戻る


矢野遺跡を発掘せよ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月12日(土)07時50分30秒
 矢野遺跡。。。確かにそうですね。きっとまだ
遺跡の中で眠っているたっくさんの”輝く音”が
あるハズ!発掘するぞぅ!!
「もうもどれな〜い、すすむしかない〜」
あっ!これは宙明サウンドだ(笑)。

ウォルターさん、こちらでもよろしくお願いします!
ウォルターさんのHPの「定例鑑賞会」を見て、けっこう
矢野さんの名前が出てきたので嬉しかったのです。
ここで矢野サウンドの魅力を少しでも解ってもらえれ
ば光栄ですね!
これからもよろしくお願いします!!

ウォルターさん、いらっしゃいませ (*^o^*) 投稿者:ミュウ  投稿日:02月11日(金)21時58分44秒

  こちらでも、どうぞよろしくお願いしますね (=^-^=)

  「ダグオン」も「超電子バイオマン」も大好き !!
バイオマンでは、宮内さんの歌のアレンジ、BGMともに
抜群の冴えを見せていますよね。「ダグオン」では
またそれとは別世界の魅力。矢野サウンドって本当に多彩ですね。

 「とくダネ!」のことは知りませんでした。情報ありがとう
ございます。でも、ティガ、ダイナの曲などは、それこそ、
いろんな番組で使われてるみたいで、「あの曲が流れてた !! 」
みたいな書き込み、ネットでもよく目にしますね。

もう、後へは引き返せない (笑) 投稿者:ミュウ  投稿日:02月11日(金)21時56分54秒

  ぎゃおすさん、早速リスト更新してくださって
ありがとうございます (=^-^=)


>それにしても矢野サウンドは奥が深すぎる。。。
>けど新発見した時の喜びはたまりません!!これだから
>矢野サウンドファンはやめられないぜっ!!!

  もう、100% 同感 !!    ホントやめられまへん (^o^)    
このサイトに来る前までは、アニメ、特撮サントラ以外は、
あまり聞いたことなかったのに ・・・ (^^;   
見事に「矢野遺跡発掘 (^^)」にハマってしまいました (笑)
ぎゃおすさんは、まさに矢野サウンド発掘調査隊長ですね。

島崎さん、いらっしゃいませ (*^o^*) 投稿者:ミュウ  投稿日:02月11日(金)21時55分05秒

  こちらにも来てくださってありがとうございますぅ \(^o^)/

  ホント、今回はサントラが早いんですよね。嬉しいですねー。
前回は「音楽大追跡ゲーム」を演じてしまったので ・・・ (笑)


>プラズマ百式のガレージキットを買ってきました。

  わぁ、いいですね。  私は自分では作らないですが、
こういうの見てるのは、すご〜く好きなんですよね。
いつも、ウルトラマンのミニチュアを作る人になってみたい、
とか思ってしまうんです。だからウルP人形みたいなのも大好き。
プラズマ百式、早く完成するといいですね。

  ティガの次は、絶対、ダイナが見たい〜っ  !!!

はじめまして。 投稿者:ウォルター  投稿日:02月11日(金)20時11分12秒
 こんばんは、こちらでは初めましてです。ウォルターと申します。
私は友人に借りた「ダグオン」と「超電子バイオマン」のCDを聞いた
のがきっかけで矢野先生のサウンドに興味を持ち始めました。
 そういえば、朝の「とくダネ!」という番組の「20世紀探検隊」の
コーナーでは、かなり頻繁に矢野先生の音楽がBGMとして使われています。
ひょっとして周知の事実かもしれない・・・。
 というわけでかなりの初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

まだまだ奥が深い矢野サウンド 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月11日(金)07時45分03秒
 ミュウさん、新発見情報ありがとうございます!
早速リスト更新しました。僕が発見したのも幾つか
あったのでまとめてアップしました。
それにしても矢野サウンドは奥が深すぎる。。。
けど新発見した時の喜びはたまりません!!これだから
矢野サウンドファンはやめられないぜっ!!!

島崎さん、ようこそいらっしゃいました!
本ですが、もし宜しかったら微力ながら協力したいで
あります!!(なぜか軍隊調)
おお!プラズマ百式!!あのマシンは重要な役割
でしたね。
これからもよろしくお願いしますね!!

こんちは! 投稿者:島崎  投稿日:02月11日(金)02時14分40秒
はじめまして。ミュウさんと本を作ろうとか企んでいる
島崎という者です。
よろしくお願いします!

あぁ、しかしティガのサントラは楽しみ。
18日発売ということは、公開1週間後にもう聴けるってことじゃないですか!
「ティガ&ダイナ」の時は結構待たされて、うぎうぎしてたけど。

関係ないですけど、先日のワンフェスでプラズマ百式のガレージキットを
買ってきました。まだ色塗ってないんですけど、
手に取ると無意識に口ずさむのが、最終回の「明日へ・・・」。
完成したら、スペリオルとランデヴーさせようっと。

そうだ、ティガがヒットして来年はダイナで!ということになれば、
また来年も矢野さんの音楽が聴けるんだ。うぅ、是非そうなってくれぇ!

