戻る


ありがとうございます!  投稿者:八田陽介  投稿日: 3月 1日(月)22時20分25秒
 
聴いていただけましたか!感想も読ませていただきました(^^)僕もこれから頑張っていかなきゃいけないので、すごく励みになりました。
ジャケット見るとちょっと老けて見えますが、まだまだ29才!(今年の8月で30才になってしまいますが・・・)八田陽介はこれからです!の気持ちでこれからも頑張っていくので応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!

 

 

八田陽介さんの「ステーションホテル/崑崙花」聴きました ♪  投稿者:ミュウ  投稿日: 2月29日(日)16時53分47秒
 
 今日、やっと、やっと、CDを聴くことができました。
「ステーションホテル」、気に入りました!!
一度聴いただけで、「これはいい!!」と思えるほど素敵な歌。
買ってきてから、何度も、何度も繰り返し聴いてます。(*^o^*)

 八田さんの歌声、聴けば聴くほど心に染み入る感じですね。
永井さんのメロディも、矢野さんのアレンジも抜群。
「崑崙花」は、歌に込められた優しさがいいですね。

 さらに詳しい感想は、下記のページに書いてあります。
    ↓  ↓  ↓
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/shinpu7.htm#hatta


 ガウス・エンタテインメントのHPに、CDジャケ写真も
載ってますね。 素敵ですね。



【近況報告?】

 最近、本業の方が結構忙しかったりしますが、(^^;;;
それでも、暇さえあれば、矢野サウンドの追求に余念がない私。(笑)
その成果(?)は、この掲示板か、私のHPでご報告しますので、
長いことBBSに出現しないときは、たま〜にミュウのHPのほうも
覗いてみてくださいね。(^_-)v 
 
 

管理人様からの伝言  投稿者:ミュウ  投稿日: 2月20日(金)14時38分37秒
 
 宮田さんは3月中頃までネットができないそうです。

「八田さん、期待してます!!」とお伝え下さいとのことでした。

 

 

ますます楽しみです ☆彡  投稿者:ミュウ  投稿日: 2月19日(木)12時00分43秒
 
 おお、聴きどころ全部!!ですか?
じゃ、最初から最後まで正座して聴かなくちゃ。(*^o^*)
サックスというのも嬉しいですね。
実際に聴く前にお話を伺ってると、なんだか
ますます気分が盛り上がってきちゃいますねー (^o^)v 
歌入れの時だけじゃなくて、カラオケ録音の時も
スタジオにいらっしゃったのかしら?

 永井さんの歌って、どちらかというと「心に染みる系」
が多いですが、八田さんは、明るい性格の方という印象。
私、明るい方、好きです。 =^-^=
どんなお声で、どんな方なのかしら? 
でも、もうすぐCDでお目にかかれますね。 ♪~~~

 

 

ありがとうございます!  投稿者:八田陽介  投稿日: 2月18日(水)20時23分40秒
 
間もなく発売ですねw聴きどころは全部!って多すぎますかねw
でも本当に全部いいんです!
矢野さんアレンジのサックスからはじまるイントロたまりませんw
矢野さんのアレンジに永井龍雲さんの詩と曲がばっちりです!
ぜひ聴いてくださいねwありがとうございました!

 

 

八田さま、はじめまして (*^o^*)  投稿者:ミュウ  投稿日: 2月12日(木)23時11分43秒
 
 掲示板においでくださってありがとうございます!!
発売日まで、もうすぐですね。 (=^-^=)
新曲、今からワクワクしながら待っています。

 もし、「こんなところを聴いてほしい」という
ポイントがありましたら、是非どうぞ。
聴きましたら、私も感想を書かせていただきますね。♪

 宮田さんに情報をいただいてから、すぐにお店に予約に
行ったのですが、注文第一陣の締め切りに間に合わず、
発売日から2〜3日遅れての入荷になるそうですが、
待ち遠しいですね〜 (^o^)

 頑張ってくださいね。応援してます。

 

 

