
勉強は? はい、そっちもその後で…… (^^;

  ..............................................


>2002版の伝説。エアロビ映像自体は映画館で二度見ただけですが、
>以後、15分の矢野インストは今も殆ど毎日聞きつづけてます。
>さすが1年も聞けば、今更違和感なんてもんはもうないです。

 最初見たとき、笑っちゃって、でも、私はそんなに嫌ではなかった。
ただ、私も、毎日この15分のインストを聴き続けてるけど、
「これ可笑い。一部のファンは反発するかも」と思ったことなど
もう遥か彼方にいっちゃってる。そんな感情を忘れさせてくれるくらい
説得力のある音楽なんですよね!! ホントに。
だから、もしも、あのダンスで「ついていけな〜い」と思った方が
いらしたら、是非是非、サントラで「カラオケ」を聞いてください!!

 2003の音楽が誰かは私も分かりませんが、きっと、今回も、
純粋な音楽としてなら楽しめるのではないかしら?
第一、幼児にも楽しめるモノを追求することも大切だと思うし。
でも、あの「思いきり弾けちゃってる映像」を見て
面白いと思った私は幼児並ってこと? (笑)

 


♪ ○○村のウルトラマンジャスティスさん、お久しぶりですね ♪ 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月 7日(土)11時26分51秒
 ジャスティスさんのご登場で
お目々がまんまるになってるミュウです。(@o@) …(笑)


>コスモスVSジャスティスの予告編です。

 これってテレビの予告編ですか?
わぁ、いいな、いいな、私も早く見たいな。
どういう番組の前後でやってるのかしら?
ガンダムの時間帯ならあるかなぁ。今日TV見てみよう。
ジャスティスさんの書き込みから察するに
完全にコスモス2映画の続編ていうワケなのですね。
前作では語られなかったシャウとジーンのその後、
なんかも出てくるのかしら?


>吹石ジャスティスの変身シーンもかっこよくて・・
 
 これ、見たい見たい。興味津々。


>みなさん期待のレジェンドは登場しませんが、

 これは映画館でのお楽しみってこと? (笑)
レジェンドの登場に熱い眼差し、期待100倍の私だったりして。(^^;;;


>早く来い来い7月某日(笑)

 この日は午前中までにすべての用事を済ませて、
文字通りCD店に飛んでいきます!!
その後は、感動し過ぎて死んでるかも。(笑)

 


シティーハンター(その42)  投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月 7日(土)02時24分29秒
「シティーハンターノベライズ」

1冊だけ読みました。やたらと印象に残ったシーンが一つ。

回想シーン(作画が挿入された箇所)
槙村が、酔った?冴子にプロポーズされて悩むシーン。

リョウが槙村に対して「衝撃の指摘」をします。
「槙村、おまえは香に惚れているんだよ」

少し前から、リョウと槙村と冴子の三角関係は知っていました。
(女ボスが実は「お釜」だった話だったかな?)それはそれでインパクトもあり
一度読んだら一生忘れられないぐらいに心に残っていたんですが
(註・↑心に残ったのは三角関係のこと!お○マではない?)

冴子と槙村がくっつかなかったのは、リョウのせいではなく
槙村の心に妹(実の妹ではない)の香がいたから?

これって「三角関係」ではなく「四角関係」??? うわぁ複雑。。

で、香のせいで、冴子は(結果的には)
槙村だけでなくリョウにもフラレていたってこと??

 男に間違えられるハンマー女 vs 警視庁のセクシー美女

 2勝0敗でハンマー女の勝ち??????????????

