戻る


ウルトラマンエイジ 投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月 6日(日)06時26分40秒
読みました。
ムサシ君。先週のみのもんたの「ファイナルアンサー」ではまだ長髪やったのに。
いつ?髪きったん? 「ナニワ金融道」の主演が決まったから? はや新作映画の役作り?

フッキ−。
 感じのいい子ですね。ジュリとはうって変わって。
 出演者の間でもみんなの評判もいい見たいだし。
 この顔とムサシの顔は真中で半分に貼り合わせたくない! と、思った。(←あほか)

フブキ
 隊長昇格もあり見せ場が多いようですね。楽しみです。

音楽、ジュリのテーマ。
 ジュリの心境に合わせて変化するところがポイントのようですね。
 音楽の上ではどんな変化が聞けるのか、楽しみです。

他に期待なのは
コスモスのテーマ。
アヤノのテーマ
敵のテーマ。
ラストバトルのテーマ。(北浦監督談)

それぞれどんな曲として聞けるか楽しみです。

物語自体は、内容や結末の少々のネタバレもさることながら
やはり、プロセス(描き方)に興味があります。
同じ結末でももっていき方一つで
「いい映画」にも「物足りない映画」にもなりうることを思えば;;


最近の円谷は
「おたすけガール」なんて新作も作ってるらしいですね(ビデオ作品)

主役の女の子、くりたりこちゃん。あんた「とってもいいお名前」してるわ。(笑)

 


はじめまして 投稿者:ジャスティス!  投稿日: 7月 5日(土)23時39分59秒
はじめまして。ミュウさんのサイトからはるばるやってきたジャスティス!と言います。

ミュウさんのウルトラマン・ニフティ読みました♪
さすが音楽に関しての感想が新鮮で楽しく読ませていただきましたヨ。
これからも無理をなさらずに、更新頑張って下さい。楽しみにしてます。

僕もウルトラマンAGE買いました〜!
まだ詳しい内容は読んでいないんですがミュウさんの言う
「ジャスティスの心の葛藤」が一つの大きなうねりになりそうですね。
吹石一恵さんの演技と、力を入れたと言われているジュリ
の音楽を合わせてそれが描かれるとなると、ますます楽しみになってきますね♪

自分は音楽好きな方なので矢野さんの音楽についてもこれから
触れていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

http://hccweb5.bai.ne.jp/~hed86901/hp/

レス & シティーハンター(その66)「これでも一応CH?(笑)」 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 5日(土)22時04分10秒
>ちゃちゃぴーさん

 情報ありがとうございます。
衛星放送が観られる方は是非どうぞ!!
いまだに地上波のみという、映像途上国の我が家。(笑)


ともやすさん、AGEゲットおめでとうございます!!

>バンチのAH 

 ともやすさんの予想は当たる確率が高いので、ホントにそうかも。

>15歳の方のHP。圧巻でしたねぇ。
 
 ほんと、すごいパワーですよね!!
【オバサン】は、早くも挫折しそうな気配なのに。(笑)
いや、年齢の問題じゃないのかも ……
だって、矢野さんは○○歳なのに、あのパワー!!
でも、劇伴の作曲って、ほんっとにハードだと思うので
「どうぞ無理しないでください」と言いたいですが。
編集済

 


シティーハンター(その65)〜人生は「一瞬」の連続;;〜 投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月 4日(金)07時41分20秒
>バンチのAH これだけじゃ意味不明。

鍵を握るのはおそらく「香の肖像画」。←を書いた男と生前の彼女との関係。きっと「なにか」ある。そんな気がしてます。(^^;;)

 


取り急ぎ、今朝の一言;; 投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月 4日(金)07時34分24秒
ちゃちゃぴーさま

>シティーハンター;キッズステーション  
情報サンクスです。
う〜んん。。ケーブルは契約してないからなぁ。。。。。


ミュウさま

>「ともやすさん」の件 
修正前バージョンは見てませんが今ので十分十分嬉しいです。感謝感激です。

>15歳の方のHP
圧巻でしたねぇ。感受性や考え方自体は年齢や経験とともに徐々に変わってきますが
10代半ばで殆どの嗜好の基礎や知識の大半が蓄積されるんです。(いわゆるバックボーン)
僕もそうでした。当時見た番組は今日の精神形成に大きく影響していますね。
今でも心の中の根幹を大きく占めています。

♪〜 ウルトラマンAGE ゲット!! 〜♪

 


仕事中に 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日: 7月 3日(木)17時41分12秒
キッズステーションが、9月に「シティーハンター」特集をやるそうな。
中身はまだ不明だけど。