八田陽介です!  投稿者:八田陽介  投稿日: 2月12日(木)20時32分33秒
 
このたびは、矢野立美さんからアレンジしていただき、本当に素敵な作品ができました。
2月25日発売の新曲「ステーション・ホテル」「崑崙花」です。
って、ここで宣伝してもいいのでしょうか・・・(汗)
一生懸命頑張ります!矢野立美さん、本当にありがとうございました!
そして、ここに書き込みしてミュウさんありがとうございました。
ガウスエンタテインメント 八田陽介でした。

 

 

バイオマンとチェンジマンの復刻版  投稿者:ミュウ  投稿日: 2月 7日(土)16時55分12秒
 
 3月にコロムビアから、バイオマンとチェンジマンの
LP復刻版CDが出ますが、下記ページを見てたら、
やっぱり絶対予約しに行こう!!と思ってしまった。 (^o^;;;
http://columbia.jp/animex1200/list05.html#42


 新規CD化曲がないとはいえ、96年のミューコレCDとは違うし、
LPと全く同じ仕様というのは、心が動きますね。
それに、チェンジマンのジャケ写真は、ミューコレとほぼ一緒だけど
バイオマンは、全然違うし…… マニアックなコレクターには魅力。
ただ、低価格盤なので、オリジナル盤の解説書がないというのは
本当に残念!!!  どうしてないの〜???


 シングル一枚分の値段だし、5000枚の限定販売だし、
買わなかったら、一生後悔しそう (笑)
   …… ああ、やっぱり私は矢野ファン、
      「矢野」の二文字には弱いなぁ…… (^^;;;


  ◆ コロムビア [ANIMEX 1200シリーズ]
  ◆ 発売日:2004/03/17
  ◆ 超電子バイオマン 音楽集   COCC-72042 
  ◆ 電撃戦隊チェンジマン 音楽集  COCC-72043 
  ◆ 各 \1260(税込)



★ でも、やっぱり、CD未収録曲集を出してください。 ★
  それが一番の願いです!!!
 
 

ウルトラマンコスモスとダイナ  投稿者:ミュウ  投稿日: 1月13日(火)17時12分35秒
 
 ジャスティス!さん、お久しぶりです。レス遅くてごめんなさい。
パソコンが突然壊れて、修復に4日もかかってしまいました。(泣)
まだ完全復旧ではないですが、「コスモスVSジャスティス」は
無事パソコンで見られるようになりました。 =^-^=

>やっぱりあの時の興奮と感動が蘇ってきますねぇ。
>それと同時にBGMの凄さにも改めて感動(^^)。 

 ですねー。 全体が次第に盛り上がっていく作りになってて、
手に汗握る展開。思わず熱くなってしまいます。音楽効果も抜群。
矢野さんの音楽ってドラマだなぁと改めて思います。
戦闘シーンの音楽は迫力あってすごくカッコいい!! 
「ジュリのテーマ」も映画の中ではより一層映えますね。
ムサシ復活やウルトラマンが溶けるシーンは泣けるし……
観応えのある映画ですね。もう映画館では観られないのが残念。
でも大画面での感動の記憶はいつまでも……ってところかな。

 
>ミュウさんのニフティ過去ログダイナ編も見ました。

 ありがとうございます。 わざわざ読んでくださる
奇特な方もいらっしゃるんですね。感謝、感謝です。
放映当時に書いたものなので、今の気持ちとは微妙に
違ってたりもするのですが、ま、それもありかな?

 「怪獣戯曲」の着地シーン、ほんとにすごいですよね。
特撮素人の私が感動したくらいだから、ジャスティス!さんなら、
詳しい分析をされることでしょうね。受験が終わったら
特撮のお話などもいろいろ聞かせてくださいね。


 最近、映画「ティガ&ダイナ」サントラにハマり直してます。
「コスモスVSジャスティス」も迫力あるけど、ダイナもすごい。
豪快なサウンドですね。 燃える、燃える!!