とりとめなくてすいません。
また来ます!

え? ピップエレキバンCMって ・・・ 投稿者:ミュウ  投稿日:02月10日(木)16時02分14秒

  インストじゃなくて、歌だったの???

というわけで、面白いCDを発見してしまいました。

  ★さかたかずこ、CDシングル (92年)、矢野さん編曲
        「ララバイ」「NIGHT FLIGHT」

「新・破裏拳ポリマー」のライナーに記載されてる
矢野さんCM作品リスト、全く謎だらけなのですが、
基本的にインスト曲だとばかり思ってました。
でも違うみたいですね。ほんと、び〜っくり。

  ちなみに、長山洋子さん「If We Hold On Together」の
日本語詩、「終わらないセレナーデ」作詞作曲も
さかたさんです。

  それにしても、どんなCMなんでしょ?  
普段あんまりTV見ない人だから、よく分からない ・・・


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  もうひとつ発見です。

  ★山本実枝、CDシングル (91年)、矢野さん編曲
        「マイグラデュエーション」「あたなに出会うため」

「マイ〜」は「NHKみんなのうた」と書いてあります。
「新・破裏拳〜」のライナーには「マイ〜」と「夜に迷って」
とありますが、「夜〜」は未発見。ライナーでは
「美枝」と記載されてますが、CDでは「実枝」になってます。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>楽しみが深くなる

   o(^o^)o  o(^o^)o  o(^o^)o  ・・・ これ、すぐ分かりました(笑)
ほんと、「早くこいこい3月ちゃん !!」  の心境です  (=^-^=)

  憂歌団、ないですか ・・・ 私も一応探してはいるんですが、
ないですねぇ。詳細不明ですね。

>それにしても木村充揮さんの声、好きだなぁ〜
  
  ですよね〜。なぜかハマるんですよ、あの歌い方。超個性的。

楽しみが深くなる 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月09日(水)22時03分44秒
 タイトルの元ネタはもちろん、あの歌です(笑)
だってね〜もうすぐ矢野さんの新曲が聴けるん
ですよ!あ〜〜はやく3月になってくれぇ〜〜!!
果たしてどのようなサウンドを聴かせてくれる
のか?ティガた〜〜〜のしみですねっ!!!
サントラは当然!ゲットですねっ!!!

ミュウさん、新発見情報ありがとうございます!
こっちは憂歌団を調査してますが、矢野アレンジ
曲は見つかりません。。。
それにしても木村充揮さんの声、好きだなぁ〜

夏希ちゃんと朱美ちゃんは相性がいい 投稿者:ミュウ  投稿日:02月05日(土)10時43分04秒

>佐藤朱美CD、
私も、これは持ってますが ・・・ でも、ちゃちゃぴーさん
ありがとうございます !!  (*^o^*)

  朱美ちゃんの曲って、ほんとにどれもいいですよね。
夏希ちゃんの写真を見ながら聴くのもいいかも ・・・
結構ぴったりの雰囲気だと思うなぁ  (=^-^=)
もちろん「きっとだいじょうぶ」もね ♪


>「Red's!」いい曲ですよね。曲は聴いたことあるけど、
オリジナルのCDは未発見。今現在 wanted です。
シティ本、今度本屋さんに行ったら探してみよう。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  矢野さん編曲、新発見情報です

◆ さとう宗幸  『夢の旅人』CD(KICS 573、1996年)、「地球岬」

◆ 石野真子 『ジーンズにはきかえて』(LP)、「キティーキャット」
     尚これには「私のしあわせパート II」も収録されてます。

◆ しばたはつみ 『はずみで抱いて』(LP)
     すべて、後藤次利さんと共同編曲です。
        (リストには後藤さんと共同編曲と入れてくださいね)
  「都会に紛れて」「セクシー・ブギ」「背徳」「バイバイ・ジュエル」
  「悪の華」「渚に一人」「貴方」

ア・ツ・クなれ!! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月04日(金)03時45分09秒
 最近のお気に入り「ガルディーン」の「Red's!」
何回繰り返して聴いたことやら。。。歌っているのは
川村万梨阿サン。歌、曲ともに燃えます〜〜〜

ミュウさん、なぜかここのところジャンプの80年代
作品のガイドブックが発売されているんですよ。
内容はキャラクター、ストーリー紹介やカラーイラスト、
北条先生ロングインタビューなどなど・・・・

ちゃちゃぴーさん「いとおしい人のために」持ってます。。。
それにしても佐藤朱美さんの歌をもっと聴きたいぞっ!