いまだに「コスモス」を見にいくかどうか決められない私。
「踊る大捜査線」は決定したのに…。

 


♪〜 ウルトラマンAGE 〜♪ 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 3日(木)15時56分00秒
 今日、AGE買ってきました!!
ともやすさんも、早くゲットできるといいですね。

 北浦監督のインタビューを読んでると、
思いきり期待が高まってきますね。(*^o^*)
「ジャスティスの心の葛藤」…… これは、長谷川さんの
得意分野だと思うので、物語的にはこの辺が一番期待したいところ。
それから、ジュリの音楽には、かなり力を入れてるみたいなので、
音楽的には、ここが注目!! のようですね。

 完全ネタバレな内容なので、これ以上は書きませんが、
実際に映像を見てのお楽しみ……というところですね。

 もひとつ、この本の矢野ファン的注目点は、33ページ。
サントラ紹介で、ちゃんと矢野立美作品と書いてある。(=^-^=)
ジャケットは、松竹HPのトップと同じ画像。カッコいい。


>コスモスVSジャスティスまであと一ヶ月切りました!
>サントラはあと三週間!!

 ほんと、あと少しですねー。ワクワク、ドキドキ。

 


シティーハンター(その64)「またも一瞬」 & その他のレス 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 3日(木)15時54分48秒
>バンチのAH

 私も立ち読み。メチャ気がかりな涙だけど、これだけじゃ意味不明。
やっぱりバンチは心臓に悪いので、今回限りにしようと思った。(笑)

で、気分転換に (^^;;; 、コミックス「香の姉出現」話について
このBBSのストック用原稿を書いてます。いずれアップしますね。


>深夜作業

 過去作品については、ほとんど書いてなかったので、前々から
何とかしたいとは 思っていたのですが……
ついにニフティ会議室が廃止になっちゃったみたいだし、
それに、15歳の方のHPを見て、私もちょっと反省しまして……
「ともやすさん」の件、一度アップした後、文章を書き直したのですが、
あんなので良かったでしょうか? ご希望があれば修正します。

 


シティーハンター(その63)「更に、更にちょっとだけ」  投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月 3日(木)08時09分18秒
>まさか、まさか、事故の日のことが詳細に?

うーん、、そこまでは書いてないかも。でも、僕も流れ見えてないから;;;


>深夜作業

お疲れ様です。何かあるな?とは感じてましたが
まさかあそこまでHPが変わっているとは思いませんでした。NIFTY語録、今後が楽しみです。
あと、過去ログも水位が上がってきましたね。(^^)
過分なお言葉、ありがとうございます。m(__)m 詳細はおって連絡します。

 


早く見たい!! & シティーハンター(その62)「更にちょっとだけ」 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 2日(水)21時34分13秒
>ぎゃおすさん
 
 AGE、音楽のことが書いてあるの? わぁ、早く読みたい!!
でも、今日は忙しくて本屋さんに行けなかった。
明日行くつもりだけど、まさかこっちも売り切れだったらどうしよう……
無事読めたら、また報告しますね。(^_-)v 

 松下可奈、ミュウ的には、一年に一度の周期で来る大ヒット!!


>ともやすさん

 まさか、まさか、まさか、事故の日のことが詳細に描かれてるんじゃ?
エ〜ン、エ〜ン、エ〜ン …… (大泣)  

 


シティー・ハンター(その61) ちょっとだけ速報編 投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月 2日(水)20時25分14秒
下記雑誌の憂さ晴らしにバンチ立ち読みしました。

 あろうことか、リョウが、涙ポロポロポロポロポロポロポロ。。。。。。。。。。。。。 
 目の前には香の肖像画。それを見たアシャンは・・・ドクン、ドクン、ドクン、、、、

 これ以上は聞かないで(笑) ← 自分も理解していない;;

あ〜あ、僕も不安と期待が1000倍・・・・・

ウルトラマンAGE 投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月 2日(水)20時01分36秒
今日書店行ったら売り切れてました。7月1日発売なのに・・・・

 


ウルトラマンAGEを見よう! 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 7月 2日(水)19時42分54秒
コスモスVSジャスティスまであと一ヶ月切りました!
サントラはあと三週間!!
先日発売の「ウルトラマンAGE VOL.10」北浦監督のインタビューに
音楽のことが少し書かれてます。ジュリのテーマがかなり気になります。
とりあえずAGEで確認してください。

松下可奈はかなりリピートモードですね。矢野サウンドの美味しい
所が凝縮された感じで良いです♪

 


コスモス映画 & レス 投稿者:ミュウ  投稿日: 7月 1日(火)17時52分06秒
◆ ともやすさん  >松竹HP

 情報感謝です。トップがすごくカッコいい!! 気合の入った作りですね。
「君の想いが新たな奇跡(ウルトラマン)を呼ぶ!」っていう
キャッチ・コピーも気にいりました。
でも、これって、何だかティガ・ダイナの「人の光」に似た
発想じゃありません? コスモスで同じことやるとは思えないけど (^^;

 杉浦太陽くん、一段と素敵になっちゃって … これも密かな楽しみ。
「ストーリー」の上から二番目、破壊される街を遠くで見るジュリの写真、
小さくて分かりにくいけど、結構好きな構図。



◆ >やっぱり「妄想」した甲斐がありました。(←?)