 

 

遅れましたが  投稿者:ジャスティス!  投稿日: 1月11日(日)00時29分44秒
 
明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました、ジャスティス!です。


コスモスvsジャスティスのDVD、買いました。
夏に散々感想を書いたので今更言うまでもありませんが
やっぱりあの時の興奮と感動が蘇ってきますねぇ。
それと同時にBGMの凄さにも改めて感動(^^)。
最後のコスモス&ジャスティスのタッグバトルなんかは
試しに音消したりして観たりしましたが、やはり
矢野サウンドの効果は絶大でしたね。音ありのほうが
数倍迫力あってように思います。
こんな楽しみかた出来るのもDVDの魅力ですね(^^;;;。


ミュウさんのニフティ過去ログダイナ編も見ました。
文章の量にも驚きましたが、ミュウさんのダイナ好きが
凄く伝わってきて、自分も見習わなきゃなと・・・(^^;;;。
音楽に対する感想もそうですが、特撮シーンへの鋭い視点も凄いですね。
「怪獣戯曲」の時のダイナの着地シーンについて触れられていましたが
一つの特撮シーンのために一つの話を見る事って良くありますよね。


では皆様、こんな僕ですが今年も宜しくお願いいたします。

 

 

八田陽介、新譜情報 \(^o^)/  投稿者:ミュウ  投稿日: 1月10日(土)13時04分9秒
 
 新年早々の新譜情報、嬉しいですね。ありがとうございます。
永井龍雲の曲、好きです。 早速予約しに行かなくちゃ。♪

 やっぱり、ぎゃおすさんの情報の早さはすごい!!
今年も新譜チェック、よろしくお願いしますね。

 

 

謹賀新年!  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 1月 9日(金)15時15分33秒
 
 今年も宜しくお願いします。
新譜情報載せておいたのでチェックしてくださいね。
作詞・作曲は永井龍雲さんです。

今年も素晴らしい矢野サウンドが聴けますように!

 

 

新年おめでとうございます  投稿者:ミュウ  投稿日: 1月 8日(木)11時52分7秒
 
 ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いしますね。

 矢野先生、これからも素敵な音楽を聞かせてくださいね。
どうぞ、お身体にはお気をつけて頑張ってください。
いつも応援しています!!

 遅くなりましたが、ニフティ過去ログ、ウルトラマンダイナ編
ようやく完結しました。 掲載場所はこちら ↓ ↓
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/kako-top.htm

 

 

来年もどうぞよろしく  投稿者:ミュウ  投稿日:12月29日(月)14時08分50秒
 
 今年も矢野さんの新曲にたくさん出会えて幸せな一年でした。
TVドラマ「楽園に逃れて」、映画「コスモスVSジャスティス」
松下可奈、前川清、等々 … 何度繰り返し聴いたことか。
ほんとうに感動の涙。 やっぱり矢野さんの音楽は最高!!
来年も矢野さんのご活躍に期待しています。

 ..............................................


 つい最近の発見情報です。
山口百恵「男と女のあいだ」 作詞:宮下康仁、作曲:矢野立美
こんな歌があったとは驚き!!  でも、残念ながら、
CDもLPもビデオもない幻の曲みたいですが ……
 
 新宿コマ8月、第6回百恵ちゃんまつり(1980年)の
オリジナル・ミュージカル「不死鳥伝説」で使われた曲だとか。
で、ミュージカルをもとにしたアルバム「不死鳥伝説」
には収録されてません。 発見サイトはこちら ↓↓
http://marchive.hp.infoseek.co.jp/6maturi/6maturi.htm
 

 もしかして、未音盤化の、堀ちえみ「しあわせROAD」も
こういった類の曲なのではないかという気がしてきました。
ジ・アースの「午前二時」も、音源不明だし、
いまだに巡り会えない矢野作曲作品もまだまだありますねー。

 ..............................................