佐藤朱美ゲット! 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日:02月03日(木)17時21分47秒
中古CDで
佐藤朱美「いとおしい人のために」ゲットしました。
全7曲入り。
矢野さんは、
「いとおしき人のために(アルバムバージョン)」と
「透明なHANEみーつけた!」の編曲(プログラムも)です。

持ってなければ譲りますけど>総統、ミュウさん

ティガ、ティガ ・・・ ティガサントラ  投稿者:ミュウ  投稿日:02月03日(木)12時24分26秒

  新しいサントラ出るのね。よかった ・・・

嬉しくて、嬉しくて、ただ、涙、涙、涙 ・・・・・・ (; ;)




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    ウルトラマンティガ 「THE FINAL ODYSSEY」
        オリジナル・サウンド・トラック

        3月18日発売    
        品番  COCX - 30857  (日本コロムビア)  
        定価  \2940 (税込み)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  
      しっかり予約してきました !!   \(^o^)/

レスいろいろ 投稿者:ミュウ  投稿日:02月03日(木)12時23分36秒

>これはイジメか?(笑)

  グッスン ・・・ (; ;)

  でも、私も本家掲示板で、い〜っぱいイジメて
  しまったからなぁ ・・・ (^◇^)   自業自得?  (笑)

      ♪ だけど、ビデオはちゃんとあるもん (^o^) ☆彡

  前回新作の直前に放送したのは
 「ザ・シークレット・サービス」でふ。



>シティーハンターガイドブック?
  どういう内容ですか?
  最近出た本なの?    でも、なぜ今???

  ぎゃおすさん、ダグオンの続き、すみませんが
  かなり気長に待っててくださいね (^^;;;



>トラマさん
  『邂逅』、最終章で、生体エネルギーを奪われたアスカが、
   力を振り絞ってダイナに変身するシーンでの使用は
   最高に感動でしたよね。それに叫ぶリョウの音声を消して
   ある点、本当に映像センスが光ってますね。

   同曲、第29話「運命の光の中で」で、アスカが、特訓の末、
   プラズマ百式を乗りこなせるようになった場面での使用も抜群。

  「光の巨人ふたたび」の選曲も、危機一髪で出現するダイナ &
   ダイナを援護するリョウ、という印象的なシーンでしたね。

ダイナーーー! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月02日(水)03時51分16秒
 トラマさん、また書き込みありがとうございます!
常連さんが増えた・・・のかな??これからも矢野
サウンドについて語りあいましょう!!
ダイナの音楽は今のところ、矢野サウンドの最高峰
なのではないかな??全力を尽くして書き上げた
感じがいつもに増して聴こえてきます。
「ダイナ」は矢野サウンドに本格的にハマった作品
なだけに、思い入れも格別です!

今日も・・・ 投稿者:トラマ  投稿日:02月01日(火)19時26分27秒
ダイナのサンドラvol1を聞いてました
6曲目の「解ゴウ」(字がでない;;)や12曲目の「光の巨人ふたたび」は
この中でも特に好きです
いずれも最終章で印象的な使われ方をされてましたね

早く聴きたい! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月01日(火)16時54分14秒
 トップにも書いてあるけどティガサントラは
3/18発売です!当然新録です!!楽しみだーー!!!!

ミュウさん「ダグオン」も〜ちょいと続けた方がいいのでは?
次の曲はミュウさんが決めてください。

わ〜い、シティーハンターSPだぁ!
ところで「シティーハンターパーフェクトガイドプック」
が発売されています。矢野サウンドを聴きながら
読むのをオススメします!!
ちなみに原作の方のガイドブックです。。。

してえはんたあ 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日:02月01日(火)13時55分14秒
キッズステーションの掲示板情報によると(笑)、
4月は「ザ・シークレット・サービス」、
5月は「グッド・バイ・マイ・スウィート・ハート」だそうです。
私は見れる。
総統も見れる。
でもミュウさんは見れない。
これはイジメか?(笑)

こないだ日テレで再放送してたのはなんだっけ?
何を見たんだかよく覚えてないぞ。

トラマさん、いらっしゃいませ〜 ♪♪♪ 投稿者:ミュウ  投稿日:02月01日(火)10時47分12秒

  遠路はるばる、こちらまでおいでくださって、
ありがとうございます。と〜っても、嬉しいです。

  もし、ティガが新録で新しいサントラが出ることに
なったら、本当に感動でしょうねー。

  でもとりあえず、ティガ映画を見ただけで、
発狂寸前になるかも (笑)

  トラマさん、ダイナ大〜好きなんですね。
もちろん他のも大好きだけれど、ホントに誇張ではなく、
ダイナと共に生きてしまった一年だったので、
すごく思い入れがあるのです。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ぎゃおすさん、「クロストークのコーナー」本当に
お疲れさまです。感謝してます。ドリキャスだと、
コピーってできないのね ・・・ 全部打ち込むのは
大変ですよね。でも、頑張ってくださいね。

  「ダグオン」は、11個下の発言で書いた「おまけ」で、
とりあえず締めくくりにして、思いっきり別の曲に
飛んじゃいますか?  何か ご希望はありますか?
最近ちょっと忙しいので、次のは、また少し先でネ ・・・


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ちゃちゃぴーさん、情報 Thanks です (^o^)。
「してえはんたあ」、どの「すぺしゃる」か
判明したら、また教えてくださいね。

キッズで 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日:01月31日(月)20時05分02秒
4月以降、
「してえはんたあ」のすぺしゃるを放送するようだよ。

戻る