.
.


.
.

 

 

 感動しすぎて言葉にならない。
とにかくすごいサントラ!!  超!! 絶!! 大ヒットアルバム。
 
ウルトラマンの中では、これまで「THE FINAL ODYSSEY」が一番のお気に入りだったけれど、聴いた瞬間、「ODYSSEYを超えた!!」と思いました。

 まず第一にメロディが輝いてます!!  ブルーエリアのテーマの美しさ。 レイジャのテーマのカッコよさ。 スコーピスのテーマの勇壮さ。 何のアレンジもいらないくらい旋律が新鮮で素晴らしい!!  ただでさえメロディが際立っているうえに、アレンジが今まで以上に洗練されています。 

 しかも、これほどのドラマを感じさせてくれるとは!! 
矢野さんの音楽は言葉、矢野さんの音楽は物語そのもの。  未使用曲も加えられ、様々なテーマが組曲として構成されていて、アルバムとして独自の世界が確立されています。 映画とはまた一味違った新鮮な世界。 サウンドだけでここまで見事に映像の魅力を表現される矢野さん!! ただただ尊敬するしかないです。

 コスモス2は、美しさと壮絶さのコントラストが魅力。 その一方、ウルトラマン伝説は、矢野サウンド独特のドライブ感と野生テイストに満ちあふれています。 ひとつのサントラで、矢野さんの多彩な音楽世界をいっぺんに堪能できるなんて、これほど幸せなことはありませんね。

 いつも「新しい作品に出会うたびに新しい発見がある」、そう言ってますが、今回またしても…… どうして、こうも衝撃的に、新鮮な世界へ導いてくださるのでしょうね? 矢野さんのパワーってすごいです。 信じられないほど。

 そして、待ちに待った映画公開日。 
ウルトラマン伝説の大迫力サウンドを聴いた途端、「ああ、映画館に来てよかった」と 心の底から思いました。

 それに続くコスモス2、パワフルな戦闘曲には圧倒されるし、ブルーエリアのテーマが流れるシーンでは思わず涙がこぼれてくるんですよね。  試写会で既に観ているはずなのに、「ついに映画館で矢野さんの音楽に会えたんだなぁ」と思うと胸がいっぱいで……

 サントラで聴いても、映画館で聴いても、矢野さんの音楽は最高です!!!!!   製作に関わったすべての皆様、素敵な映画とサントラを届けてくださって本当にありがとうございます。

 

 

 

劇場版ウルトラマンコスモス2 → ★こちらへ★

 

新世紀劇場版ウルトラマン伝説 → ★こちらへ★

 

ウルトラマンコスモス2ムサシ少年編 → ★こちらへ★

 

サントラ収録曲目リスト → ★こちらへ★

 

 

 

 

ウルトラマンのページに戻る

 

 

ホームページに戻る

 

 

★★「矢野立美先生インタビュー」から寄り道してこられた方は
こちらに戻って、ラストの「インタビュアー感想」へどうぞ