 少年編、収録実現に関しては、ともやすさんの絶大なる貢献が!!
改めて感謝いたしております。  m(_ _)m

>この曲数はちょっといつもより多目ですね。

 短い曲が多いのかなァ …… もし1曲1トラック方式なら嬉しいけど。



◆ >お二方とも、コワレップリがいいですね。(^^)

 はい〜。(=^-^=)  壊れるの特技なんです。(^◇^)
でも、何の足しにもならないですよね。(^^;  履歴書にも書けないし。
他に特技はないのかって? …… う〜ん、バカなのに風邪ひくこと (笑)

>今、大男がひとり、ドタッと床に倒れました。顔真っ赤にして。

 ともやすさん、いつから海坊主さんになったの? (笑)
猫のこと、半分は冗談のつもりだったんだけど …… (^^;;; 
  …… っつうことは、半分ホント? (← 救いようがない … 笑)



◆ >まだ退院は先ですがなんとか持ち直しています。

 少し安心しました。一日も早いご回復をお祈りしています。


>(それより「女性専用車両」から乗り換えんかーい!<100tハンマー )
 
 え〜っ!! そんな恐ろしい電車があるの? 知らなかった。(^^;;;
どこもかしこも【ミュウ】だらけなんて、ますます恐ろしい。(笑)

>あり地獄の毎日

 今日こそ早く寝ようと思う【おばさん】でした (^^; [体力が続かない]

 


レス2(ミュウさま) 投稿者:KRIともやす  投稿日: 7月 1日(火)00時18分13秒
>「コスモス2 ブループラネット」関東地区では、まだ映画放映日時は未定のようです。

平成ウルトラは製作が大阪の毎日放送(MBS)なんです。
以前大阪本社の前にはティガやガイアの巨大人形が立ってました(最近はどうなのかな?)
だから、毎日放送の放映決定は早く決まるんでしょうね。
もともとMBSはTBS系列で全国ネットなんで、
そのうち皆さんのところでも放映すると思いますよ(^^)
   
>>奥様の実家のお母さまが、ご入院。
>ご心配ですね。

 ご心配おかけしましたm(__)m。まだ退院は先ですがなんとか持ち直しています。
 ただ、入れ替わりに僕が風邪引いてしまうわ(皆さん!クーラーの部屋で寝ないように!!)
 ついでにビデオデッキが故障して入院するわ、なんか騒々しい毎日です。

>で、音楽なら、
>「別の事やりながら聴けるからOK」と思ったのが間違いのもと!! (*_*)  

これ、僕も経験あります。中学一年の時。
テープ地獄に陥るとは露知らず、あり地獄の毎日。
その代わり、音楽やドラマのセリフはよく覚えた覚えた(何の得にもならんけど)
当時50人からなるクラスの成績順位が
一年半で45位以上も下がった(ウソのような実話);;;
ドラマ音楽 → ラジオ番組 & 映画音楽 と、
約2年周期で趣味がかわり;;
ラジカセがとうとう故障したときが高校3年生になる直前の春。
意を決してマジメに勉強を再開しはじめた記憶があります。
(さすがに45位分の順位は戻らなかったなぁ;;)

>外見は、そこら辺にいる【おばさん】を思い浮かべてください。(^o^)

こないだ、JRに乗る時、車両を間違えてのったせいか
まわりが【ミュウさん】ばっかりだったんですよ(笑)
みんな矢野音楽聞いているんかなぁ、なんていつもの妄想癖が;;;
(それより「女性専用車両」から乗り換えんかーい!<100tハンマー )


てなところで、シティー・ハンターネタのレスはまた後日しますね。
早く風邪なおさないと;;

 


レスです 投稿者:KRIともやす  投稿日: 6月30日(月)23時58分12秒
☆ 新曲FEVER ☆ 

ミュウさま
ぎゃおす様

お二方とも、コワレップリがいいですね。(^^)
読んでいるこっちも感化されちゃいそうです。
(最近CD店行ってないからなぁ、うーん、心揺れる;;)


>ホント、嬉しい〜 (*^o^*)  これ聴いてると、思わず、
>猫みたいに「にゃお〜ん」と鳴いちゃいそうになります。(^o^;;; (ミュウさん)

今、大男がひとり、ドタッと床に倒れました。顔真っ赤にして。
いや、某コミックを丁度読みなおしているんですけどね。(^^)


>ホント、少年編も収録されるなんて夢みたいですよね。

 ですよねー。やっぱり「妄想」した甲斐がありました。(←?)


