戻る


あああ〜〜〜!!!! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:03月03日(金)19時00分15秒
 う〜〜〜ん、何としても行くぞ!!矢野立美サイト
制作者としては行かねばならぬのだ!!!
ということでミュウさん、島崎さん、楽しみに
待ちましょうね〜〜というか待てないぞーーー!!!
けどその前に新作ティガを隅から隅まで聴き倒すぞぅ!
あと1週間だ〜!!

おおおおおおおおおお! 投稿者:島崎  投稿日:03月02日(木)22時22分10秒
何がなんでも行くっす!!!!!!!!!!!!!
(この感嘆符から興奮を感じ取って下さい(^^;))

どーしよ、4/8なんてもうすぐですね。
本作れるのか???
あぁ、しかし・・・ついに来たあああああ!

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 投稿者:ミュウ  投稿日:03月02日(木)22時21分42秒

  ぎゃおすさんとも お会いできますね〜  (^_-)v 

『こんな【オバはん】に会ってどうする?(笑)』とは
言わないように !!! (爆)   o(^◇^)o 

!!!!!!!! 投稿者:ぎゃおす  投稿日:03月02日(木)19時50分04秒
 い、行かねば・・・・・・。。。。。

ついに矢野さまにお会いできる日が \(^o^)/ 投稿者:ミュウ  投稿日:03月02日(木)16時20分06秒

  何と、何と、何と、矢野さまがイベント対談をなさいます !!!      
本当に実現するなんて、信じられない。夢みたい !!  
キーボードを打つ手も震えてしまいます。もう目の前真っ白。
今日は情報だけです。思考力ゼロだから  (^^;;;


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ●新宿ロフトプラスワン
      4月8日
      開場18:30/開演19:30

      Tokyo Soundtrack Researchプレゼンツ
      「特撮映像音楽を語る!」
      最新の特撮映像音楽について語り尽くす一夜。他作曲家ゲスト多数を予定。 
      【出演】矢野立美、早川優、大塩一志、他   

       テーブルチャージ\600+ドリンク\500から

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ・・・ 以上、下記サイト、劇伴倶楽部からの情報でした。 ↓↓↓  


  あ、ぎゃおすさん、MDコンポ、ゲットおめでとうございます。

http://www3.airnet.ne.jp/~haramaki/minibbs/minibbs.cgi?BGM


楽しすぎる 投稿者:ぎゃおす  投稿日:03月02日(木)09時26分28秒
 やっと昨日MDコンポをゲットしました。
編集が楽しすぎる〜〜!!お気に入り矢野サウンド
をいろいろ入れて遊んでまっす。

ミュウさん、シングルにはミュージシャンが載って
いることって無いですよね。バックヴォーカル・・・
気になりますよね〜あの声はおそらく・・・かな???
「If We〜」のシングルどこかにないかな〜〜〜。。。。

まとめてレス 投稿者:ミュウ  投稿日:02月29日(火)16時25分41秒

  ぎゃおすさん、更新ご苦労さまです。

 「心中津軽十三湖」は、OPとEDの二曲がメインシーンを
彩っていましたね。両方良いですね。傘のシーンはすごく印象的。
OPのイントロのちょっとドラマティックなアレンジもお気に入り。

  「終わらないセレナーデ」も好きです。  それから、
「If We Hold On Together」のバック・ヴォーカルが素敵なので、
誰なのか、確かめたくて仕方ないんだけれど、シングルには書いてない。
シングルって、この手の情報を省略してあるので、いつも残念に思う。

  「妖しのセレス」、思わず期待ですねー。
矢野さんが「歌&BGM」やってくださるといいですね。

  「雪舞橋」、確かに「アメリカ橋」の雰囲気ですよね (^o^)

