戻る


ザ・リターン  投稿者:KRIともやす  投稿日: 3月 7日(月)23時17分13秒
 
ぎゃおすさま

 超ごぶさたです。(^^;;
 エンジェルハート。おすすめですよ。
 TVでは、どこまで話を原作に似せて作ってくれるのかはわからないけれど・・

 ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆   

ミュウさま

 エンジェルハート。最新刊よみましたよ。
 泣かせる話がつづいてますね。

(以下、ネタばれ)
 海坊主の「彼女」がなぜ、こちらのパラレルワールドにいなかったか、
 やっとわかりました。
 しかし、あの女優さんとリョウはこれからどうなるんだ?一体??

☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆   

二次。合格しました。
1月の一次試験のあとはここ2年連続40度の高熱で倒れ、
皆から「燃えすぎ」とか「燃え尽き」とかいわれてました。

合格発表後、お世話になった上司や先輩への「お礼参り」に加えて、
今回自分で作った「オリジナル勉強ノート(MO)」を
来年も受けることになった何人かの同僚に配りまわり
「今度こそは頑張れ」と励まして歩きました。

これで、やっと「人間らしい生活」に戻れます。

でも・・・
「本当の戦い」は「まだ、ここから」なんだろう、きっと。。。

 

 

そうなんですよね  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 3月 4日(金)22時45分16秒
 
 なかなかネットを見れない日々です;
エンジェルハートは原作も読んでないんですよね…
アニメ化もされるしそろそろ読もうかとは思って
いるのですが(^_^;)
あー更新もしたいけどなかなか(>_<)

 

 

お久しぶりです  投稿者:ミュウ  投稿日: 2月22日(火)10時07分47秒
 
一次合格おめでとうございます \(^o^)/
ともやすさんなら、絶対二次も受かりますよ。
あと少し、頑張ってくださいね!!

エンジェルハート・コミックス、「発売日即買」に
昇格しました。(笑) 連載モノでは一番のお気に入り。

このところシティーハンターの音楽を聞きまくってます。
やっぱりシティー・サウンドは私の心の故郷。♪

 

 

ご無沙汰です。  投稿者:KRIともやす  投稿日: 2月22日(火)00時04分24秒
 
今日、1次試験の合格発表がありました。
挑戦回数4回。
ネット休止期間1年半余。
次は2次試験。今から準備しなきゃ。
長いトンネルにようやく光が・・・・
おちついたら、また来ます。

矢野サウンド。今も毎日聞いてますよ!
ミュウさん。僕も「エンジェルハート」楽しみにしてます。

では。

 

 

お元気でしたか?  投稿者:ミュウ  投稿日: 2月14日(月)18時15分16秒
 
 ぎゃおすさん、ずいぶんお久しぶりですね。
1月に発売されたキム・ランヒ、結構ノリが良くて気に入ってます。
3月には、旧ライブマン音楽集の復刻版も出ますね。
いま、エンジェル・ハートにハマってます。
春には地上波のTV局で放映されるし、楽しみです。

 

 

ご無沙汰してます;  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 2月12日(土)23時57分45秒
 
 皆様、大変ご無沙汰して申し訳ございません。
やっと落ち着いてきたので、四ヶ月ぶりくらいの
ネット復帰です。
取り急ぎ連絡のみですが、今年も宜しくお願いいたします。

 

 

ミスター味っ子、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンネクサス  投稿者:ミュウ  投稿日:10月 4日(月)16時49分48秒
 
ぎゃおすさん

 先日、「ミスター味っ子」DVD発売のTVCMで、
「ルネッサンス情熱」が流れたのでびっくり!!
つまり、CD発売は、DVDとの連携だったわけネ。
画面観てなくて、音楽が聴こえてきたから、慌ててTVの
所に行ったけど、その時は既にCM終わってた。惜しい!!
だから、どんな映像だったのかは知らない。(笑)