>「コスモス3」
http://www.shochiku.co.jp/ultra/
久々に↑松竹のHP見に行ったら
画面が新しくなっていました。(予告編は前のまま)
レジェンド、マジでかっこいい!
でも、あんたいったい何モンだ!?

>「コスモスVSジャスティス」 1〜30. 音楽/矢野立美
  
 曲目はわからないにしても
 この曲数はちょっといつもより多目ですね。
 小刻みに沢山入っているのかな?
 それとも本編未使用のテーマ曲のオンパレード?
 (↑以下、「緊急生中継方式」という;;)

>「2003 ウルトラマン伝説」 1〜13. 音楽/周防 進 矢野立美 1&11

 矢野さんの2曲って本当に、何なんでしょうね? 
 ていうか、ものの15分程度の(しかない筈の)映画でこっちは13曲ってのも凄い!
 去年の13倍だ!(一つの曲の長さは13分の1? うーんちょっと不安;;)
 歴代ヒーローのテーマのうちティガダイナだけ?
 とも思ったけれど冬木さんや佐橋さんの名前は無いし・・・
 去年の曲にしてもちょっと長さが長さなんで;;;
 うーん、わからない。。。

 それとも、こっちもまた「緊急生中継方式」???

 


「松下可奈」再び、& コスモス特番情報 投稿者:ミュウ  投稿日: 6月27日(金)09時05分40秒
 松下可奈の新譜に完全撃破されちゃってる毎日です。(^^;
どうしよう。どうしよう。どうしよう。…… 感動の涙!!!


>ぎゃおすさん
>イントロから煌めきサウンド!顔が崩れる崩れる。

 喜んでるぎゃおすさんの姿が目に浮かびます。(^_-)v  
煌き音もコーラスもたっぷり聴けて、嬉しくなっちゃいますね。
朝から晩まで、「恋はイ・タ・ク・テ」と「別れの足音」ばっかり
リピートモードで聴いてます。(*^o^*)  通常生活麻痺状態 (笑)


>去年のエクササイズを使うのか新曲か?気になります。

 あ、去年のを使うという手もあったのね。そこまでは
考えが及ばなかった。(^^;  サントラを買ってのお楽しみですね。
ホント、少年編も収録されるなんて夢みたいですよね。


  ..............................................


【コスモス3映画、特別番組】

 ともやすさん情報によると、関西では、7月21日
「コスモス2 ブループラネット」を放映だそうですが、
関東地区では、まだ映画放映日時は未定のようです。
まさか、やらないってことはないよね? (^^;;;

 で、恒例の新作映画特番が、7月20日午後2時から
TBSで放送されます。きっとまたメーキングなどやるのかな?
この日は予定を空けて、リアルタイム鑑賞しなきゃ!!
(関東地区限定情報です。他でもやると思うけど日時不明)
編集済

 


出た出た新譜! 投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 6月25日(水)22時10分10秒
 聴きましたよ松下可奈!なかなかハスキーな感じでいいですね。
イントロから煌めきサウンド!顔が崩れる崩れる。そしてコーラス!
この声、矢野さんでしょ。しかも今回はカラオケにもしっかり
入ってるし!!メロディーも覚えやすいですね。
いやぁ〜いいですよ☆
「別れの足音」ピアノが綺麗綺麗。全体的に新鮮な感じがします。
やっぱり新曲を聴く時はウレシイです!
そしてあと一ヶ月待てばコスモスサントラですねー。
この前アニメックス見た時はまだ載ってなかったのですが、遂に
サントラ詳細載りましたね!なんといってもムサシ少年編収録に
ビックリ。嬉しいですね!
伝説の方は矢野さんじゃないなとは思ってたけど、2曲あるみたいですね。
去年のエクササイズを使うのか新曲か?気になります。

ともやす様
1000回聴いた曲。うーーーん実際数えたことないからわかんない
けど、人生の転換となった伊福部昭さんの曲は間違いないはず。
矢野さんならティガ、ダイナかな?

ミュウ様
>ホント、ぎゃおすさんみたいに、堂々と言える年齢の方が羨ましい。(笑)
言ってないですよ〜(笑)。年齢は考えないことにしました;

 


戻る