 んな、あふぉなぁ。冴子、運がなさすぎ(涙)
 俺、香ファンだけど香ってそこまでモテモテやったんかいな??
 いや、やはり、当時の香の運が、異様なまでに強すぎたのか??
編集済

 


シティーハンター(その41) 投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月 7日(土)02時16分29秒
ミュウさま

>北条さんのインタビュー
>The End のつもりでシリアス編を描くけど、
>結局また続けることになってコミカルものを書く

今、思えば、どの作品がその「シリアス編」かは大体想像できます。

知っている範囲で書くと
CH3「グッバイCITY(前後編)」
「海坊主vsリョウ一騎打ち(前後編)」はまさにそれですね。
特に↑に続くコミックスのコミカル編は本当に(笑)

さらにその後でミック編が登場。再び盛り上がる。
怒涛の如く盛り上がった挙句、
一段落するとリョウはお知りに怪我しちゃうし(笑)

「緊急生中継」(テレビスペシャル)
これも落としてますね。ラストで。無くても十分ドラマ成立しているのに。。

***********************

’91の最終回。
「第140話 鎮魂のララバイ 遠い国から来た貴公子 」

感想。たしかに良作ですが、決して最終回らしき作品でもないですね。
CH3最終回の「グッバイCITY」や
'91中盤の「海坊主vsリョウ一騎打ち編」
あたりのインパクトが強すぎたのかなって思いましたが
冷静な目で見れば、
最終回ではなく通常の回として放送されていれば
十分際立った印象を残した話だったとも思います。

ま、香メインの話なんで僕には十分合格点です。

音楽は
「FOREVER IN MY HEART」
 (少年ハンスと香のデートシーン)
「THE SHINING OF CAT'S EYE」
 (ハンスの正体に気づいていたことをリョウが打ち明けるシーン)
大谷幸さんの「Requiem」
あと、知らない曲が少々(多分矢野サウンド)
あたりがとても良かったです。

当時のスタッフはまた続編を作る予定だったんでしょう。
そんな違いがCH3とCH’91の最終回の違いに現れていると思います。

「グッバイCITY」以前のCH&CH2あたりをテレビ製作していた頃にも
当時の時点で「最終回」を想定してつくった力作話があったのだろうか??
編集済

 


同時上映の件。 投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月 7日(土)01時50分11秒
路線が路線なんで多少はしゃーないて思います。
矢野さんの音楽には期待してるけど;;

過去、M7.8劇場とかウルトラニャンとか。

ほかには「スターウォーズ;ジェダイの復讐」の小熊似のぬいぐるみ種族の宴
(イウォークセレブレイション(&フィナーレ))なんかが
ファンの間で賛否分かれたようなパターンかも。
小さなぬいぐるみのダンスは、当時の傾向として
子供や女性ファンには受けたけど、男ファンの間では△だったって聞いてます。

今回もたしかにミニゼアスとか、「ある層」を狙ったキャラも出てそうな感じはする;;

ウルトラにもいろんなファン層がいてそれぞれに受けるところが違う。
2本の映画を通して誰からも受ける作品をつくろうという
ユニバーサルデザインメニューの一つなんかもしれないですね。

2002版の伝説。エアロビ映像自体は映画館で二度見ただけですが、
以後、15分の矢野インストは今も殆ど毎日聞きつづけてます。
さすが1年も聞けば、今更違和感なんてもんはもうないです。殆どない;;
これってミュウさんの言われる「眼をつぶって聞く」のと同じ かな? 笑

2003版の伝説。
予告編では音楽がチョットだけしか聞こえず
矢野さんの曲かどうかもわからずじまいでした。

ま、いずれにせよ映像を見てサントラを聞いてからの話、ですね。

 


「レジェンドの正体妄想編」(汗) 投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月 7日(土)01時46分55秒
> レジェンドの正体妄想編1 仲裁役の場合

 東映B級やくざ映画でいうところの「手打ち」の役
 (本編の対立する組織とは一段上の世界のドンで
  ラストのクライマックスで両者に和解を勧める大親分)
 演ずるは丹波哲郎!<特別出演>
 コスモスとジャスティスに喧嘩の仲裁を説く役で登場。


> レジェンドの正体妄想編2 女神役の場合
 
 何となく、「宇宙船」の表紙のレジェンドが女神っぽかった。
 だから、変身するのは古代の遺伝子を受け継ぐ高樹澪!
 役柄は、上記に同じ。


> レジェンドの正体妄想編3 合体変身の場合 

 和解したムサシとジュリ。二人が一身同体となって合体変身。
 伝説の巨人となって巨悪を倒し、地球を絶望から救う。
 しかし、
 レジェンドが人間体に戻った時、悲劇はおこった。

 二人はもはや一人だった!
 右半身はムサシ。左半身はジュリ。まさにアシュラ男爵状態;;
 このままでは世間さまにあわす顔がない!