雪舞橋 投稿者:ぎゃおす   投稿日:02月28日(月)06時41分40秒
 ウチの親が言ってたけど、山川豊さんが出演
した番組に「雪舞橋」が流れて、でっかく
『編曲:矢野立美』と出たそうな。
それにしても「雪舞橋」って「アメリカ橋」の
再来ですよね。最初の音階の上がりかたがねぇ〜
たまりません〜〜

いろいろと。。。 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月25日(金)15時23分57秒
 歌曲リストを更新しました。鏡京太郎さん、
ありがとうございました!これからも宜しくお願い
します。
ところで大切な事を忘れてました。三田村邦彦情報を
高島幹雄さんが教えて下さったのに、すぺしゃるさんくす
の所に載せるのを忘れていました。高島さん、
すいませんでしたm(_ _)m

少し気になる事が一つ「ふしぎ遊戯」の原作者の渡瀬
悠宇さんの「妖しのセレス」が4月からWOWWOWで
アニメ化されるのですが、「ふしぎ遊戯」の制作スタッフ
が再結集して制作するとのこと・・・気になるぞ。。。。。

終わらないセレナーデ 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月22日(火)20時01分28秒
 げ!ミュウさんがまた戦線離脱!!!!
ああ、なんてこった・・・クロストークやら
いろいろあるのにぃ〜〜〜〜

最近のお気に入りは長山洋子さんの「終わらない
セレナーデ」。アイドル時代はこういう歌い方を
していたんですね。矢野アレンジも最高でっす!
やはりコーラスが・・・・おそらく・・・ねぇ(笑)

皆様、ごめんなさい 投稿者:ミュウ  投稿日:02月21日(月)22時53分01秒

  相方のパソコンが壊れて、仕事のデータが
大量に消えてしまったので、修復作業を手伝わないと
いけなくなってしまいました。も、ウソぉ 〜 の心境。

  しばらくの間、BBSへの登場回数も減ると
思いますし、レスとかメールのお返事も遅れますが、
ごめんなさいです。

  矢野さんの曲を聴きながらパソコンの打ち込み作業
頑張ることにします。シクシク (; ;)

うんうん 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月20日(日)06時47分16秒
 「心中津軽十三湖」悲しいお話ですよね。
ラストシーンがなんといっていいのか・・・・
悲しすぎます。傘が風に飛ばされてから
エンドクレジットにかかる矢野サウンドの
悲しくも美しい調べ・・・・
こういった矢野作品のCD化をしてほしいモノです。

心中津軽十三湖 投稿者:ミュウ  投稿日:02月18日(金)17時14分59秒

  ついに見ました、見ました !!
「音楽、矢野立美」という画面に思わず涙  (; ;)
え、泣く場所が違うって?  (笑)

  でも本当に、涙、涙の切ない物語ですね。
矢野さんの音楽が すごく綺麗で、感動です !!


  憂歌団は、私も手がかりなし。初アレンジが森昌子アルバム
とも書いてありましたが、これも分からない ・・・
でも、新発見がまたありました。

  ★ 風間杜夫、LP『淋しがり屋』(1985)
      「スロー・ダンスでさよならを」「風の紋章」

  わ〜い、このコーラスも矢野さん、比山さん、木戸さん。
音楽聴けば、「あ、これ矢野さんかな」と思うのは多いけど、
ライナーに書いてあると、やっぱり嬉しい。 (*^o^*)  

調査中間報告 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月16日(水)21時42分39秒
 憂歌団の件ですが、木村充揮さんのことかも
しれないです。店によっては木村さんのアルバム
が憂歌団のコーナーにいっしょに置いてある所も
ありました。けどまだ探りを入れるぞっ!
矢野遺跡を掘り続けるぞうっ!