 パーソナルで長期的に忙しくなってしまったので、来年も
引き続き、ネット活動縮小気味ですが、せめてHP更新くらいは
時々やらないとね。大丈夫かなぁ (^^; 何とか頑張ってみます。

 年末年始は実家に帰りますので、今年最後の書き込みです。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

レスが遅くてごめんなさい (^^;;;  投稿者:ミュウ  投稿日:12月 6日(土)18時21分5秒
 
 ぎゃおすさんもお忙しそうですが、私もこのところ
目が回るような忙しさ …… 昨日も寝たの3時 …(泣)


「前川&梅沢新譜」、やはり男性二人のデュエットということで
渋く決めてるのでしょうね。 私も気に入ってます。
「言えないグッバイ」は、ぎゃおすさんがおっしゃるように、
ピアノ・ギター・ストリングス・煌きがポイントですね。
「夢また夢」、きっとジェイクさんですよね。(^_-)v 
このシンセの合いの手が、すごく好きだったりします。


 ティガって、7年も前でしたっけ?  月日の経つのは
早いものですねー。 私もオバさんになるわけだ (^o^;;;
            ↑ ↑ ↑
「7年前も既におばさん」などと突っ込みを入れないように (笑)


「無言劇」って、ドラマ主題歌だったのですか?
それは知らなかった。 早速メモしておかなければ!! 
実は以前、密かに(笑)、「矢野TVドラマ主題歌集」作りました。


>さて4巻を……
 
 第4巻も期待してま〜す!!! 楽しみ〜 (*^o^*)

 
 

12月になってしまいました;  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:12月 2日(火)16時55分13秒
 
 やっと仕事が一息つきました。もう今年も一ヶ月切ってしまいましたよ。
早いものです;

まずは…前川&梅沢新譜を
「言えないグッバイ」全体的にシブイ仕上がりですね。ピアノ・ギター・
ストリングス・今回は控えめ(?)煌めきサウンド。個人的に「おおっ」と
思ったのは二番後の間奏。このギターのフレーズは!

「夢また夢」はサックスが印象的ですね。たぶんジェイクさんかな?

GEM!さん、遅くなりましたがメルマガ読みました。HP紹介
ありがとうございます。ティガで矢野ファンになった私なので、
ティガは特別な存在です。もうティガも7年も前なんですよね。
これからも「ティガファン」頑張って下さい!!

ミュウさん、しっかりとソンコレのレスありがとうございます;
「無言劇」って「あいつと俺」という岸田森さんが出てたドラマの
主題歌なんですよ。けど4話で打ち切り;
北詰友樹ってたぶんメガロマン(マイナー特撮ヒーロー(?))だと思うけど…
結構80年代作品に出演してるみたいですね。薬師丸ひろ子・松田優作の
「探偵物語」にも出てました。

さて4巻を……

 

 

これからも「ティガファン」期待してます!!  投稿者:ミュウ  投稿日:11月17日(月)10時52分20秒
 
 GEM!さん、私たちのHPを紹介してくださったうえ、
わざわざ、こちらにまでおいでくださいまして、
本当にありがとうございます。


 メルマガにもありましたが、ティガ登場のファンファーレ、
これは、本当にインパクトありますよね。
ホント、カッコいいのなんのって!!
まさに、これが出なくちゃ始まらないって感じですよね。
で、最後は「あの次週予告音楽で終わらなくちゃ」なのです。
予告編だけにしとくのは、もったいないくらいの名曲だと
思ってたら、しっかり本編に使ってしまった川崎監督!!
TVの前で、思わず「あなたは偉い!!」と叫んだ私。 (笑)


>私は自称ミュージシャン(^_^;)なので、

 GEM!さんは、ウクレレを弾かれるのですね。
ウクレレの伴奏で、ウルトラソングなど歌われるのかしら?
ティガファン Vol.6 のスタッフの方にサインしていただいた
「ウルトラウクレレ」も拝見しました。素敵な思い出ですね。

 次週号、さらに掘り下げた音楽のお話ということで、
楽しみにしています。

 それから、遅ればせながら、私のページでも、
メルマガの紹介とHPリンクをさせていただきました。
 
 

御礼!  投稿者:GEM!  投稿日:11月16日(日)22時21分51秒
 
メルマガ「ティガファン」のGEM!です。

今回のメルマガで、ミュウさん、ぎゃおすさんのHPを
紹介させていただきました。ありがとうございます。

また、こちらでもメルマガ「ティガファン」をご紹介いただき
大変感謝しております。

私は自称ミュージシャン(^_^;)なので、ティガのBGMに関しては
メルマガで一度書きたいと思っていました。
ミュウさんにとても喜んでいただいて、私もとってもうれしいです!(^^)