>最終回でALFEEバージョン使ってほしかったなァ…;

 同感、同感。 最後に使えばよかったですよね。
せっかくあるのに、勿体無いことしましたねー。
ダイナ劇中主題歌使用で印象的だったのは、
やはり、「うたかたの空夢」MG5発進シーンの
『ウルトラマンダイナ [OFF VOCAL VERSION]』。
川崎監督の音楽の使い方ってすごく好きなんですよね。
ファンの間でも評価の高かった監督なのに、
なぜかその後登場されなくて、本当に残念です。


 ネクサスやっと観ました。土日祭日は、都合により
TV観れないので、ずっと「おあずけ」になってました。
今回はイントロダクションという感じで、
まだ、どんなチームなのかよく分からないですが、
早く、チームの性格がはっきり見えてくるといいですね。
チーム出動の曲は、スリリングでよかった。
それから、ネクサス登場シーンはカッコ良かったです。
最初は変わったデザインだと思いましたけど、
画面中で見るとヘルメットみたいなのもあまり気にならない。
絵を描いていた彼女(リコ?)、爽やかで素敵だけれど、
出てくるの最初の頃だけ?
 
 

レスです  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日:10月 2日(土)13時44分15秒
 
 ミュウさん、「ミスター味っ子」は作品はかなりメジャー
ですが、CDは超レア(?)盤でしたからね…;今まで
「ルネッサンス情熱」が聴きたくても聴けない人が多かった
のでは?個人的には「味皇料理会会歌」が………(^_^;)

「君だけを守りたい」は大好きですよ!最終回でALFEEバージョン
使ってほしかったなァ…;

あ、ウルトラマンネクサス見ました。なかなかリアルな感じで
よかったです♪

 

 

国安わたる & あさみちゆき & 君だけを守りたい  投稿者:ミュウ  投稿日: 9月21日(火)14時28分23秒
 
 ぎゃおすさん、いつも新譜情報ありがとうございます。

 「ミスター味っ子」、ようやく再発になるのですね。
相当に入手困難なレア盤でしたからねー。よかった、よかった。
これで、「ベストヒッツ」の中古市場も落ち着くかな?
国安わたるは、アレンジはもちろんのこと、
メロディもいいし、声も素敵なんですよね。
それに歌詞も私好みだったりします。

 そして、あさみちゆきのシングルも発売になるんですね。
是非カラオケを聴いてみたかった歌なので、とっても楽しみ。
早速、お店で注文してきました。

 アルフィー、「君だけを守りたい」ですか……
懐かしいですねー。 アルフィー・ヴァージョンと
ダイナ・ヴァージョン、久々に両方聴いてみようかな。
真っ先に頭に浮かぶのは、ダイナ、クラーコフの名場面です。

 アルフィー、秋のツアーも楽しみですネ。♪

 

 

新譜?  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 9月17日(金)16時10分39秒
 
 新譜?情報更新です。
再販希望が高かったミスター味っ子が遂に!!
おそらく音も良くなっているはずです。
「ルネッサンス情熱」「心のフォトグラフ」どちらも
大好きな歌ですね♪

ミュウさん、先月のアルフィー夏イベでかなり珍しい?
「君だけを守りたい」を歌ってましたよ!
一日目も行きたかった!!(^_^;)
秋ツアーは静岡・名古屋に行く予定です。

そういえば…今年はCBCドラマスペシャルはやらないのかな?
未だに情報不明です;

 

 

どうぞご心配なく  投稿者:ミュウ  投稿日: 8月21日(土)16時49分59秒
 
 三井一美のファンさん、全然気にしないでくださいね。
ジャケットの写真、どれも素敵だけれど、「風はペパーミント」
の顔が一番気に入ってます。 水色リボンの帽子もお洒落。
東芝のCMだけど、まるで化粧品のCMみたいな雰囲気ですね。

 

 