 「ムサシ、・・・また、会えるよね・・・」
 ムサシの残したネームプレートを手に身を案ずるアヤノ。

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 彼女の背後に身を潜め、遠くからただ黙って、
 見守ることしか出来ない ムサシ=ジュリ。
 まかり間違ってアヤノに声をかけようものなら
 男の声と女の声がダブって聞こえてしまう。
 なんと言い訳したらいいのやら。。
 アヤノに今の姿をみせでもしたら、何を言われるか?
 今や自分の身体の左半分は「女」なのだ。

 「あのう、・・・股の部分は一体どうなっているんですか??」

 などと例の口調でタドタドしく聞かれた日には
 いったい、何と答えたらいいのか??

 (アヤノ・・・・さようなら・・・・)
 ムサシ=ジュリは人知れず世を儚んでひっそりと暮らすことを決意した。

 こうして新宿の町からムサシ達の噂は消え、伝説だけが残った。<完>

( 真面目なファンから石、投げられそう;;;)


>レジェンドの正体妄想編4 

 それは、
  レイジャ、
  シャウ、
  ジーン、
  コスモス、
  ジャスティス 5身一体の合体変身!により登場する!!
  まさしく、史上最大の伝説の巨人であった!!!

 ああ、でも、ここまでくると、もとの人間体の戻るのがこわい・・・・
編集済

 


レス 投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月 7日(土)01時45分00秒
■ちゃちゃぴー様

 はじめまして(^^)。
 僕はネットデビュー以後、
 ミュウさんのHPやぎゃおすさんのここの過去ログなんかで
 かつてのちゃちゃぴーさんのコメントを散々楽しませて貰いながら育った者です。
 僕から見れば大先輩の方。リアルタイムでお目にかかれて光栄です。
 こんな奴ですがよろしくお願いします。


■ ○○村のウルトラマンジャスティス様

 お久しぶりです。
 予告編情報ありがとうです。

> コスモスとジャスティス両勇者が、協力して

 うーん。そう来るか。。
 以前、某海外SFシリーズで歴代英雄と歴代英雄が対決する話を
(原文で辞書を引き引き胸躍らせながら)読んだことがあります。
 (此処の過去ログにも書いてたり;;)
 で、結論から言うと、その小説も、
 「 対決 & 対決 & 対決 → 和解 → 協力して超巨大な敵と戦う → 衝撃のラスト」
 の図式でした。 

> 吹石ジャスティスの変身シーンもかっこよくて

 これも見たいですね。

> ウルトラの音楽を変えてしまった矢野立美氏の音楽、
> それ(映画)以上に楽しみなんです。

 ウルトラの音楽は長くいろんな作曲家の先生方が継承していますね。
 矢野サウンドの活躍は僕にとっても本編以上に楽しみ! です。
 
編集済

 


タイムリミットは35時間 投稿者:○○村のウルトラマンジャスティス  投稿日: 6月 6日(金)21時48分19秒
人類滅亡の危機!!
コスモスVSジャスティスの予告編です。
(松竹のHPは特報です。)
冒頭にコスモス2の音楽が引用されていますが、
すぐに主題歌、「HIGH HOPE」となります。
みなさん期待のレジェンドは登場しませんが、
予告編にはシャウとジーンが・・・・・
そしてコスモスとジャスティス両勇者が、
協力して・・・・・(そんなシーンがあります)
吹石ジャスティスの変身シーンもかっこよくて・・

映画も楽しみですが、ウルトラの音楽を
変えてしまった矢野立美氏の音楽、
それ(映画)以上に楽しみなんです。

早く来い来い7月某日(笑)