次週のメルマガもどうぞお楽しみに!

http://homepage2.nifty.com/gem_a/

 

 

レス & ティガ「メルマガ」のこと  投稿者:ミュウ  投稿日:11月16日(日)17時03分34秒
 
>ぎゃおすさん

 前川&梅沢新曲、予約が遅かったので、発売日には
間に合わないのだって。 ぎゃおすさん、一足お先に楽しんでね。



>ジェイさん

 シティーハンターの曲、全部、サントラになるといいですよね。
多分、すごい枚数になるのでは? でも、百何十話もチェックする
なんて大変な作業だし、資料残ってるのかちょっと心配。



>ティガ、メルマガ

 二週にわたっての矢野立美特集、嬉しいですね。
ティガの音楽って、映像と密接に結びついてる曲が多いので
音楽を聞くと走馬灯のように、頭の中で、くるくると
映像が回転して行くような気がします。
サントラを聴いてると、放映当時のティガへの思いが
蘇ってきて、ティガがすごく愛しく感じられるんですよね。
ほんと、懐かしくて涙がこぼれますねー。(「ウルウル」です)
実は、ティガのサントラ聴くの、すごく久しぶりだったのですが
こういう機会を作ってくださった
GEM!さんには、本当に感謝してます。

 

矢野立美ソングコレクション3  投稿者:ミュウ  投稿日:11月16日(日)17時00分29秒
 
 嬉しいソンコレ第三弾!! 遅くなりましたがやっとレスです。
   全部聞くとなると、結構時間かかるもので … (^^;;;
 

★ アルフィー「雨」、これ、大大大好きな曲だったりします。
サックスがとても素敵。「無言劇」は初期の代表曲ですね。
「Something Blue」すごく爽やかな歌で、これもお気に入り。


★ おお、柏原芳恵「夏は危険信号」、出ましたねー!! (^o^)
実は私、このコーラスにクラクラ。(笑) 


★ 相曽晴日・松崎真人「夢のままのユートピア」 
エスエス製薬のCMソングですが、すご〜く素敵な歌です。
CMソングって、爽やかでハイセンスな曲が多いですけど、
矢野さんがたくさんCMを手掛けられたというのも納得!!
そういえば、宮田明「熱くなれジェニファー」もCM。
「気まぐれバス」もいい曲だし、歌も上手ですよね。


★ 「夜明けのフリーウェイ」
アップテンポで、もの凄くカッコいいアレンジ!!
北詰友樹って、結構俳優としても活躍してたみたい。
めちゃ、イケメンだから、TV界が放っとかないですよね (^^;


★渋谷哲平「君にありがとう」、地味ながら名曲。 


★佐々木功「いつか息子に」って、CDにもなってますが、
オリジナルは、1980年5月のEP。「−グリーングラスに捧ぐ詩−」
という副題で、ジャケット裏面には競争馬が疾走する写真が載ってます。
ということは、これ、有名な馬に捧げた歌なのでしょうか?
私、競馬には詳しくないので、よく分からないのですが。


★ 石野真子「恋のハッピーデート」も大好きな歌。
アイドル界でも大活躍の矢野さんですが、すごくキュートなアレンジ。


★ しばたはつみ「Musician」、ブラスアレンジが光ってます!!
「あ・かぺら」のコーラスアレンジは前田憲男さんですが、
アルバムのバック・ヴォーカルには、矢野さんのお名前が!!
「Thank You For The Music」、ピアノとストリングスが素敵。
ライナー見てびっくり。作曲者は泰葉じゃないの(林家三平の娘)
矢野さん、結構、泰葉のアレンジもしてるんですよね。


★ 叶明東「想い出雨」、ピアノが胸に迫る名アレンジ。
このバックヴォーカル、大石円「夏の蝶」のヴォーカルと
同じ人のような気がするけど ……

 


戻る