『劇場版ウルトラマンコスモス2』『新世紀劇場版ウルトラマン伝説』の公開を記念して、音楽の矢野立美先生にお話を伺って参りました。 前半は音楽全般について、後半は新作映画とウルトラマンについてのお話です。 また、矢野ファンの皆様のコメント、各インタビュアーの感想も掲載させていただきました。

 ファンとして初めての公式インタビューですが、当日は、インタビューというより、矢野先生を囲んでの楽しいおしゃべりという雰囲気でした。 文章では微妙なニュアンスまで伝えきれませんが、矢野先生の貴重なお話に耳を傾けつつ、そのお人柄も感じ取っていただけたら幸いです。

 出席者: 矢野立美先生 … 作曲家(プロフィール、by宮田ぎゃおすさん
      早川優さん  … 特撮アニメ作品のサントラ盤の企画・構成者
      しまさん   … 雑誌ライター
      宮田ぎゃおすさん
      ミュウ

2002年8月20日 池袋にて

 

 

 

 

● 番号をクリックしてくださいね 

★1★ 作曲家としての矢野立美先生
★2★ おまちかね!! 矢野先生の歌声に迫る!!
★3★ ついに解明された謎
★4★ 貴重なTVドラマ作品
★5★ 理想のサントラ
★6★ サウンド作りの秘密
★7★ 魅惑の楽器とミュージシャン
★8★ 音楽以外での矢野先生は……
★9★ 指揮者:矢野立美先生
★10★ 「矢野立美作曲作品」外伝 (=^-^=)

.

★11★ 最新作、「劇場版ウルトラマンコスモス2」
★12★ 最新作、「新世紀劇場版ウルトラマン伝説」
★13★ 最新作、「ウルトラマンコスモス2、ムサシ少年編」
★14★ 矢野先生にとって平成ウルトラとは?
★15★ ウルトラマンとの出会いと矢野作品以外のウルトラ
★16★ 映画パンフレット、CDライナー、未発売CD
★17★ ウルトラ・ソング
★18★ 懐かしの嶋大輔さん
★19★ ウルトラマン連投は大変?
★20★ 今後への展望

.

★21★ 矢野ファンからのメッセージ & 映画の感想

NABEOさん、KRIともやすさん、トラマさん、○○村のウルトラマンジャスティスさん、匿名希望Aさん、シオンさん、ちゃちゃぴーさん、音次郎@新内流しさん、宮田ぎゃおすさん、ミュウ
★22★ インタビューの感想  宮田ぎゃおすさん、しまさん、ミュウ

 

 

宮田さんのホームページに戻る

 

ミュウのホームページに戻る

 

ウルトラマンのページに戻る