戻る


私も「素顔のままで」大好きなんです♪  投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 1日(日)21時20分3秒
 
> ぎゃおすさん

 あさみちゆき出演番組が聞けて、ラッキーでしたね。
でも、アルフィーとはちょっと不思議な組み合わせ。
先日、あさみちゆきのアルバムのことが新聞にも載ってました。
注目の歌手ですね。ぎゃおすさんは、どの曲がお気に入りですか?


> 三井一美のファンさん、はじめまして!!

 「素顔のままで」ほんと、いい歌ですよね。
私もすご〜くお気に入りで、これまでに何度聴いたことか!! 
ライブで聴くことができたなんて、すごく羨ましいです。
大内和美と改名後の三井一美と、両方のEPで取り上げてる
くらいですから、三井さんご自身もお好きな歌なのでしょうね。
写真の雰囲気が違うので別人だと思って買って、驚きました。
作曲は福島邦子さんですが、確かシンガーソングライターですよね。

 ジャケットに東京キッドブラザース公演「シェルブールの雨」
主題歌と書いてありますが、「ワンダフル・コミュニケーション」
と「素顔のままで」の両曲なのか、一方だけか、ちょっと不明。
この方のLPは出てないのかしら? ご存知ですか?

 

 

懐かしいな・・・。  投稿者:三井一美のファン  投稿日: 8月 1日(日)19時16分13秒
 
矢野さんのアレンジがとても素敵であらゆる曲を聴いたものでした。特に大内和美(三井一美)がライブ活動で歌っていた・素顔のままで・・は最高で早くシングルにならないか?と待っていたものでした。誰か?リバイバルで歌わないかな・・?学生時代にタイムスリップしたき分です。

 

 

しまった…;  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 7月27日(火)15時56分23秒
 
 世の中が夏休みになって逆に忙しくなった(?)管理人です。
すっかり忘れてました…新譜が出ていたんだ(^_^;)
早速買いに行ってきます。

先月の新譜は煌めき指数が高くてなかなかお気に入りです☆
あさみちゆきさんはこの前、アルフィーの坂崎さんのラジオ番組
にゲストで出ていましたよ〜。

 

 

舟木一夫、新譜  投稿者:ミュウ  投稿日: 7月23日(金)14時37分33秒
 
 舟木一夫の新譜、「たそがれの人」
とっても、とっても素敵な歌です。
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/shinpu9.htm
に感想を書きましたので、よかったら行ってみてネ。

 

 

ウルトラマン  投稿者:ミュウ  投稿日: 6月30日(水)12時11分20秒
 
 ちゃちゃぴーさん、情報ありがとうございます!!
私も見れませんが(笑)、受信可能な方は是非どうぞ。
いっぺんに6本もやるなんて、すごいですね。
でも、素朴な疑問が…… ティガ映画と、コスモス4本中
他の2本はなぜやらないのかなぁ? 時間の都合?


 既にご存知の方も多いと思いますが、今秋からTVで新作の
『ウルトラマンネクサス』が放映されるそうで、楽しみですね。
 (メルマガ「ティガファン」- Vol.32 - 6/19号 からの情報)
  

 また、円谷HPでは、2005年夏に映画「ULTRAMAN」公開と
発表されましたね。 http://www.m-78.com/movie/index.html
両方とも今後の情報に期待したいところです。


 ……ということで、久々にコスモスサントラを聴いて
感動に浸ってます。 コスモスVSジャスティス、
ムサシ復活やラスト・バトルの映像が脳裏に甦りますねー。 
コスモス2は、ブルーエリアのテーマが美しい!!
ん〜、やっぱり音楽最高ですね。 (*^o^*)
 
 

夏休み映画劇場  投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日: 6月28日(月)14時21分25秒
 
衛星劇場で8月に平成ウルトラマンの劇場版を放送。
「ティガ&ダイナ」に「ガイア」、
「コスモス」2本にゼアス2本。
私は見れませんが。

 

 

あさみちゆき、アグネス・チャンの新譜 ☆彡  投稿者:ミュウ  投稿日: 6月23日(水)18時20分54秒
 
 新譜、聴きました!!
あさみちゆきの歌は、初めて聴きましたが、
歌、すごく巧いですねー。 迫力ある歌い方。
特に「純」が気に入っています。

 アグネス・チャンは、アイドル時代そのままの
可愛らしい歌声が大好きなんです。
「2番目のしあわせ」、間奏のトランペットが素敵!!