「こんなことになったら大変です」って・・・・(^^;

ふふふ ・・・ ( ← なんか怖い言い方 ・・・ 笑) 投稿者:ミュウ  投稿日:02月16日(水)14時35分27秒

  いかすみさん、お買いになってしまわれたのですか? 
御愁傷様です (笑)

>今じゃ”矢野立美”ブランドは
>ジャンルを問わずゲットしてまふ

  こんなことになったら大変です (笑)
病気が移らないように、マスクしてインターネットしてください。

  以前は、「CDの中に一曲しか入ってない ・・・
う〜ん、買おうか買うまいか ・・・」 だったのに (笑)

  でも、それでも「さすが主婦」というくらいなもんで、
安い中古を見つけるのが、すごく上手になりました (^o^;;;

  でも当然、新発売のCDは、発売日前日に、文字通り
CD屋さんまで走って買いに行く (笑) ・・・ 
走って約4分、もちろんエスカレーターも走って登る (爆)



>ふしぎ遊戯、「TVシリーズの総集編」というのはいいですね。
全部見るとなると結構大変だし ・・・ キッズ見れる方は、
主題歌に注目してね。それに本間勇輔さんの音楽も素敵よ。
あと脇役のキャラがすごい魅力。ちゃちゃぴーさん、情報 thanks です。

あらら 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月14日(月)18時48分00秒
 いかすみさん、洗脳効果が効いてきましたね(笑)
気がついたら僕やミュウさんのようになってたり
して(爆)。僕も最初はサントラ、アニソンを集めよう
としてたけど、今じゃ”矢野立美”ブランドは
ジャンルを問わずゲットしてまふ。そこのアナタ!
気がついた時は・・・・・・(にやり)

おやキッズステーションで「ふしぎ遊戯」が!
レンタル行かずに済みます!ちゃちゃぴーさん
ありがとうございます(^-^)

4月のキッズで 投稿者:ちゃちゃぴー  投稿日:02月14日(月)16時15分54秒
てえへんだ、てえへんだぁ〜。
4月のキッズステーション、
既報の通り「してえはんたあ」のスペシャルに加え、
「ふしぎ遊戯」のスペシャル(TVシリーズの総集編)があるだよ。
みんな見てね。

つい買ってしまった 投稿者:いかすみ  投稿日:02月14日(月)14時57分13秒
中古屋さんで見かけてた
しばたはつみ さんの「Amethyst Sunray」(地震列島 主題歌)
気ずくと買ってました
これって今流行の洗脳?

昔のEPって楽譜が載っていたり(着メロに便利だな)
アーティストの住所が載っていたり(おいおい)
結構アバウトですね

>イクセリオン
この音楽をラジオドラマでなんて
どう考えても贅沢すぎですね
おそらくOVA化がその頃から前提だったのでしょうが
OVAでもこの作品よりショボイ編成の音楽沢山あるのに

イクセリオンは抜群 !! 投稿者:ミュウ  投稿日:02月14日(月)10時42分51秒

  ぎゃおすさん、イクセリオンCD解説ありがとうございました。
私は物語については詳しく知らないのですが、勇壮なサウンドも、
美しいバラードも、見事に矢野カラーで染め上げてあって、
音楽だけでも本当に聴き応えのあるアルバムですよね。
これは、そっくりそのまま、コンサート会場で聴いてみたい
と思うサントラのひとつです。

  残念ながら既に廃盤ですが、中古でも比較的探し易いと
思います。もし見つけたら、是非聴いてみてくださいネ。

  また、アニメのお仕事もしてくださるといいですよね。

イクセリオン 投稿者:ぎゃおす  投稿日:02月13日(日)19時08分53秒
 矢野立美研究所を更新しました。
イクセリオンCDの違いについて詳しく書いてみた
つもりです。ということでイクセリオンをじっくり
と聴きました。ラジオドラマの劇伴なのになんて
贅沢なサウンド!!!ですよね。矢野先生お得意の
壮大なフルオケサウンド!たまらないな〜

そういえば「おジャ魔女どれみ」新シリーズに
なりましたね。また挿入歌の仕事を矢野先生
やってくれるかな??

戻る