(無題)  投稿者:三井一美のファン  投稿日: 8月20日(金)20時34分28秒
 
ミュウサンごめんなさい。仕事が忙しくてなかなか調べられません。落ち着いたらゆっくりさがしてみますのでお待ちください。ごめんなさいね。

 

 

☆ 嬉しいですねー ☆  投稿者:ミュウ  投稿日: 8月16日(月)20時37分23秒
 
 秋山音楽事務所HP、早速見に行ってきました!!
写真の所に、「矢野立美氏 FanPage」として
このサイトがリンクしてありますね。 嬉しいですネ。
秋山音楽事務所様、ありがとうございます。

 ちなみに、トップページは下記サイトで、
http://www.akiyama-music.co.jp/index.html
写真のあるページは ↓ ↓ こちらです。
http://www.akiyama-music.co.jp/produce.html

 そのうち、ぎゃおすさんのページのリンク集にも
加えておいてくださいね。お願いしま〜す。
もちろん、私の所からも近日中にリンクします。


>歌唱力ゼロですが(笑)

 いえいえ、ぎゃおすさんならいけます!!
アルフィー・イベント、最高だったみたいですね。
5メートルとは、すごい!! 手が届きそう。
ちなみにウチの子は、桜井さんファンなんです。
ギターとあの歌声がいいのだそうで……
今夜久々に、矢野さんアレンジの入ったCDを聴こう!


>「たそがれの人」はトランペットがいいですね!

 でしょ、でしょ。(=^-^=) エリックさんかしら???


 ここで、ちょっとCMコーナー。(笑)
昨日、「この歌を聴かせたい!」で、ジャズ・テイストの
麻倉未稀、黒沢年男、松下可奈の歌について書きました。
それから、新発見などもいくつかありますので、
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/
に行ってみてネ。
 
 

リンクのお知らせなどなど  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 8月16日(月)17時56分17秒
 
 秋山音楽事務所様がリンクして下さいました。
原盤制作のコーナーの矢野先生の写真をクリックして
頂くとこのサイトに飛んできます☆
矢野さんの曲で歌える……夢と言えば夢ですね;
歌唱力ゼロですが(笑)

ミュウさん、夏風邪かなりの強敵でしたよ;治ってからいきなり
八時間カラオケ行ったり(笑)アルフィーだけでも25曲ほど…;
で、アルフィーの夏イベ!!!よかったですよ!!!
花道のすぐ前だったので、5メートルほど前に坂崎さんが!
たかみ〜が!桜井さんが!最高でしたね。

前回書き忘れたけど「たそがれの人」はトランペットがいいですね!
好みですね〜(^_^)

 

 

あさみちゆき、舟木一夫、その他  投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 8日(日)11時57分38秒
 
>ぎゃおすさん

 すごい熱。 お風邪だいじょうぶですか? 
ゆっくり休んで早く治してくださいね。どうぞお大事に。


 あさみちゆき「井の頭線」は、フォークソング風でいい歌。
確かにフォーク関係はアルフィーとの接点がありますね。
「純」は心に染みる曲。アレンジの構成が素晴らしいです。
「砂漠のような東京で」煌めき度が高くて素敵ですね。

 舟木一夫「たそがれの人」は、トランペットが最高!!
私好みなのでニコニコです。「恋唄」もいい歌ですよね。


 アルフィーのイベント、楽しんできてくださいね (^_-)v 
我が家にいるファンは、最近ライブはご無沙汰みたい。(^^;
でもCDは時々買います。誕生プレゼントは「Going My Way」。

 ウルトラ、矢野さんじゃないのは残念ですが、川井さんも
いいですよね。どんなウルトラサウンドになるか楽しみです。


 私も、なるべくCBC情報には気をつけるようにしてます。
とりあえず、絶対に録画だけはする予定なので……
もし、番組表で見つけたら、教えてくださいね。

 

 