 今、時間がないので取り急ぎご報告のみですが、
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/shinpu8.htm
には、もう少し詳しい感想を書いておきました。

 

 

舟木一夫新譜とは!! & シティーハンター  投稿者:ミュウ  投稿日: 6月15日(火)14時41分9秒
 
 ぎゃおすさん、情報ありがとうございます。
新譜の編曲に関する情報の速さは世界一!!
いつもすごく助かってます。これからもよろしくです。
リスト更新ご苦労様。 新たな発見情報もすごいですね。

 舟木一夫、とても楽しみにしています。どんな曲かな〜?
それから「赤いバッシュ」。 これは確かにレアですねー。
もしかして、過去にCD化されたのは一回きり??
多分、EPがオリジナルだと思いますが……
徳垣とも子が、バスケットボールを持ったジャケ、
一度見かけたことがあります。(^^)


 シティーを読んでいただいて、ありがとうございます。
シティーハンター完全版サントラ、是非出してほしいですよね。 
主題歌も、矢野サウンドやそれ以外の曲も、カッコいいですものね。
TMNは前からいいと思ってたけど、今回新たに注目したのが
「グッド・バイ・マイ・スイート・ハート」のOP曲、
「RIDE ON THE NIGHT」 ロックのリズム、ギター、コーラスが爽快。

 以前教えてもらったのですが、外国の方もCHサイトを作って
いらっしゃるんですよね。 こちら ↓ ↓   すごいですねー。
http://perso.wanadoo.fr/l.univers.de.city.hunter/

 エンジェル・ハートは既に11巻も出てるみたいだし、
これから、ますます楽しみになってきました。(*^o^*)
…… 今日は、シティーのサントラを聴こう〜!!


 ところで、話は変わりますが、今年もCBCドラマスペシャル
やるのかなぁ? 今から、要チェックですね。

 

 

流石ですっ☆  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 6月14日(月)17時18分23秒
 
 いやいや、ミュウさんにはご迷惑をかけっぱなしで…
申し訳ないです。で…久々に;別館を見ましたが〜またまた
新発見が!流石ですっ!!ということで歌曲リストに追加して
おきました☆とはいえ小林旭とは…かなりビックリです。

エンジェルハート&シティーハンターも読みました!
やはりミュウさんにとって格別の作品なんですね(^_^)
シティーハンター…いつかまとまった形でCDになってくれない
かなぁ…。あとDVDも(^_^;)

あ、新譜情報載せておきました。

 

 

エンジェルハート、アニメ化切望!! & 山本リンダ  投稿者:ミュウ  投稿日: 6月 8日(火)11時58分27秒
 
 ぎゃおすさん、お久しぶりです。お元気そうなので安心しました。

>「リンダ」煌めきまくりで、私好みですよっ!!

 ホントこれいいですね。ぎゃおすさんの喜ぶ顔が目に浮かぶ (^^; 
それに勢いがあってノリノリ。 最近ずっと聴いてます ♪

>間奏後のテケテケテケ…

 かなり昔のテイストで、オモシロイ!!
 

 ところで、エンジェルハート第9巻、すごく良かったです。
これがアニメになって、音楽が矢野さんになったら最高!!!
アニメ化を祈って、シティーハンター挿入歌とAH第9巻感想を
気合のみで(笑)書きました。 こちら ↓ ↓
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/songwritten7.htm

 (……と笑ってますが、最近絶不調。 体力の限界かも〜)

 

 

新譜っ!  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 6月 7日(月)16時21分43秒
 
 遅くなりましたが…(^_^;)
「リンダ」煌めきまくりで、私好みですよっ!!
出だしからやられましたね。「おっ!煌めきサウンド!!来た来た〜」
って感じです。ストリングスもいつも通り流麗で素敵ですね。
特に後半の流れるような感じが大好きです。

「1/2」はレトロチックな雰囲気ですね。ギターが特にそういう
感じがします。間奏後のテケテケテケ…ってエレキのアクセントってかなり
めずらしいような?ストリングス、煌めきサウンドなどなど聴けば聴くほど
味が出てきます♪

 

 

山本リンダ、新譜 ♪  投稿者:ミュウ  投稿日: 5月26日(水)17時18分9秒
 
 やっぱり新譜というのは嬉しいですねー。
「リンダ」、お薦めですよー。(*^o^*)
イントロは煌めいてるし、リズムも抜群!!
「リンダ 私はリンダ」パートのストリングスは最高。
思わずハマってしまいますね。 平尾さんのメロディも、
秋元さんの詩も、リンダさんの歌もいいですよ。

 「1/2」は、いろいろな音が聴けて
とても楽しいアレンジです。
で、シングルだから二曲入りかと思ってたら、
「狙いうち ニューバージョン」も入ってます。
これは矢野さん編曲ではないですが、昔からの
リンダファンには懐かしいのではないかしら?

