新譜紹介(33)

 

 

 田川裕之 ★ 一恋橋 ★
.

amazonで試聴可能

.
 胸に染みる良いメロディです。
田川さんは低音が印象的ですね。
ジャケットもいい雰囲気。

煌きサウンドがすごく綺麗ですね。
トレモロがいい感じ。
ストリングスも素敵です。

.

                           (13.10.21)

田川裕之、マキシシングル『一恋橋』 2013年7月3日発売 (CRCN-1715) 
   「一恋橋」 作詩:桜観/補作詩:明日香、 作曲:平尾昌晃、 編曲:矢野立美
     ● カラオケ付き ●

 

 

 

 いわなみりえ ★ 流星エアポート ★
.

amazonで試聴可能

.

 

 

 

 

 

.
【流星エアポート】

 素敵な歌ですね。
岩波さんは、相変わらず、歌が上手ですね〜。
心に突き刺さるようなヴォーカルが魅力。
「流星エアポート」パートのメロディが特にいいです。

イントロからキラキラ・シャラシャラ…… 素敵ですネ。
高音のストリングスが耳に残ります。♪
エレキギターも効いてますね。

    ………………………………………………………………

【ゆるい波】

 「忘れなきゃ」の盛り上がりが感動的!!
ここの 歌うようなストリングス、抜群
です。

    ………………………………………………………………

【いわなみりえ(岩波理恵)関連コメント一覧】

   ◆1◆ シングル『こころ こわれそう』 
.
   
◆2◆ シングル『流星エアポート』
.
   ◆3◆ シングル『こんな夜はせつなくて』
.

                           (13.10.21)

いわなみりえ、マキシシングル『流星エアポート』 2013年7月3日発売 (TKCA-90553)
   「流星エアポート」  作詞:喜多條忠、  作曲:杉本眞人、 編曲:矢野立美
   「ゆるい波」     作詞:高井千代美、 作曲:杉本眞人、 編曲:矢野立美
     ● カラオケ付き ●

 

 

 

 秋元順子 ★ 哀愁の夜想曲 ★
.

amazonで試聴可能

.

 

 

 

.
 切なく美しい歌ですね。
今回の順子さん、前半の落ち着いた雰囲気が特にいいですね。
このパート、優平さんらしさを前面に出したメロディも魅力的。
「なんとなく哀愁」から「想い出巡るの」までの歌詞も抜群です。

アクセント用のキュルルという高音ストリングスが胸を突きます。
「喧嘩して泣いてた」の優しいストリングスにもメロメロ。
サビの部分、すごく気合の入ったストリングスですねー。
圧倒的な矢野パワーで迫ってくる感じ。

ここでちょっとCM。(笑)
優平さんの曲をテーマにブログを書きましたので、
よかったらこちらに行ってみてくださいね。♪

    ………………………………………………………………

【秋元順子関連コメント一覧】

   ◆◇◆ こちらのリストからどうぞ
.

                           (13.10.21)

秋元順子、マキシシングル『哀愁の夜想曲(「メリーゴーランド」のC/W)』 2013年6月26日発売 (KICM-30514) 
   「哀愁の夜想曲」  作詩:花岡優平、 作曲:花岡優平、 編曲:矢野立美
     ● カラオケ付き ●

 

 

 

 山川豊 ★ 優しい女に会いたい夜は ★
.

amazonで試聴可能

.

 

.
 やはり花岡優平さんのメロディは素敵ですね。
山川さんの甘〜い歌声がとても心地よいです。
都会的な雰囲気のPVで、山川さんがカッコいいですね。

曲のコンセプトにあった、優しい雰囲気のアレンジ。
歌に入ってから、ピアノメインになるところも気に入ってます。
キラキラ感もちょうどいい具合ですね

.
                         (
13.10.21

    ………………………………………………………………

【山川豊関連コメント】

   ◆◇◆ こちらのリストからどうぞ
.
.
           

山川豊、マキシシングル『優しい女に会いたい夜は』 2013年5月22日発売 (TOCT-40477)
   「優しい女に会いたい夜は」  作詞:紙中礼子、 作曲:花岡優平、 編曲:矢野立美
     ● カラオケ付き ●

 

 

 

 木下結子 ★ いとしいあんちくしょう ★
.

amazonで試聴可能

.

 

.
【いとしいあんちくしょう】

 徳久さんのメロディも良く、心に残る歌です。 
特に「惚れて 惚れて」の部分がいいですね。
木下さんの のびやかなヴォーカルが爽快。

「好きで」直後のストリングス、涙が出るほど素敵です。
間奏も決まってますね。 ピアノもすご〜くカッコいいなぁ。

    ………………………………………………………………

【飛べないアヒル】

 こちらの木下さんは、可憐な歌声を聞かせてくれてます。
アコーディオンとストリングスが印象的ですね。

.

                           (13.10.21)

木下結子、マキシシングル『いとしいあんちくしょう』 2013年5月8日発売 (CRCN-1700)
   「いとしいあんちくしょう」  作詞:高畠じゅん子、 作曲:徳久広司、 編曲:矢野立美
   「飛べないアヒル」      作詞:高畠じゅん子、 作曲:徳久広司、 編曲:矢野立美
     ● カラオケ付き ●

 

 

 

 

(34)へ ← 新譜紹介 → (32)へ

 

新譜紹介作品一覧に戻る

 

ホームページに戻る