ウルトラ、あさみちゆき、大内和美などなど  投稿者:宮田ぎゃおす  投稿日: 8月 6日(金)13時48分20秒
 
 夏風邪をひいて死んでいました。40度近くの熱はホント
久々;まだ38度あるんですけどね(^_^;)

「ウルトラマンネクサス」音楽は残念ながら矢野さんでは
ないですね…。しかし川井憲次さんが音楽担当だそうで
かなりビックリです。川井さんの音楽も好きなので楽しみでは
あります。

三井一美のファンさん、はじめまして!
最近聴いてなかったので;引っぱり出して聴いてきます(^_^;)
「街角ロマネスク」が個人的には良い感じだったかな。
いろいろお気に入りの作品など語って頂けると嬉しいです。

ミュウさん、坂崎さんはフォーク関連の人とよくお仕事していますよ。
こないだも伊勢正三、イルカとお仕事してました。
っちゅうことで、今度の15日はアルフィーの夏イベントに行きますよ♪
いざ横浜!
あさみちゆきは、そうですね「井の頭線」のピアノ〜ストリングス〜
煌めきサウンドの流れも好きだし、「純」のストリングスもやはり
綺麗!シンセの入り方も絶妙ですね☆間奏のギター&ストリングスも
好きですね〜。「砂漠のような東京で」は煌めき指数が高くて
良い感じです♪
そういえば例年通りならそろそろCBCドラマスペシャルですね。
今年はどうなるかな

 

 

ありがとうございます!!  投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 5日(木)14時42分15秒
 
 夜遅くに調べてくださったのですね。
お手数をおかけして済みませんでした。
古いものを探し出すというのは結構大変だと思うので、
どうぞ無理しないでくださいね。 


 レコード、7枚も出てたのですか?
私が持ってるのは、EP3枚だけです。
「ワンダフル・コミュニケーション/素顔のままで」
「横浜ショック/街角ロマネスク」
「風はペパーミント/素顔のままで」


 昔のテープって、ホントに懐かしいものですよね。
テープを編集した当時のこととかも蘇ってきて……

「素顔のままで」の歌詞にビリージョエルが出てきますよね。
実は全くの偶然なのですが、三井一美のファンさんの
書き込み数日前、突然思い出して、ビリージョエルの
「素顔のままで」のレコードを聴いていたんです。
ついでにラジオ録音のカセットも聴きたかったけれど、
壊れててダメでした。 でも無性に懐かしくて……
いつかカセットデッキ修理したいなぁと思いました。

 

 

ごめんなさい  投稿者:三井一美のファン  投稿日: 8月 4日(水)07時22分2秒
 
昨日、仕事終えて夜中探して見ましたが・・眠いせいか?見当たりませんでした。
週末にでも良く探してみます。
・・・がしかし三井一美のカセットテープがありました。矢野さんのアレンジで素顔のままで・・街角ロマネスクがありました。懐かしく想いそのまま眠りにつきました。
作曲者がさまざまですので、それぞれイメージが違いますね。レコードは7枚出たのかな?
14曲入りでしたから・・・。少しずつ探してみますね。

 

 

楽しみにしています ☆彡  投稿者:ミュウ  投稿日: 8月 3日(火)20時15分33秒
 
 倉庫を調べてくださるのですか? よろしくお願いします。
私は、ほんの数年前に中古店で買ったので、三井さんが
どういう活動をされていたのか全然知らないんですよね。
レコード発売当時のことやライブの様子など、
いろんな思い出話を聞かせてくださいね。 (=^-^=)

 

 

では・早速  投稿者:三井一美のファン  投稿日: 8月 2日(月)21時35分12秒
 
えー知っている方いたのですか?うれしいな・・・。
それでは倉庫から昔のレコードや資料などを取り出して、早速三井一美の素顔のままでのことについて調べてみますね。でも捨てないであるかな・・?
残っていることを願いながら明日にでも探してみますね。

 


戻る