試聴曲リスト

 

【注意事項】

 試聴サイトも充実してきたとはいえ、まだまだ試聴できない曲も多いですし、たとえ試聴できても、おいしいところが聴けなかったり、音質がイマイチだったりで、満足いく形でのご紹介とは言えないのですが、それでも、「全く聴けないよりはいい」ということで、このコーナーを作りました。  私は、オリジナルを知っているだけに、すごく気になるのですが、まあ、試聴だから仕方ないですよね。(^^;;;

 以前は、Real Audio Playerと、Windows Media Playerの2種類がありましたが、最近は一本化されたようです。 前より多少音質は良くなりましたが、それでもやっぱりCDには敵いませんね。

 

 

曲の雰囲気 曲番 タイトル 試聴状態
.
「シティーハンター・スペシャル/ザ・シークレット・サービス/オリジナル・サウンドトラック」 より
  ★ 下記お薦め曲の紹介は、私のHPをご覧くださいね。
  ★ 試聴サイト ⇒ 
こちら  
クール系
 カッコいいインスト曲
HUNTER IN THE CITY CDに比べて音質が金属的なのが気になる。 「これからカッコよく盛り上がるのに」というその直前で試聴が切れるところが残念。
スリリング系
 カッコいいインスト曲
CHASE ! CHASE ! CHASE ! もともと短い曲なので、試聴でもそれほど違和感なし。
ウエスタン系
 カッコいいインスト曲
13 怒りの銃弾 CDに比べて音質が金属的なのが気になる。
.
「シティーハンター3/オリジナル・アニメーション・サウンドトラック」 より
  ★ 下記お薦め曲の紹介は、私のHPをご覧くださいね。
   試聴サイト ⇒ 
こちら 
洗練された英語の歌、大傑作! FOREVER IN MY HEART CDに比べて音質が金属的なのが気になる。この曲の後半がこちらで少し聴ける。
.
「シティーハンター/愛と宿命のマグナム/オリジナル・サウンドトラック」 より
  ★ 下記お薦め曲の紹介は、私のHPをご覧くださいね。
  ★ 試聴サイト ⇒ こちら
大人っぽい雰囲気の歌
(サックス使用)
ONLY IN MY DREAMS 音質はまあまあ。
大人っぽい雰囲気の歌 LOVE GAMES 音質がイマイチ。
ピアノ・インスト曲 NINA 音質はまあまあ。 ファンの間で好評だったピアノ曲ですが、後半のドラマティックなパートは全然聴けなくて残念。
可憐なサックス・インスト曲 WISH YOU'RE HERE 音質はまあまあ。
.
「City Hunter Sound Collection Y」 より
  ★ 下記お薦め曲の紹介は、私のHPをご覧くださいね。
   試聴サイト ⇒ こちら
映像頻出アクション挿入歌 WANT YOUR LOVE 少し音質がいい。ダウンロード購入可能。
映像頻出アクション挿入歌 FOOT STEPS 少し音質がいい。ダウンロード購入可能。音質はよくないが、この曲の前半がこちらで少し聴ける。
美しくドラマティックな歌 20 FOREVER IN MY HEART 少し音質がいい。ダウンロード購入可能。ダウンロードのリンクが切れてるので、購入はWANT YOUR LOVE」のリンク先から。音質はよくないが、この曲の前半がこちらで少し聴ける。
.
「シティーハンター/ドラマティックマスター」 より
  ★ 下記お薦め曲の紹介は、私のHPをご覧くださいね。
   試聴サイト ⇒ こちら
映像頻出アクション挿入歌 FOOTSTEPS 音質はまあまあかな。 この曲の後半がこちらで少し聴ける。
.
「ウルトラマンダイナ」オリジナルサウンドトラック Vol.4」 より
  ★ 下記お薦め曲の紹介は、私のHPをご覧くださいね。 
  ★ 試聴サイト ⇒ 
1ページ(曲番号 1〜20まで)     2ページ(曲番号 21〜31まで)
神聖な雰囲気のインスト曲 運命の光の中で 音質はまあまあ
懐かしさを表現したインスト曲 ムサシのテーマ 音質がイマイチ
敵の脅威を表現した
 迫力のインスト曲
グランスフィア 音質はまあまあ
ほのぼの安らぎ系のインスト曲 14 Be My Sweetheart 音質がイマイチ
メロディが美しいインスト曲 27 光よ、ふたたび 
(ウルトラマンティガ
 「愛のテーマ」)
音質はまあまあ
伊集加代子さんの
 スキャット入りインスト曲
31 明日へ… 音質がイマイチ
.
「ふしぎ遊戯、ヴォーカル集 〜TV series Songs Complete Collection〜」 より
  ★ 下記お薦め曲の紹介は、私のHPをご覧くださいね。
  ★ 試聴サイト ⇒ 
こちら
神秘性と力強さのある歌 
(矢野さんは編曲のみ)
いとおしい人のために(OP) 音質がイマイチ。  冒頭の静かな部分しか聴けません。 ここから、思いきり曲調が変わって聴かせどころなのに。 う〜ん、惜しい!!
リズミカルなアイドル風の歌
(矢野さんは編曲のみ)
透明なHANEみーつけた! 音質がイマイチ。
.
CDアルバム、荻野目洋子 「 History 」 より
  ★ 下記お薦め曲の紹介は、私のHPをご覧くださいね。
  ★ 試聴サイト ⇒ 
こちら
90年代ポップス
(レコード大賞金賞曲、
 矢野さんは編曲のみ)
DISC.1
(10)
ユア・マイ・ライフ
 (YOU'RE MY LIFE)
ちょっと音が金属的かも。イントロ部分が聴けなくて残念。
.
CDアルバム、荻野目洋子 「'91 OGINOME COLLECTION」 より
  ★ 下記お薦め曲の紹介は、私のHPをご覧くださいね。
  ★ 試聴サイト ⇒ 
こちら
上記紹介曲と同じ
 比較用に聴いてみてください
12 ユア・マイ・ライフ
 (YOU'RE MY LIFE)
イントロが聴けるのはいいですが、音質はかなり落ちます。

 

 

ミュウのブログに戻る