 リンダ新譜の詳しい感想は、下記のページです。
最近は、二週間に一回くらいはHPを更新できるよう
心がけていますので、時々行ってみてくださいネ。
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/

 

 

ライブマン、チロリン村、あさみちゆき、三田村邦彦  投稿者:ミュウ  投稿日: 5月 5日(水)15時54分45秒
 
 ↑ ↑ ↑

 今日のタイトル。ヒーロー物、お子様アニメ、歌謡曲、俳優モノ、
すごい組み合わせになってますが (笑)、
これぞ矢野サウンドの世界!!! …… やっぱりすごいですね。

 で、この連休中、山積してた「やらないといけないこと」を
一気に片付けてたもので、レスが遅くなりまして、すみません。 
慌しい毎日でしたが、早起きの必要はなかったので、嬉しかった。
連休明けたら、また毎朝6時起床の日々が待っている。(泣)
私、朝は苦手なのよね ……

 
 ライブマン、やっぱり東映チャンネルでやるんですね。
ちゃちゃぴーさん、ぎゃおすさん、教えてくださってありがとう。
ファミリー劇場ではセブンを放映するというし、
教育TVでは、ナディアをやってるし、あっちでもこっちでも
過去作品の放映が盛んですね。 
今、密かに期待してるのがチロリン村物語。
モンタナもナディアもやるくらいだから、チロリン村も
そのうち放送するんじゃないかという気がしてます。


 あさみちゆき、新譜案内に載ってたというお話なので、
私も早速見に行ってきました (*^o^*) ……「お、ある、ある!!」
新曲が2曲で、もう一つは、いしだあゆみのカバー曲なんですね。
「砂漠のような東京で」、微かな記憶はあるけど
どんな曲だったか、ちゃんとは歌えない。聴けば思い出すかな?


 ところで、三田村邦彦「IN MY LONELINESS 〜哀しみの部屋」って、
フジTV系ドラマ「間違いだらけの女磨き」イメージ・ソング
だったのね。全然知らなかった…… 矢野さん、TV関連も多い。
 
 

ライブマンやらウルトラベストやら  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 5月 1日(土)20時31分16秒
 
 世の中はゴールデンウィークですね〜私には関係
ありませんが…(>_<)

ミュウさん。ライブマン……東映チャンネルでやると思いますよ。
今はフラッシュマンが放映中です〜。
あさみちゆきのアルバムはちゃんと新譜案内に作者が全部載っていた
ので見つけれました♪載ってなかったら気づかなかったかも;
ウルトラを80分に……ちゃちゃぴーさんの↓の事を考えれば
やれるかも??

ライブマンはたくさん曲がありますからね。クラシカルなのから
ロック調まで矢野サウンド炸裂!してますねっ!とはいえ
バイオマン・チェンジマンの影に隠れているような気も…
ANIMEX1200の次回シリーズに出てくれるといいですね。

オーダイルさん。お久しぶりです!戦隊ロボバトルミューコレ2
ゲットできたようで!良かったです。

ライブマン……久しぶりにじっくり聴いてみますよ。

 

 

桜満開までもうちょっと  投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日: 5月 1日(土)15時59分30秒
 
どうせ仕事で桜なんか見に行けませんけどね。
まだ満開じゃないし。

ライブマンは東映チャンネルでやると思うよ、きっと。
ファミリー劇場の方は、ダイレンジャーのあとが続かず…。

>ウルトラを80分に?
その昔、GWに特撮ものの音楽を(まだCDのない時代)
テープ6本ぐらいにまとめたことがあったなぁ。
たしかQ〜80まで90分ぐらいだったような…。
やってやれないことはないっ!

