新世紀 2003 ウルトラマン伝説 

 ムサシ少年編 

 

 

   ウルトラマン伝説の2003年ヴァージョン、ウルトラマンらしくないといえば、確かに「らしくない」映像です。  私は、トシのせいか(笑)、画面のスピードにちょっとついていけなかったりしたのですが、映像そのものはとても綺麗だったと思います。  映画館での子供達の反応も結構良かったですし、隣の親子は映像を観て大はしゃぎ…… 何だか微笑ましい光景でした。(=^-^=)

 

 

 

★ オープニング・行進曲  <M-51> 

 

 1.OVERTURE <M-51>

  純粋な音楽として、凝った作りで、実に素晴らしいですね。  輝く宇宙空間をイメージしたのでしょうか。  イントロのメロディと様々な楽器が生み出す神秘の世界が魅力的。  

  華麗に燦めくサウンド。 素敵なメロディ。  生き生きとしたマーチでありながら、どことなく気品さえ感じられる点が新鮮です。  「矢野さんが、また新しい分野を開拓された」 そんな気がして、すごく嬉しい一曲でした。

  ウルトラマンキングがマントを翻し、お辞儀する姿はカッコよかったですね。

 

 

 

★ リズムが素敵なラップ 

 

◆ 5. STORM OF KISS <Instrumental>

  いかにも洋楽っぽい雰囲気とリズムが最高です。 この手の音楽は結構私好み。  メロディもいいですし、前半の神秘的な雰囲気と、キラリとしたシンセ音(?)もいいですね。(*^o^*)
.

◆ 12. KIMINIDEKIRU-NANIKA

  「ウルトラマンコスモス〜君にできるなにか」をラップにアレンジしたものですが、お洒落なイントロが抜群。  全く別の曲に生まれ変わっていて新鮮です。  ラップの魅力を実感させてくれる歌ですね。

 

 

 

★ コスモス2(ムサシ少年編)

 

 今回のサントラには、ボーナストラックとして、「ウルトラマンコスモス2〜ムサシ少年編」用の新録音楽が収録されています。  それに伴い、以前に書いた文章に追加のコメントを入れましたので、下記ページに行ってみてくださいね。  なお、加筆部分は、ピンクの文字で表示してあります。

↓ ↓ ↓

 

「コスモス2(ムサシ少年編)」のページへ

 

 

 

 

「コスモスVSジャスティス」トップに戻る

 

ウルトラマンのページに戻る

 

ホームページに戻る