久々の書き込みで手が震えている
○○村のウルトラマンジャスティスでした。

 


わー、わー。伝説のちゃちゃぴーさん!!  投稿者:ミュウ  投稿日: 6月 4日(水)15時25分21秒
 お久しぶり。10年ぶり。
す、す、すいません。ず〜っとメールの返事書いてなかった。(^^;;;
薄情なヤツだと思わないでー。いや、思われても仕方ないか。(笑)

 相変わらずお仕事お忙しそうですね。

 同時上映がのらないって?
じゃ、同時上映の間中、目をつぶってるってのどうでしょう?
音楽を聴いてるだけなら、多分、ウルトラマンだとは思わないかも(笑)
コスモスだけで、出てきちゃったらお金が勿体無いし。
その分、割引なんてしてくれないだろうし。 (^o^;;;

 私も全部観てみないことには何とも言えないけど、
もしも、ノリノリだったらごめんね。悪く思わないでネ。(=^-^=)

 札幌は今、春の季節ですか? お仕事頑張ってくださいね。

こんちわっす 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日: 6月 4日(水)14時37分25秒
お久しぶりでござんす。

盛り上がってますねぇ。
おじさんは仕事で大変です。

札幌には新しいシネコンで上映されるはずなので、
「コスモス」見に行きたいけどなぁ。
同時上映がなんかいま一つのらないのだよなぁ。
どうしたらいいもんでしょ。

 


♪〜♪ ウルトラマン ♪〜♪  (ネタバレあり) 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月 4日(水)13時44分50秒
 遅ればせながら、やっとコスモス新作映画のCD、
予約ができました。 \(^o^)/ 
ぎゃおすさん情報から2週間目にして、ようやく新譜案内と
涙、涙のご対面。(← 大袈裟な (^^; ← だって、待ってたんだも〜ん♪)
「音楽:矢野立美」の記載、大きい、大きい、大きい!!! 
嬉しいなー。「矢野立美」の文字、しっかりこの目に焼き付けてきました。
「音楽はコスモス2で好評だった矢野立美」みたいなこと書いてあった。
心は早くも新譜一色。(*^o^*) ← もちろんピンクのバラ色。(笑)
      ↑      ↑      ↑
  こういうことばっかり言ってるから年齢疑われるんだな … (^o^;;;



 新ウルトラマンはレジェンドなのね。これは、ますます映画が楽しみ。
早くスクリーンで会いたいなぁ。 結構一目惚れなウルトラマン。
細い線はともかく (^^; 、シックな配色が超お気に入り!!


  ..............................................



>松竹の予告編

 ともやすさん、詳細なレポ、ありがとうございます。 m(_ _)m
私も「特報ムービー」、見ることができました。
映画館では今年も迫力の映像が期待できそうですね!!


>「コスモーッス!!」ムサシの真剣な表情!

 ムサシ変身の瞬間って、やっぱり何度見てもいいですねー。


>ムサシのネームプレートを手に心配そうなアヤノのアップ

 でも、ちょっと大人っぽくなってて、すごくいい雰囲気。


 音楽は、旧主題歌のままですが、これだけでも感動ですよね。
矢野さんの音楽がついたら、ますます感動だろうなぁ。
想像するだけでも、気合入っちゃいます。 q(*^o^*)p
ラップ、本格ウルトラファンの間では、賛否両論かもしれませんが、
私的には、結構受けてたりします。(笑) …… すいません。(^^; 
       ( ↑ でも、何で謝らなきゃいけないんだ? … 笑)
何より、このラップ、リズム感が良くて気に入ってます!!



 ◆◇◆ …… で、ここからはネタバレ ◆◇◆

 「宇宙船」によると、ジュリはコスモスを倒すけれど、
その後、次第に心変わりしていくみたい。
ムサシはきっと、きっと蘇るのに違いないと、
私は一人勝手に思い込んでます。 (^^;;;
どちらにしても、期待の持てそうな展開。ホント楽しみ。
編集済

戻る