ファミリー劇場の「ウルトラ情報局5月号」、
セブン放送開始ということでゲストは冬木透さん。
もしこのままウルトラシリーズの放送が続けば、
矢野さんの出演も夢ではない。
とはいえ、「ティガ」まで何年かかるやら。

 

 

ライブマンにもっと光を!!  投稿者:ミュウ  投稿日: 5月 1日(土)12時45分20秒
 
 オーダイルさん、お久しぶりです。
ロボバトル入手できて本当に良かったですね。(*^o^*)
私も久々に、ロボバトルのライブマン聴いてみましたので、感想を……

M19 … 迫力満点。ドラムもカッコいいし、ブラスの使い方が抜群ですね。
    ドラマが感じられる曲展開が魅力。
M61 … アップテンポでカッコイイ曲。
    ラスト、曲が上がり調子になっていくところもいいです。
M26 … 勇壮なメロディが燃えますね。アクセントとして入る
    高音トランペットがいいですね。冒頭のティンパニも決まってる。

その他、このCDの中では、エレキギターが冴えに冴えてるM128、
ノリの良いM114、重厚なM12、「ダッシュ!ライブロボ」も好きです。


 なぜか、ライブマンは、あ〜る盤も出てないし、ANIMEX1200も
今のところ未定だし、是非、ミューコレをリマスタリングで
ヴァージョンアップしたものを出してほしいですね。いい音で聴きたい。


 戦隊シリーズの本とかで見ると、嶋大輔かっこいいですね。
ライブマン、衛星放送でやるのかしら???
といっても、ウチでは見れないので、お友達に見せてね(^_-)v と
お願いするしかないのだけれど…… (^o^;;;
 
 

ご無沙汰です  投稿者:オーダイル  投稿日: 5月 1日(土)10時13分55秒
 
おひさしぶりです。オーダイルです やっと東映戦隊ロボバトルミュージックコレクション2が手に入りました。ライブマンのM19、6126が最高です!!

 

 

★ アグネスチャン、あさみちゆき、新譜 ★  投稿者:ミュウ  投稿日: 4月27日(火)12時24分24秒
 
 わ〜い、うっれしいなぁ \(^o^)/
ぎゃおすさん、新譜情報ありがとうございます。
一段落したら、予約しに行きます ♪

 アグネスチャン、秋元・平尾・矢野トリオですか?
これはますます楽しみになってきましたね。
今度はどんな歌なのかなぁ、ワクワク。

 あさみちゆき、デビューは一年前だけど、
アルバムが出るってことは、かなり期待の星ですネ。
ぎゃおすさん、アルバムなのに、よく編曲分かりましたね。


 ウルトラを80分に? 私の場合、絶対無理です!! (笑)

>矢野立美ソングコレクションよりは楽かも???

 でも、それはいえてるかも …… (^^;
歌のほうは、数だけでもハンパじゃないですからね。
過去作品となると膨大で、追いかけるだけでも大変!!
 
 

新譜ですっ!  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 4月27日(火)03時31分38秒
 
 新譜情報更新しましたっ!!
楽しみが増えましたね〜♪アグネスチャンも
作詞:秋元康 作曲:平尾昌晃 編曲:矢野立美
の組み合わせです。
楽しみに待ちましょう〜
あさみちゆきは、駅前などで弾き語りをしていたそうで
歌唱力はかなりのものでは?こちらも70年代風の作品に
なりそうです。

ミュウさん。ウルトラシリーズでベスト……もしやったとしても
どうなるかなぁ;ティガ、ダイナ、ティガ&ダイナに劇場版ティガ。
そしてコスモス2、コスモスVSジャスティス……これを仮に80分に
纏めてみても。。。難しいですね(^_^;)
矢野立美ソングコレクションよりは楽かも???

ちゃちゃぴーさん。ANIMEX1200ゲットできたようで何よりです!
ホント音が良いですよね。素晴らしいですっ!!この音で
シルバのテーマが聴きたいっ!!

 

 

でしょ、でしょ (*^o^*)  投稿者:ミュウ  投稿日: 4月24日(土)21時52分26秒
 
>ちゃちゃぴーさん

 ほんと、バイオマンの音の良さ、超絶感動ものでしょ!!
まるで別世界。 こんないい音で聴けるなんて、
ミューコレから8年、長生きしててホントによかった。 (笑)
これが1200円だなんて信じられないくらい。


>今まで聞こえてなかった楽器の音があるんじゃないかというほどで。

 よく聞こえなかった楽器、確実にあります。 きっぱり!!
私も完全版、両手をあげて、大賛成  \(^o^)/


 ヒョウが降ったというのもかなりの驚き。 さすが北海道。
でも、東京も上着が必要だったから、全国的に寒かったのかしら? 
GWもお仕事なんですか? 大変ですね。 気分転換に、
バイオマンやソフトクリームを聴きながら頑張ってくださいね。
私もソフトクリーム、久々に聴いてみよう (^^)v
 
 

戻る